【画像】腹筋は割れてる?目代結菜の体脂肪率やトレーニング動画も紹介!

https://www.instagram.com/p/ChzYNQPBR55/

目代結菜さんは極真空手の選手として活躍されており、YouTubeでも「kuro-obi-world」というチャンネルで目代結菜さんの動画が度々投稿されている為、ご存知の方も多いでしょうね。

高校生の時に「高速パンチ女子高生」として注目を集めました!

可愛らしい笑顔が特徴でまだ大学生ですから、非常に若く、今後の活躍が期待されている選手の1人です。

幼い頃から空手を行ってきた目代結菜選手の腹筋や体脂肪率、トレーニング動画などをご紹介していきましょう!

目次

目代結菜の腹筋画像

目代結菜さんは第1回アジアフルコンタクト空手大会において、女子軽重量級で優勝を飾っています!

第1回、6回、7回のJFKO国際大会では、女子軽重量級で3位、第53回全日本大会では4位でした。

素晴らしい結果を残していますよね!

そんな目代結菜さんですが、実は腹筋がすごい!と話題になっているのです。

https://www.instagram.com/p/Cfx7yJdPbpu/?utm_source=ig_embed&ig_rid=13fd3e80-d50c-4cc6-a905-e870f2cc502b

お腹全体を写している写真は残念ながら見つかりませんでしたが、インスタに投稿されたこちらの画像からも、腹筋が割れていて凄いことが分かりますよね。とても引き締まっています!

また凄いのがこちらのYouTubeに投稿された動画です。なんと男性が目代結菜さんのお腹に直接パンチをしているにも関わらず、「大丈夫です!」と平気そうに答えているのです。

結構本気でパンチしているように見えますが、全く痛そうにしていないのは驚きますね。それだけ腹筋が鍛えられているという証です。

また、トレーニングで腹踏みも行っているそうです。

こちらの画像のように、男性が目代結菜さんのお腹の上に乗って足踏みをしています!相当痛そうに見えますよね。

これに耐えられる位腹筋が鍛えられている訳ですから、YouTube動画のタイトルにあったように、まさに「鋼鉄ボディ」だと言えるでしょう。

しかも、女性ならまだしも、男性が乗っている訳ですから、体重も目代結菜さんより重いはずですよね?

このような厳しいトレーニングを積んでいるからこそ、結果が残せているのですね。

https://www.youtube.com/watch?v=HehxPFqOFLg

目代結菜の体脂肪率はどのくらい?

目代結菜さんの公式プロフィールによると、身長は166cmで体重は59kgだそうです。

女性にしては身長は高い方だと思いますが、先程腹筋をご紹介したようにそれだけ筋肉が付いているのですね!

目代結菜さんの体脂肪率も気になると思いますが、残念ながら体脂肪率に関しては公表されていないようです。

しかし、日々様々なトレーニングを行っており腹筋も割れている位ですから、体脂肪率も低いのでしょうね。

そもそも体脂肪とは何かというと、皮下脂肪と内臓脂肪の総称のことを指します。

その名前の通り内臓の周りについているのが内臓脂肪で、皮下脂肪は皮膚の下についている脂肪の事ですね。

体重に対して体脂肪がどの程度の割合でついているのかを表したのが体脂肪率です。

女性の場合は男性に比べると脂肪が付きやすく、体脂肪率は高めになります。

体脂肪率19.9%までが低いとされ、腕などに血管が浮き出たり、骨ばった印象を与える見た目が特徴ですね。

特に10~14%までは男性で言うと体脂肪率3%に相当するそうで、女性のボディービルダーは体脂肪率が10%程だそうです。

20%~29.9%までが標準で、体に丸みがある見た目が特徴です。

そうすると、目代結菜さんはどう考えても体脂肪率は低い方でしょうから、19.9%以内だと言えます。

https://komachi-diet.com/bodymake/taishibo-ritsu/

またこの画像で確認してみると、目代結菜さんは筋肉が凄いと言ってもボディービルダーまではいかないでしょうから、見た目から想像する限り、15~17%程ではないでしょうか。女性にしてはかなり体脂肪率が低い方ですよね!

あまり体脂肪率が低いと健康状態が悪くなるとも言われていますが、目代結菜さんの場合は運動をしながら筋肉を維持している為、健康的ですね。

目代結菜のトレーニング方法や動画は?

目代結菜さんは普段どのようなトレーニングを行っているのか、YouTubeで動画が公開されています。

自宅でもできる自主トレ方法も紹介されていますので、空手に興味のある方は試してみると良いのではないでしょうか。

拳の鍛え方

空手には拳の硬さも重要なようで、拳の鍛え方が紹介されています。

板を用意して、板の上に片方の拳を載せてもう片方の手は浮かせて1分間キープします。

反対の手も同じように行います。全体重を拳にかけるわけですから、簡単そうに見えて結構大変なトレーニングですね!

https://www.youtube.com/watch?v=8v-bhxmf2DE

また、拳を鍛える為にサンドバッグをひたすら突くというトレーニング方法も公開されています。

「高速パンチ女子高生」と話題になった目代結菜さんですから、サンドバッグを突くスピードもとても速くて驚いてしまいます!

その上、全く疲れを見せず、笑顔でパンチしている姿にも驚いてしまいます。目代結菜さんはパンチをするのが好きみたいで、「楽しくなってしまう」との事でした!

https://www.youtube.com/watch?v=NE7CbiIOHlc

スネの鍛え方

誰でもスネは脂肪も無く、少しぶつけるだけでも痛いですよね?目代結菜さんはそんなスネも鍛えているのです!

砂袋を用意して、そこにスネを当てるトレーニングを行っているそうです。

どの部分を砂袋に当てるかというと、下段回し蹴りをする時に当てる場所を狙うそうですよ。

スネを鍛えておくことで蹴る時の力を強化することができるのですね!ただ想像するだけでとても痛そうですよね…

https://www.youtube.com/watch?v=8v-bhxmf2DE

道場での鍛え方

目代結菜さんは道場では男性に混ざってトレーニングを行っています。男性の方が力が強いはずですから、そのトレーニングに同等に付き合えるのはそれだけ目代結菜さんの能力が高いからですね!

男性相手にひたすらパンチをしたり、腹筋や背筋を鍛えたり、サンドバッグを突いたり、腹踏みをしたり…と非常に厳しいトレーニングを積んでいるそうです。

それでも笑顔でいられる目代結菜さんは本当に空手が好きなのでしょうね!

まとめ

目代結菜さんは「高速パンチ女子高生」と話題になった程、パンチ力があり、若くして様々な大会で結果を残している、将来が期待されている極真空手の選手ですね!

非常に笑顔が可愛らしく、明るい性格なのも人気が高い理由でしょうね。

日々厳しいトレーニングを積んでいる目代結菜さんは学業と空手を両立しているのも素晴らしいですね。

目代結菜さんの今後の活躍にも期待しましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次