ダンス歴20年!松下洸平の中学時代からのダンス歴をまとめ

ぐるナイのゴチになります!の新メンバーに選ばれて、これからの活躍が益々期待されている松下洸平さん。

そんな松下洸平さんは何でもできるすごい方ですが、その一つにダンスがあります。

キレキレのダンスを披露する松下王平さんですが、そもそもなんでダンスが上手いのでしょうか。

ということで松下洸平さんのダンス歴についてすべての情報をまとめました!

松下洸平がダンスを始めたのは中学生!きっかけは?

https://www.pinterest.jp/pin/765612005401671952/

松下洸平さんは中学1年生の時にストリートダンスを始めたことがダンスを始めた最初でした。

このダンスを始めたきっかけというのは、小さいころに音楽や芸術に関わることが多かったことが挙げられます。

松下洸平さんのお母様は画家と言われてて、松下洸平さん幼いことから芸術に触れて育ってきている中で、音楽に触れやすい環境だったのかもしれませんね。

中学1年生の時にダンスを始めたということで、2020年2月現在33歳の松下洸平さんですので、既にダンスの実績は20年と言うことでベテランの域に達していると言っても過言ではありません。

そんな松下洸平さんのダンスですが、元々ストリートダンスから始めていますが、その後はロックダンスへとシフトチェンジしているので、根っからのダンス好きと言うのが伝わってきます。

https://twitter.com/_tty166/status/1338114632234373125

松下洸平は高校でダンス同好会を設立!

https://instagrammernews.com/detail/2446233734896440567

中学1年生の時にダンスを始めた松下洸平さんですが、高校ではダンス同好会を設立したと言われています。

松下洸平さんは東京都立片倉高校時代に、同級生である中元寺隆夢さんと2人で、ヒップホップダンス同好会を設立しました。

もともとダンス部のなかった高校へ進学して、自分でダンス同好会を設立するなんて、根っからのダンス好きであり、抜群のリーダーシップを発揮していたことが伝わってきますよね。

またそのダンス同好会ですが、設立当初は松下洸平さんと友人2人で結成したのですが、何と70人〜80人の女子生徒が翌年には入会してきたんだとか

しかもその女子生徒たちが入会したきっかけになったのが、新入生を前に松下洸平さんたちが披露したダンス。

80人の女子生徒をダンスで虜にしたということで、ある意味伝説を誇っていたと言っても過言では無いですよね!w

松下洸平さんの最大のモテ期はこの高校時代だそうです。

万年のような気がしますがww

2020年3月に出演した番組「メレンゲの気持ち」で、高校時代のダンス同好会発足について語っています。

そんなダンス同好会ですが、結局松下洸平さんのストイックさについていけず、結局入会した80人の女子生徒のうち残ったのは20名…

しかしながら最終的には、後輩たちが全国大会で2位の結果を出すレベルまでに達したり、プロの世界に飛び込んだりした生徒がいたとも言われています。

それだけ松下洸平さんが設立したダンス同好会は、名実ともに成長したと言えます。

スポンサーリンク

松下洸平は舞台で披露したダンスが話題に!

https://spice.eplus.jp/articles/264689

松下洸平さんがダンスを披露した舞台は、2016年に出演したミュージカルである「ラディアント・ベイビー」。

子供たちの後ろで数多くの大人たちが踊っているのですが、その中心であるセンターでダンスしているのが松下洸平さんなのです。

若干藤森慎吾さんに見えるのは私だけでしょうか…!?w

175㎝と言う身長以上に見えるほどの手足のしなやかさを活かした踊りで、それだけでなくキレが抜群で、ダンスのレベルが高いことがひしひしと伝わってきます。

ダンスももちろん素晴らしいですが、鍛え上げられたボディも素敵ですよね!

松下洸平のうますぎるダンス動画がこちら!

https://trend-at-tv.com/word/49789

松下洸平さんのうますぎると言われている、ダンス動画をご紹介していきたいと思います。

まずは2020年3月に出演した「メレンゲの気持ち」で見せたダンス。

https://twitter.com/a6y1a4_key/status/1243745819389382656
https://twitter.com/Beautiful_ama/status/1243744724252413952

Hey!Say!JUMPの伊野尾慧さんと並んでダンスをした映像を見てみると、やはり動きがしなやかでプロっぽく長年の経験が伝わってきて、ジャニーズをも凌駕するダンス力だということが伝わってきます。

次に2021年に出演した「ぐるナイ」のゴチでのダンスバトル。

たった数秒のダンス映像を見るだけでも、ダンスのキレが半端ないことが伝わってきて、同じく映像に映っているNEWSの増田貴久さんが霞むほどで、伊野尾慧さんに引き続き、ジャニーズ勢を凌駕していますw

そして2020年11月似出演した「ZIP」でのBTSのダンスを完コピするという企画での姿。

https://twitter.com/S9Alxg6/status/1329557608382939137

松下洸平さんはダンスだけで無く料理が出来ることが分かったと同時に、BTSのダンスを完コピしちゃうあたり、さすがのダンス力を誇っているのです。

そして最後が松下洸平さんのインスタグラムにアップされた、撮影の様子。

https://twitter.com/momokei22/status/1233372575931105281

特段何かをしている訳では無いにも関わらず、ダンス力があることが伝わってくる映像です。

動きの端々を切り取っても、ダンスに精通していた人だというのが伝わってきます。

誰が見ても納得のうまさですね!!

スポンサーリンク

まとめ

松下洸平さんのダンスについて、色々と見てきました。

松下洸平さんがダンスを始めたのが、中学校1年生だということが分かりました。

また、ダンスを始めるきっかけになったのは、小さいころから音楽や芸術に関わることが多かったことが分かりました。

そんな松下洸平さんは、高校時代にはダンス同好会を設立したことが分かりましたので、それだけダンスに注力していたことが伝わってきます。

今後はダンスを今まで以上に全面に出した「踊る松下洸平」を見られることに期待したいと思います。

こちらの記事も一緒にどうぞ!

元々歌手志望だった!松下洸平はまぜ歌がうまいのかすべてをまとめ! 【画像比較】松下洸平に似ている芸能人は10人!全員そっくりかどうか比べてみた 大会で優勝も!松下洸平の母親は元ボディビルダー!現在は幼稚園で画家として働いている? 【徹底調査】松下洸平の好きなタイプや恋愛観まとめ!熱愛彼女は音月桂か? サバ読みしてる?松下洸平の身長は本当に175cmなのか検証してみた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です