マイッキーの「ね、言ったでしょ」の元ネタはある?まいぜんシスターズの口癖が気になる!

ゲーム実況動画の配信で小さなお子さんを中心に大人気のYouTuberまいぜんシスターズ。

二人組の一人であるマイッキーさんは、とても声や口調に特徴があり、それが実況を盛り上げている要因にもなっています!

実際にパートナーのぜんいちさんから罠にハメられたりと、いじられる事もしばしば。

そんなマイッキーさんには、ある口癖があるんですね。今回はその口癖について、調べてみました!

目次

マイッキーの「ね、言ったでしょ」の元ネタはあるの?

まいぜんシスターズの動画を見ていると、マイッキーさんが良く言う口癖がある事に気付かれましたか?

「ね?言ったでしょ」

連呼していますね(笑)

これ、マイッキーさんのオリジナルかと思っている方がいらっしゃいますが、実は元ネタがあります。

Mr.都市伝説こと関暁夫さんのネタなんですよね!


関暁夫さんは1996年から2009年までお笑いコンビハローバイバイとして活躍しており、今もYouTuberとして都市伝説を語り継いでおります。

他にも「信じるか信じないかはあなた次第」のセリフでも有名です!

これを引用してきたという事は、マイッキーさんはお笑いも好きなんでしょうね(^^♪

マイッキーが実況中に発する「ね、言ったでしょ」が癖になる!

そしてマイッキーさん発する「ね、言ったでしょ」が癖になってしまうファンが続出しております(笑)

https://twitter.com/DatsugokuminAho/statuses/1264568319874486277 https://twitter.com/Greatponkii/statuses/1265933281272291328

一瞬口調が変わるので、頭に残るんですよね。

一応元ネタが関暁夫さんである事を知っていても、マイッキーネタとして認識してしまう位のパワーを秘めたワードになっているようです(笑)

マイッキーとぜんいちの仲の良いやり取りも魅力!

マイッキーさんの強力なキャラクターが人気を博しておりますが、まいぜんシスターズの魅力は何といっても二人の掛け合いです!

それぞれで動画投稿活動もしていたのですが、2017年に今のスタイルである二人での動画を初投稿しています!

https://www.youtube.com/watch?v=pF9Zi7apZ8o

内容はスマッシュブラザーズなのですが、視聴者の存在を完全に意識せず、家で仲の良い友達がゲームをしているだけの動画になっております

幼馴染みの二人だからこその素の部分が垣間見る事が出来ますし、この関係が今のまいぜんシスターズに繋がっているのだなと感じますね。

煽り合っているのを見ると、「仲悪いの?」「喧嘩している?」なんて思ってしまいますが、この二人に関しては全くそんな事はありません。

信頼しあっているからこそ、遠慮の無い煽り合いをしているんですね。やっている事はまるで小学生ですが(笑)

まとめ

まいぜんシスターズのマイッキーさんの口癖についてまとめてみましたが、如何でしたでしょうか。

「ね、言ったでしょ」は芸人である関暁夫さんのネタである事が分かりましたが、ファンの方々にとっては既にマイッキーさんのネタとなりつつあるようです。

その口調から、毎回マイッキーさんの「ね、言ったでしょ」を待ちわびるファンもいる程。

動画を見ていると他にも「集中!集中!」等の口癖も聞けますので、調べてみると面白いかもしれません(^^♪

そんなマイッキーさんに注目が集まりがちですが、やはりまいぜんシスターズの魅力はマイッキーさんとぜんいちさんによるテンポの良い掛け合いだと思います。

二人は幼馴染みという事から元々息の合うコンビなはずですし、実際動画内でも阿吽の呼吸による楽しいゲーム実況を見せてくれます。

マインクラフトのようなほのぼの系から、高度なテクニックを要求されるフォートナイトのようなゲームに至るまで、幅広いジャンルを投稿してくれていますが、いずれも二人の掛け合いに魅力があるからこそ楽しいんですよね。

これからも仲の良いまいぜんシスターズの活動を、見守っていきたいと思います。

こちらの記事も一緒にどうぞ!!

[kanren id=”12615″]

[kanren id=”12484″]

[kanren id=”12357″]

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる