【スキー歴】マナル隊・だいの滑りがうますぎる!毎年大会に出場するほどハマっている!?

北海道の十勝を中心に活動しているYouTuberマナル隊をご存じでしょうか?

だいさん、たっかさん、けーたさんの3人グループで活動しており、コント系や身体張る系を自称。文字通りかなり体を張った企画で人気を集めております!

そのメンバーの一人であるだいさんは、かなりスキーの腕前が高いようなのです。

今回はだいさんとスキーの関係について調べてみました!

目次

マナル隊・だいのスキーがうまい動画!

まずはだいさんのプロフィールを見てみましょう!

 

この投稿をInstagramで見る

 

このTシャツ可愛い みんなイベント来てね🥺

だい(マナル隊)(@dirtymuscle1229)がシェアした投稿 –

  • 名前:だい(本名 小松大)
  • 生年月日:1995年12月29日
  • 出身:北海道帯広市十勝
  • 特技:スキー
  • 所属事務所:UUUM

滑っている動画を見てみると、単にスキーが出来るというレベルでは無く、かなり高いスキルを持っている感じです!素人でも分かるフォームの綺麗さだと思いませんか!?

こちらの動画では、なんと片足で滑っていますね…(; ・`д・´)

どう考えても普通のレベルではありませんし、相当な期間スキーに親しんでいる印象です。
そして非常に楽しそうに滑っていますよね(^^♪

マナル隊・だいのスキー歴は?

だいさんがとても高いスキーのスキルを持ち合わせている事は分かりましたが、一体いつ頃からスキーを始められているのでしょうか?

メンバー全員が北海道出身ですから、幼い頃からスノースポーツには慣れ親しんでいる事は想像出来ます。

道内の小中学校時代の体育の授業に関するアンケート調査でも、半数以上がスキーやスケートを体育の授業で経験しているとの結果が出ています。


出典:北海道ファンマガジン

2020年2月参加したスキー大会に出場した動画の中でも、だいさんは大会に「6~7年出ている」との発言があります。

だいさんの年齢から計算すると、高校生から連続して出場している事になりますね。


出典:YouTube

小中学校では授業で経験していると仮定し、高校以降も大会出場等を通してスキーを継続している事が分かります。
これらの事からだいさんは少なくても2021年現在、20年近くはスキー経験があるのではないかと思われます。

マナル隊・だいは身体も筋肉ムキムキ!

だいさんの特徴としてスキー以外にも注目すべき点があります。それは筋肉です!

インスタグラム等でも、筋骨隆々な肉体を披露している写真が何点も確認出来るのですが、かなり鍛えているようですね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

やっとTシャツ届いた #マナル隊#マナル隊Tシャツ#マナル隊員#YouTuber#濃いピンク

だい(マナル隊)(@dirtymuscle1229)がシェアした投稿 –

ご自身の個人チャンネルにおいても、筋トレの基本的なメニューの紹介をしております。

ベンチプレスは最高95キロ持ち上げた事があるそうなので、スキー同様にやり込んでいますね!

トレーニングルームに置いてある機材の数々が、プロのアスリート並みに揃っている事にも驚きです(^-^;だいさん自作のトレーニングルームのようですね。

トレーニング機材の扱い方にも正しい知識を持ち合わせているので、筋トレ方法もしっかりと勉強されているのだと思います。

この筋肉が、スキーのスキルも高めているように感じます!

まとめ

マナル隊のだいさんについてまとめてみましたが、如何でしたでしょうか。

スキーの腕前は本格的で、今も大会に出場し続けている実力派である事が分かりました。
入賞もしている程なので、かなり幼い頃から慣れ親しんできているのでは無いかと思われます!

北海道を中心として活動するYouTuberですから、好きなスキーを中心とした動画も続けられますし、何よりスキーをしているだいさんの表情がとても楽しそうであるのが印象的です(^^♪
本当にスキーを愛しているんだなと伝わってきます。

そしてスキーウェアで隠れて見えないのですが、実がその下には凄い筋肉も隠れていました!
筋トレも趣味としているようで、この筋肉がスキーのスキルにも繋がっているような気もします。

マナル隊としては体当たりな企画が多いので、今後も鍛えた体で楽しい動画をアップし続けてくれる事を期待しましょう!

こちらの記事も一緒にどうぞ!

[kanren id=”11904″]

[kanren id=”11881″]

[kanren id=”11827″]

[kanren id=”11748″]

[kanren id=”11576″]

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる