嫁や子供を調査!ヴァイオリニスト室屋光一郎の家族ってどんな人?

数々の有名歌手のレコーディングやライブで演奏をし、日本を代表するヴァイオリニストの室屋光一郎さん。

とても美しい音色で、天皇陛下御即位国民祭典でも演奏するほどの腕前です。

そんな室屋光一郎さんの奥さんや子供はどんな人なのでしょうか。

今回は、ヴァイオリニストの室屋光一郎さんのご家族についてまとめました。

目次

室屋光一郎の嫁との馴れ初めや結婚は

室屋光一郎さんは、2009年にご結婚されています。

残念ながら、お相手の女性はどんな方か公表されていませんでしたが、当時のブログを見ると毎日とても多忙そうな室屋光一郎さんなので、同じような職種の方、もしくは学生時代からの友人だったりするかもしれません。

また、お相手の方の応報が公開されていないということで、一般の方なのでしょう。

室屋光一郎さんは、ロン毛で見た目もインパクトがある容姿をされていますが、とても感性豊かで素晴らしい心の持ち主だと思います。

そんな室屋光一郎さんに惹かれ、また室屋さんから愛された奥さんもまた、素敵な方なのでしょうね!

気になる結婚生活の方は、多忙な室屋さんだったため、家に帰らない日が続く事もあったようです。別居なんて噂も出たほどだとか。

お仕事が特殊な事もあり、地方へ行く事も多かった室屋さんなので、その辺りは仕方がない事だったのかな…なんて思いますが…

室屋光一郎の子供は何歳で何人?

室屋光一郎さんにはお子さんがいることも分かっています。

しかし、お子さんの人数や年齢、性別なども公表されておらず分かりませんでした。

室屋光一郎さんは、2010年からブログを書かれていますが、とても多忙に働かれていて地方公演なんかにも多々言っている様子が伺えます。

この頃にもしお子さんが生まれていたとしたら、奥さんは大変だっただろうなぁと感じました…!

室屋光一郎さんの地を受け継いだお子さんなので、音楽の才能はすごいかもしれませんね!

室屋光一郎のプロフィール

室屋光一郎さんのプロフィールがこちら。

別名大先生室屋・ムッシュ
生誕1980年11月4日(39歳)
出身地大阪府
ジャンルJPOP・アニメソング
職業ヴァイオリニスト
担当楽器バイオリン・ヴィオラ

父のクラシック好きが影響して、6歳からヴァイオリンを始めた室屋光一郎さん。

ちなみに室屋光一郎さんのお父様は新幹線の運転手だそうです!

東京藝術大学音楽学部付属音楽高等学校へ進学し、その際に上京しています。

高校時代から一人暮らしなんてすごいですね!

東京藝術大学音楽学部器楽科を卒業し、その後チェロの向井航さんとCrustacea(クラスタシア)というユニットを組んで活動しています。

MISIAさんやaikoさん、Mr.Childrenなど数々のアーティストのレコーディングやライブのサポートをされています。

とても素晴らしい演奏者だということが分かりますよね!!

まとめ

ヴァイオリニストの室屋光一郎さんについてまとめました。

残念ながら、奥さんやお子さんについての情報は一切出回っておらず、謎のままでした。

ヴァイオリニストとして、とても多忙にされている室屋光一郎さんなので、どちらかというと家庭というよりも一家の大黒柱として仕事を頑張るタイプの方なのかなと思いました。

これからも素晴らしい演奏で、数々のアーティストの曲を盛り上げていってほしいです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる