オランダと日本のハーフ!真理子フロレンティーナの父親と母親の顔画像や職業も紹介!

これから人気が期待されているタレントの真理子フロレンティーナさん。

フリーアナウンサーの生島ヒロシさんにスカウトされて芸能界入りをしたということで、その美貌と頭の良さがとても期待されているようです。

そんな真理子フロレンティーナさんさんのご両親は一体同んな方なのか。

調べてみるとご両親とも、とてもすごい方々であることがわかったのでまとめました。

真理子フロレンティーナの父親はオランダ人の弁護士!

  • 年齢:2021年11月8日時点で59歳
  • 職業:弁護士

残念ながら真理子フロレンティーナさんの父親の画像は公表されていませんでした。

現在はオランダに在住しており、生粋のオランダ人のようですね。

オランダ人といえば世界一平均身長が高く、肌の色が白い方が多いといった特徴があります。

真理子フロレンティーナさんも身長165cmと高く、色白で顔立ちもはっきりとした美人さん。

オランダ人のお父様も背が高く、目鼻立ちがはっきりとした格好良い男性なのでしょうね。

真理子フロレンティーナさんはお父様とはオランダ語で会話しており、将来はお父様と同じ「弁護士になりたい」とインタビューを受けた際は答えていたことも。

「若い世代のために地球温暖化問題を法律面から解決する弁護士にもなりたいので、勉強は続けます。タレント活動も大事にしながら、積極的に自分の考えも発信したいと思っています」

https://www.sanspo.com/article/20211108-JDI7D6GLEZMTRCEAOFE6OEWFC4/

弁護士としてのお父様も尊敬しているのでしょうね。

真理子フロレンティーナの母親はチェンバロ奏者の日本人!

https://yahoo.jp/xJzgr3
  • 名前:天野乃里子
  • 年齢:2021年11月8日時点で58歳
  • 職業:チェンバロ奏者

欧州や日本でライブ活動をしたり、CDをリリースするほど世界を渡って活躍しているチェンバロ奏者の天野乃里子さん

「バロックの真珠たち」という名の室内楽団の芸術監督もしているのだとか。

チェンバロがどんな楽器なのか、私はあまり良く知らなかったのですが、ピアノの原型ともいわれていてとても魅力的な音が特徴的な楽器でした。

真理子フロレンティーナさんのお母様はとてもきれいな方で、鼻や口元、輪郭なんかが真理子フロレンティーナさんと似ているように感じます。

真理子フロレンティーナさんはオランダに住んでいるときにも、お母様と一緒に毎年日本へ来ていたようで、芸能界にスカウトされたきっかけも、母親と都内のホテルでお茶をしているところを生島ヒロシさんに声をかけられた事だったのだとか。

お母様とは日本語で会話をしているようで、幼い頃には日本語の学校にも通っていたとのことで、オランダで過ごしながらも日本に慣れ親しんでいたのでしょうね。

ちなみに真理子フロレンティーナさんも、バイオリンとピアノを弾くことができ、お母様の影響もあって音楽に触れる機会が多かったのかなと感じます。

スポンサーリンク

真理子フロレンティーナには妹もいた!

このような素晴らしいご両親をお持ちの真理子フロレンティーナさんですが、真理子フロレンティーナさんにはとても可愛らしい妹さんがいることもわかっています。

https://yahoo.jp/gSw1jx8
  • 名前:絵美里さん
  • 年齢:真理子フロレンティーナさんの3つ下(2022年2月現在14歳?)

現在はオランダ在住の絵美里さん。

2017年にはオランダ短編映画『KI -木-』に真理子フロレンティーナさんと姉妹で主演を演じ、数々の映画賞を受賞しています。

当時の画像から、絵美里さんもお姉さんにそっくりでとてもきれいな顔立ちをしていることが分かります。

絵美里さんも女優としてすでにデビューしていますが、将来の夢は「医者になること」なんだとか。

「『ドクターX』が好き。主演の米倉涼子さんがかっこいいし、ドラマチック。オランダに住む妹が医者志望なので、つい見てしまうということもあります」

https://www.sanspo.com/article/20211108-JDI7D6GLEZMTRCEAOFE6OEWFC4/

姉妹揃って頭が良いのでしょうね。

そして妹さんの夢である医者が影響してドクターXを見るなんて、姉妹関係もとても良いのだろうなと感じます。

真理子さんと絵美里さんで二人並んで歩いていたら、それこそオーラがすごそうですよねw

真理子フロレンティーナの頭が良いのは両親の影響?

真理子フロレンティーナさんはオランダの名門高校 「フォッシウス ギムナジウム高校」で飛び級をし、17才で高校を卒業。
その後こちらも名門大学「アムステルダム大学」の法学部に合格し、現在は休学していますが在学中です。

この頭の良さは一体どこから来るのでしょうか…

真理子フロレンティーナさんのお父様は弁護士をされているということで、頭が良いことが分かります。

また、お母様は「桐朋学園ピアノ科卒業」「慶應義塾大学文学部美学科卒業」「ハーグ王立音楽院」「アムステルダム・スウエリンク音楽院を演奏家ディプロマを経て卒業」「ケルン音楽大学へ」と音楽に特化していますが、多くの大学で学び、芸術性を極めているようです。

学ぶ姿勢がすごいですよね。

こういった両親の元で育てられた真理子フロレンティーナさんですから、遺伝ももちろんあるでしょうが、良い環境の中で学び、また学ぼうとする姿勢も高かったのでしょうね。

スポンサーリンク

まとめ

真理子フロレンティーナさんのご両親についてや妹についてまとめてきました。

真理子フロレンティーナさんの父親はオランダ人で弁護士、母親は日本人で有名なチェンバロ奏者だということが分かりました。

また妹さんの絵美里さんも美人で優秀な方であることも判明しました。

美人で優秀な真理子フロレンティーナさん、その美貌と優秀な頭脳は父母の影響が大きいのではないかなと感じます。

今後の活躍がとても楽しみですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。