大学は日大!目代結菜の学部や大学生活・進学理由についてまとめ

https://twitter.com/RBBTODAY/status/1560887121665486848/photo/1

目代結菜さんは現在大学生ですが、2002年生まれなので大学2年生になります。

大学生でありながら空手選手としても活躍している為、忙しい毎日を送っているのでしょうね。

それでも笑顔を絶やさず、実力もある目代結菜さんは今非常に注目されています!

そんな目代結菜さんの大学の情報について詳しくご紹介しましょう!

目次

目代結菜の大学は日本大学!学部や学科は?

今現在大学生である目代結菜さんが通っている大学は日本大学である事が分かっています。

また、高校も日本大学藤沢高等学校のようですから、高校からそのまま大学に進学した事になりますね。

目代結菜さんはツイッターにて「日藤お疲れ様でした」と投稿しています!

高校卒業時には制服姿がツイッターに投稿されていますので、間違いないですね。

日本大学藤沢高等学校は神奈川県藤沢市にありますが、目代結菜さんは神奈川県海老名市出身ですので、自宅からも通いやすい高校だったことになりますね。

目代結菜さんが通う日本大学には様々な学部があります。

法学部、文理学部、経済学部、商学部、芸術学部、国際関係学部、危機管理学部、スポーツ科学部、理工学部、生産工学部、工学部、医学部、歯学部、松戸歯学部、生物資源科学部、薬学部があります。

その中で目代結菜さんはどの学部なのかというと、文理学部の化学科だそうです。

偏差値は45~52.5で、学科によっても偏差値は多少差がありますが、化学科の場合は47.5というデータがあります。

目代結菜さんは小学校1年生の時から空手をしていますが、空手をしながらそれなりに勉強をしていなければ入学できないでしょうから、小さい頃から勉強と空手を両立してきたのは素晴らしい事ですよね!

https://www.minkou.jp/university/school/deviation/20273/758/

目代結菜はなぜ日本大学に進学したの?

目代結菜さんの将来の目標は空手でチャンピオンになる事と、中学校の英語の先生になる事だそうです。

しかし、英語の教師になる為には教育学部、外国語学部英語学科、国際教養学部、文学部英文学科のいずれかで取得する事が出来ますが、目代結菜さんは文理学部の化学科のようですから、英語の教師という夢は諦めた可能性もありますね。

日本大学の場合ですと国際関係学部の国際教養学科か文理学部の英文学科に入る必要があるのです。

また、こちらの学部学科に所属したからと言って、必ずしも英語教師になれるわけではありません。

教員免許を所得した上で教員採用試験を受け、合格する必要があるのです。

そう考えると英語の教師になるのはそう簡単な事ではありませんね。ただ、高校生の時点で「中学校の英語の先生になりたい」という明確な夢を持っていた目代結菜さんは素晴らしいですよね!

https://www.instagram.com/p/CYjTzuxvBfV/

さらに、先程もご紹介したように目代結菜さんは高校も日本大学でしたから、やはりそのまま日本大学への進学を希望したのではないでしょうか。

日大高校の場合、半数はそのまま日本大学に内部進学するそうです。

内部進学の場合は附属推薦制度が設けられており、募集枠の7割はこの附属推薦制度からの進学になりますので、スムーズに進学できることになりますね。

大学受験も大変なことですから、空手の練習をしたり試合に出ながら受験勉強をするのは大変なことですので、日本大学を選んだ可能性がありますね。

目代結菜はどんな大学生活を送っているの?

目代結菜さんは大学に入学後も空手の試合に出場しており、2021年の第6回全日本フルコンタクト空手道選手権大会の女子軽重量級にて第3位の成績を収めています。

さらに2022年第7回全世界ウエイト制大会女子重量級の日本代表に選出されているのです。

目代結菜さんの個人のYouTubeチャンネルはありませんが、目代結菜さんが所属している極真空手のチャンネルである「kuro-obi-world」には目代結菜さんが練習に勤しむ動画が度々公開されています。

大学に通いながら空手の練習にも取り組んでいるので、忙しい大学生活を送っていると言えますね。

さらに目代結菜さんは2021年から今田美桜さんと同じ芸能事務所である「株式会社コンテンツ3」に所属しています。

https://twitter.com/contents_3/status/1408691500427333638?s=20&t=Jl3a48u33CfSdJCWKC0UaA

2020年には日本テレビの「沸騰ワード10」にも出演したり、2021年には日本テレビの「行列のできる法律相談所」にも出演しています。

「Fight&Life」という雑誌にも2020年、2021年に掲載されているのです!

空手を生かしたアクション女優になりたいという夢もあるようですから、将来どのような仕事に就くのかが楽しみですね!

大学生でありながら芸能事務所にも所属しており、毎日空手の練習に勤しんでいる事から、非常に忙しい毎日を送っていることが伺えます。

目代結菜は一人暮らしをしている?

目代結菜さんは自身のYouTubeチャンネルは無いものの、ツイッターやインスタ、TikTokの投稿は行っており、フォロワーも多く存在していますので、それだけ注目されていると言えますね!

また、今現在1人暮らしをしているかどうかの明確な情報は見つかりませんでしたが、こちらは恐らくご実家での撮影だと思われますし、最近投稿された動画でも同じ場所で撮影されていることから、恐らく一人暮らしではなく、ご実家なのではないでしょうか。

元々神奈川県海老名市出身であり、海老名市から日本大学文理学部までは電車で約1時間の場所にありますので、通えない距離ではありませんよね。

目代結菜さんは2023年に開かれる新極真会の第13回全日本世界大会の無差別級に初出場して優勝する事が目標だそうですが、もし世界大会で優勝したら試合からは引退して芸能活動に力を入れる予定だそうです。

そうなると神奈川県から東京に通うのは大変かもしれませんので、一人暮らしをする可能性はありますね!

TikTok
目代結菜@空手女子 on TikTok どんどんレイちゃん可愛くなってて恐ろしい(^^)🤍 ところで、この動画を見てエビの靴下とお腹の汗に気づいた人は明日からの1週間運気アップするらしいよ( ^ω^) #ive #ivelov...
@1107paopao

後ろに世界大会のトーナメントが貼ってあるのに気づきましたか?^^ #オン眉チャレンジ

♬ I’m not myself when I’m around you (Feat. 10CM) – DINDIN

まとめ

目代結菜さんは空手の実力があるだけでなく、目がぱっちりとしてすっぴんでも可愛らしいですから、芸能活動をするようになると、更に人気になる可能性がありますね!だからこそ芸能事務所からも声が掛ったのでしょう。

今現在は大学生活を送りながら試合に出場していますし、今月24日からポーランドで開催されている試合にも出場中です!

準々決勝にまで勝ち上がり、次は準決勝ですから、ぜひ優勝して欲しいですね!

目代結菜さんの最大の目標である来年の世界大会にも注目しましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次