【出身地】まふまふの実家の京都や福岡説を検証!まふまふが関西弁を話す理由とは

歌い手としてニコニコ動画やYouTubeで大活躍の「まふまふ」さん。

色々な歌い手とコラボをしたり、他のアーティストに楽曲提供を行ったりと、非常に精力的な活動をされている方です!

芸能界にもファンが多く、歌い手の中ではかなり知名度も実力も高いと思われます。

一方で、まふまふさんの素性については明らかになっていない事が多く、よく話題にされるのが出身地について。

様々な憶測が飛び交っているようですので、調べてみました!

まふまふは関西弁を話している?

まふまふさんは自身のプロフィールについて、多くを語っておりません。

出身地についても例外では無く、調べてみましたが具体的な本人による発言は確認出来ませんでした。

しかし、まふまふさんの発言からは、出身地をある程度絞れそうなヒントが色々と出ている事にお気づきでしょうか?

それは所々で出てくる「関西弁」です。

お店での会話をTwitterで公開しているのですが、「そういうとこやで!!?」と関西弁と思われる発言をしていますね。

またLINEでのやりとりでも「夜中くらいからえぺ(APEXというゲーム)やろ~」と関西弁を確認出来ます。

しかしこれらは文章上の事なので、関東の方でもノリで使う事はありますよね。まだ証拠としては弱い感じがします…。

やはり実際に話している音声で確認したいですよね!

まふまふさんは、歌以外にも色々な動画をアップしており、歌い手同士で雑談をしたり、ゲーム実況したりもしています。

基本的は標準語で話をしているので、気を付けて聞いていないと聞き流してしまいそうな頻度ですが、やはり関西弁で話している時があるんです!

6:20以降をご覧下さい。

「面白くないやん!」「タマゴが一個あるだけやん!」「茹でてあるやろ!」と関西弁連発(^-^;

聞いている感じだと、自然と出ているような気がしますよね。リラックスした状態の時には、無意識に関西弁を話してしまうのでしょうか。

これらの事から、まふまふさんは動画以外のプライベートな場面では、関西弁を話されている可能性は十分に高いと思われます。

京都?福岡?まふまふの出身地について!

プロフィールに謎が多いまふまふさんですが、出身地について噂が沢山あります。

ファンの方も興味がある所なのですが、やはり情報が無い為に憶測の域を超えていない様子。

まふまふさんの関西弁から、やはり関東では無く関西方面の可能性が高いですよね。

そんな中、まふまふさんの出身地として有力視されているのが2つあります!

それは「福岡県」と「京都府」です!

なぜこの2つが特に有力とされているのでしょうか?

福岡県説

まず一つ目が福岡県とする説です。

まふまふさんが握手会イベントを福岡で行った際、Twitterで発言をしました。

https://twitter.com/uni_mafumafu/status/1186589324873068546

内容を良く見ると「実はまふまふには福岡出身の友達が多いのだ!」と書かれておりますね!

「久しぶりに来れて嬉しい」という発言からも、故郷が福岡であると推測されても不思議ではありません。

この発言が福岡出身であるとされる噂の発端です。確かに納得出来る内容ではありますね!

京都府説

まふまふさんは京都府の出身であるという説も有力です。

これもまふまふさんのTwitterによる発言からの考察です。

このツイートの中で、まふまふさんがご両親から「京都の話を聞いた」という発言をしています。

京都に住まわれているご家族が上京してきた、と言う内容になります。

「両親」という強力なキーワードもありますので、福岡よりも京都を出身地とする見方を強くして良いかなと思います!

スポンサーリンク

まふまふは両親から監視されている!?親子関係について

まふまふさんの家族についても、謎が多いですよね。

Twitterで「部屋に遊びに来てくれた」という話から、関係は良好である事が伺えます!

しかしまふまふさんのご両親、どんな方か気になりますよね!?

数少ない親御さんに関する情報から、面白い事が分かってきました。

まふまふさんのご家庭では、親子の間でも互いに敬語で呼び合うそうなのです!

父親の事も「お父さま」と呼ぶあたり、とても上品なご家庭で育ったのでは無いかと思われますね(^^♪

また生放送において、ご両親について話しているのを確認しました。

自分の親も絶対生放送を見ており、生放送後にはお疲れ様LINEが飛んでくるとも(笑)

そしてまふまふさんが想定する、親御さんから送られてくるLINEの内容も敬語になってます。やはり親から子にも敬語で話すのですね!

長時間に渡る生放送にも関わらず、しっかりと活躍を見守ってくれる、とても素敵なご両親です。

まとめ

今回はまふまふさんの関西弁についてや、出身地について書いてみましたが如何でしたでしょうか?

プライベートな情報が少ない為、憶測の域を超えない事が多いかと思います。

しかしまふまふさんの関西弁やTwitterによる発言からも、関西圏の出身であり、しかも京都府の可能性が高いという事が分かってきました。

また、調べていく過程でご両親についての情報も出てきました。

親子間でも敬語で話し合うという、とても品のあるご家庭で、何よりまふまふさんの活躍を陰ながら応援し続けてくれている素敵なご両親でしたね!

ファンや家族に温かく支えられながら、これからも更なる活躍を見せてくれるであろう、まふまふさんに期待しましょう!

まふまふさんについての記事はこちらもどうぞ!!

性別は男で断定!まふまふの高い音域が出る理由や性同一性障害の噂の真相を調査! 出身大学は立教?まふまふが首席で入学していた噂や学生時代をまとめてみた! 【まふまふ】すっぴん無加工は塩顔イケメン!顔出しをしなかったのはトラブルが理由?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です