【兵役】パクボゴムの入隊時期や期間はどれくらいか予想!本人も早めに入隊希望?

第3次韓流ブームと言われている今、K-POPに加えて俳優さんも負けず劣らず人気を見せています。

皆さんご存知の通り、韓国では義務とされている兵役がありますよね?

その中でもイケメンランキング上位にも入っているトップクラスと言っても過言ではない人気の俳優、パク・ボゴムの兵役事情について詳しく探っていきましょう!

目次

パク・ボゴムの兵役入隊はいつ頃になる?

はじめに、さらっとパク・ボゴムのプロフィールから見ていきましょう。


出典:https://kdra-bogome2.com/2018/11/19/001-63/

  • 名前:パク・ボゴム(박보검)
  • 生年月日:1993年6月16日
  • 血液型:O型
  • 身長:182cm
  • パク・ボゴムの人気に火をつけたのはドラマ「雲が描いた月明かり」。

    今年に入ってから日本でも歌手デビューを果たしています!

簡単な紹介を終えたところで、まず知識としてこの兵役は19歳から満30歳の間に入隊しなければいけないものです。

現在(2019年9月28日現在)のパク・ボゴムの年齢は、26歳です。

実は日本と韓国とでは年齢の数え方が違うので、日本の数えで言うと26歳、韓国の数えで言うと27歳になります。

ということは、つまりもう入隊の時期は着実に迫ってきているということになります。

発表がないのでまだなんとも言えませんが、長くてもあと2〜3年の間には確実に兵役へ行ってしまいます。

もういつ発表されても良いように心の準備をしておく必要がありますね!

入隊前には身体検査を受けなければならないところをパクボゴムは早い段階で受け、1度辞退しています。

それが再び身体検査を受けたという情報が2017年から流れているので、もう本当にそこまで先の話ではなさそうです。

パク・ボゴムは早めに入隊を希望している?


出典:http://joah-girls.com/articles/FaIaF

以前、兵役の入隊について聞かれたときに「時が来れば行こうと思う、早く行く方が良いようだ」と話していました。

このことから早くに入隊するのでは?と噂はされていますが、今のところ発表はありませんのでなんとも言えません。

パク・ボゴムが早めに入隊したいとなれば近いうちにでも行くのではないかと憶測もされています。

実際にK-POPアイドルでも突然入隊の知らせがファンの元に届くことも稀ではありません。

入隊を知って悲しむ人も多々見てきました。

ファンとしては次のドラマのオファーなどの情報が入ればとりあえず一定期間は安心できるので、心待ちにするばかりです。

入隊したら除隊までどれくらい?


出典:https://kdra-bogome2.com/category/parkbogum-news/

まず兵役の部隊は4つに分かれていて、それぞれ兵役に就く期間が違います。

陸軍、海兵隊は21ヶ月、海軍は23ヶ月、空軍が24ヶ月となっていました。

これが2018年10月から短縮され、陸軍、海兵隊は18ヶ月、海軍は20ヶ月、空軍が22ヶ月になりました。

元々は2年近くあったものが最短で1年半となり、K-POP、韓流ファンにとってはかなり嬉しい事ですね!

入隊したら休暇はあるの?

軍隊とは言え、休みは普通にもらえます。

兵役期間中は申請すれば合計して28日以内であれば休暇を取れます。

ちなみに3ヶ月が過ぎれば慰労休暇と言うことで、2泊3日〜3泊4日の休みが与えられます。

この休みの期間中にSNSへ写真をアップしてくれたりしてもらえたら、ライブなどで会えない、姿も見れないので嬉しいですね。

携帯は使える?

なんと今までは携帯の使用は禁止されていましたが、2019年4月から使用が許されるようになりました。

業務が終わった後などは使用しても良いのでこの時間を使ってTwitterやInstagramなど更新してくれるのではないかと期待しています!

現役兵役中の韓流スターは?


出典:Newsen.com

まず誰もが知っているであろうBIGBANGのメンバー、G-DRAGON、SOL、D-LITE

3人とも自身やメンバーの不祥事があった事から中でも危険な最前線を行く部隊に入っています。

T.O.Pは既に除隊していて残るは3人となり、この3人も今年中には除隊する予定です!


出典:Kstyle

美男子揃いのドラマ「花郎」でも有名なパク・ヒョンシクも今年6月に入隊しました。

他にも、EXOのシウミンD.O.、FTISLANDのイ・ホンギチャン・グンソクイ・ジョンソク、SHINeeのミンホKey


出典:Kstyle

他にもたくさんの芸能人が入隊中です。

入隊予定が噂されているのは?


出典:Twitter

現在入隊が噂されているのはパク・ボゴムをはじめ、そのパク・ボゴムと仲が良いとして有名なVが所属するK-POPアイドルグループのBTSです。

今では世界的にも有名になった彼らですが、最年長のJINが今年27歳になるので、そろそろ行くのではとファン達の中では騒がれています。

メンバーの年齢がバラバラなので長い期間メンバーが揃わないかもしれないと悲しむ声もあがったり。

しかし7人全員が同時期に入隊するのでは?という噂も流れはじめています。

まとめ


出典:Twitter

パクボゴムの兵役について見てきましたが、今のところ有力な情報は身体検査を受けた事くらいですね。

年齢から考えても確実にもうそろそろ行く頃だと思われます!

なので心の準備をしておきましょう!

パク・ボゴムが兵役に行った時はドラマ「雲が描いた月明かり」でツンデレのパク・ボゴムを見て帰りを待ちましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる