【まとめ】二階堂ふみと新井浩文の馴れ初めから破局まで!結婚まで約束していた仲だった!?

二階堂ふみさんといえば、デビュー当時は「ポスト宮崎あおい」と関係者の注目を浴びました。

その活躍は、努力家だという本人の頑張りもあって、評判通りもしくはそれ以上のものとなっていくのです。

映画やドラマはもちろん、バラエティ番組への出演や年末のNHK紅白歌合戦での司会などさまざまな分野でも才能を発揮します。

更に、本業の女優としても順調に力をつけ、国内外を問わず多くの賞を受賞する実力派女優となっていったのです。

そんな二階堂ふみさんも、プライベートにおいては広い交友関係もあって、熱愛報道なども取り沙汰されたこともあります。

中でも、元俳優の新井浩文さんとのお付き合いにおいては、一つの人生の分岐点があったと言えるのではないでしょうか。

そこでここでは、二階堂ふみさんが新井浩文さんと過ごした日々や二人の決断についてまとめつつ、他に浮上していた熱愛報道などにも触れてみました。

実物大の二階堂ふみさんというのが、少し透けて見えてくるようです。

二階堂ふみと新井浩文の馴れ初めは映画「ヒミズ」の共演だった!

https://hominis.media/category/actor/post7840/

そもそも二階堂ふみさんと新井浩文さんが出会ったきっかけはというと、映画「ヒミズ」の共演でした。

共演がきっかけと聞くと、恋愛系の作品で現実の感情としても恋してしまうパターンかなと思いますよね。

ですが、今回二人の出会いとなった映画はなんとサスペンスホラーなんです。

ざっくりいうと、父親に虐待されていた主人公の少年が、とある日その父親を殺害してしまうという割とショッキングなもので。

その少年の希望や思いや決断などを描きつつ、周りの人間との関わりなどにもスポットをあてたストーリーとなっています。

二階堂ふみさん役どころとしては、ダブル主演という形で主人公の少年の同級生として大きく関わってくる女の子です。

しかも、この少年に恋心を抱いているからこそしっかりと少年を見ているし、関わらずにはいられないという心情を持ち合わせています。

そういうストーリーとなると、どちらかといえば少年役の俳優さんと恋のウワサが出る方が自然なように感じてしまうのです。

ところが実際に恋が動いたのは、この少年にたまたま街で絡んだために刺されてしまうという役どころの新井浩文さんとなりました。

役の中で、二階堂ふみさんとそこまで深く関わるような場面もなかったはずなのですが不思議なものです。

当時の新井浩文さんといえばワイルド系な男性のようで、「共演者喰い」なんて言われていたともいいます。

強面のイメージと違って、話も上手くてノリも良いところなんかは女子ウケも良かったのでしょう。

ましてや、デビューして間もない20歳前後の二階堂ふみにとったら、とても大人で力強く見えたかもしれませんし。

そんなギャップやユーモア溢れる会話も、楽しく魅力的に感じたのかもしれないですよね。

とはいえサスペンスホラーという設定の中で、しかも接点のない役どころでありながら、二人の出会いとなり恋愛に発展したこと。

これは、珍しいパターンだったといえるのではないでしょうか。

何にせよそんな出会いを経て、二人の交際はその映画が公開された翌年の2013年にスクープされ発覚したということになります。

二階堂ふみと新井浩文の交際がフライデーされる!

https://ameblo.jp/putioyateki-arekore/entry-12121445005.html

2013年、二階堂ふみさんと新井浩文さんの交際が日刊スポーツの報道で発覚すると。

その後、6月には「焼肉&お泊まりデート」と題した記事がフライデーに掲載されたことで二人の関係が一気に噂となったようです。

記事によると、二人で新井浩文さんのマンションから出てきてタクシー待ちをしていたといいます。

その間は終始手を繋ぎ、仲むつまじい様子を見せていたようです。

どちらかといえば、二階堂ふみさんのほうがべた惚れというようにも見えたといいますが。

スクープをカメラに納める記者も認めるほど、映画のワンシーンのようなとても絵になるツーショットだったようです。

https://blog.ss-blog.jp/_tag/pages/item?id=42855590

このあと焼肉店に向かった二人は、美味しいお肉に舌つづみをうちつつ気兼ねないデートを楽しんだといいます。

このスクープを受けてマスコミから取材された新井浩文さんは、「焼き肉を一緒に食べる女性はいますか?」と聞かれると「もちろんいます」と潔く即答。

ただ、『二人で冷麺を食べていた』とする記事内容には、「でも冷麺は食べてませんよ」と訂正して笑いを誘ったようです。

これである意味、本人は交際を公に認めた形となったわけですが、事務所の対応は新井浩文さんサイドと二階堂ふみさんサイドでチグハグなものとなりました。

新井浩文さんサイドは二人の交際を認めるようなコメントを出したのに対して、二階堂ふみさんサイドは交際を否定したというのです。

恋愛禁止のアイドルでもあるまいしとも捉えられますが、男性担当と女性担当の事務所では対策が異なるのは無理もありません。

しかも、二階堂ふみさんは期待の新人だった上に二十歳前の未成年。

お相手も「共演者喰い」と評判のプレイボーイとなれば、どんなにスクープされても「そうです」とは認めなかったでしょうね。

とはいえ、この一連の報道によって熱愛は表沙汰となりました。

スポンサーリンク

おそろいの指輪⁉︎二人の匂わせと新井浩文のTwitterでの言及について

https://eiga.com/news/20131028/11/

熱愛が確定すると、次に話題となってくるのが「結婚」についてでしょうか。

ちょうどそんなタイミングで、二人は左手薬指に指輪をつけていたものだから結婚指輪かと話題になりました。

まず新井浩文さんが指輪をつけていたのが、映画「春を背負って」のクランクアップ会見を2013年10月に開いたときのことでした。

映像ではどんなデザインかは分かりにくいですが、体格の良い男性がつけていてもはっきり分かるくらいの割と太めのデザインのように見えます。

このことはやはり世間でも話題になったために、新井浩文さんが自身のTwitterで「あれ映画の小道具ね」とコメントを出したようです。

しかも、「衣装も映画のまんまね」とも付け加えていましたが。

実際、会見のときは出演者みんなが衣装での登場だったので、まんざら話題をかわすためのウソではなさそうです。

ただ、もともと新井浩文さんのTwitterはファンサービス旺盛で面白いと評判で、熱愛報道にもユニークな回答をしていたといいますから。

今回の真っ正直に否定するコメントは、逆に裏の意味を勘ぐってしまうのですがどうでしょうか。

https://love-all.jp/1904.html

一方、二階堂ふみさんはというと、シュッとした薬指には重そうなくらい存在感のあるデザインのものをつけていました。

目立つ指輪ということもあってか、同じ指輪を付けていると気づく人も多かったようです。

そんな中、2014年に出演したテレビのトーク番組でもそれはしっかりとはめられていました。

そのため、その大きさやデザインなどから、新井浩文さんとおそろいの指輪なのではとか、やはり結婚を意識したものなのではなどの憶測が飛び交ったのです。

ただ、二階堂ふみさん自体はファッションリングを付けることも多いようで、その指輪もそのひとつと言えなくはありません。

実際、おそろいの指輪であったかは定かではありませんしね。

でも、結果的に二人が破局してからは、同じ指輪が薬指にはめられたことはないようですから、二人にとっては大切な意味を持つ指輪であったことは間違いないようです。

二階堂ふみと新井浩文の破局理由は?

https://naitter-asia.hatenablog.com/entry/2014/11/28/230736

交際2年半となった2014年の6月

月の半ばまでは二階堂ふみさんの左手薬指で輝いていた指輪も、月末に公の場に現れたときには外されてしまっていました。

どうやら二人は、この辺りの時期に別れを選んだようなのです。

当時のウワサでは、この破局は二階堂ふみさんの浮気や心変わりとも囁かれていましたが。

実のところは、いくつかの理由が重なったことにあったようです。

そのひとつは、まず二階堂ふみさんに新しい価値観が芽生え始めたことにあります。

仕事においてのやりたいことや、勉学として学んでいきたいことがしっかり見えてきたのでしょう。

誰かと人生を共にすることを考えるよりも、自分の道のこれからについて考えた答えが明確になったといえます。

このことは、自身の結婚感にも変化を与えたようです。

結果、新井浩文さんの結婚感との温度差にもひらきが出て、同じ方を向いて二人で進めなくなったことがもうひとつの理由となりました。

二階堂ふみさんの中では、大学で学ぶことや仕事への意欲が優先で結婚はまだまだ先でいいと考えるようになったのですが。

それとは逆に、年齢的なこともあってか結婚願望が増していく新井浩文さん。

そんな彼氏のとる行動は、二階堂ふみさんからすれば、プレッシャーに感じてしまったり、重たい存在と思うようになってしまったのかもしれませんね。

しかもそういった感情を持つようになると、最終的には新井浩文さんの感性においても否定的な気持ちを生み出してしまうもので。

それもまた、別れを決める理由のひとつとなってしまいました。

というのも、新井浩文さんは付き合っている二階堂ふみさんのことをあれこれ色々と話してしまうというのですが。

ラブラブの頃ならそんな話ばかりしてと笑い飛ばせたものも、気持ちが離れた仲においてそれは彼の欠点でしかなくなりました。

そんな風になっては、もはや一緒にいる意味もないでしょうから、別れを選んだことは正解だったのかもしれないですね。

ケンカ別れしなかったことで共演NGとなることもなく、2017年のドラマでは二人は演者として普通に再会を果たせています。

ある意味、良いタイミングで後腐れもなく、お互いが別れの決断を下すことができたのではないでしょうか。

スポンサーリンク

二階堂ふみのタイプは?

https://twitter.com/search?q=%23%E3%81%97%E3%82%83%E3%81%B9%E3%81%8F%E3%82%8A007%20%E4%BA%8C%E9%9A%8E%E5%A0%82%E3%81%B5%E3%81%BF

二階堂ふみさんがバラエティのトーク番組に出演したとき、好みの男性のタイプが変化したことを語っていました。

以前は、一言で言うなら「不良」

中でも、硬派で寡黙な感じの不良がタイプということでした。

個性的で自分とは正反対の人間を好んでいたといいますから、自分にないものを持っている人が素敵に見えていたのかもしれません。

というところでよぎるのが、新井浩文さんの印象ですが、まさにタイプ通りという感じですよね。

個性的ですし、コワモテで不良チックなイメージはそのもと言えます。

ですが、寡黙かというとそこは少し違って、むしろ話し上手だったようですから。

そこに関しては、逆に印象とのギャップが良かったのかもしれませんね。

そんな二人もお別れしてしまって年月も流れていく中で、二階堂ふみさん自身のタイプが相当変わってしまったようなんです。

というのは、犬を飼い始めて生活スタイルが健康的になり夜遊びをしなくなったからだといいます。

食事も、以前好んでいた肉よりも魚や野菜を好むようになったようですし夜更かしもしなくなったそうです。

よりヘルシーに落ち着いた大人な生活様式へと変わってくると、恋愛においても落ち着いてくるということなのかもしれません。

そんなにとんがったイケイケな男性ではなくても、つばをはかなければと話すようにマナーを守る人へとタイプが変わったようです。

ある意味ストライクゾーンが広がったともいえますが、強い男性に守られたいという気持ちが変化したようにも感じます。

それこそ犬を飼ったことで、自分が何かを守るということや自分自身のことも守っていくということを学んだのではないでしょうか。

とはいえ、二階堂ふみさんのユニークさは健在で、「前髪を異常に気にしたり、眉毛を整えている高校球児以外…」と付け加えていました。

タイプを伝える切り口が個性的で、そのトーク番組でも共演者たちの笑いを誘ったのですが。

男性は男性らしく、スポーツマンはスポーツマンらしくという方が好きなのかなと捉えることもできますね。

そう考えると、やはり根本的にはワイルド系な男性がタイプと言えるようです。

新井浩文のタイプは?

https://matomebank.com/fumihiro-arai-girlfriend

女性たちの心を掴むのが上手い新井浩文さんが、熱愛をスクープされたことは少なくありません。

歴代の彼女を振り返ってみると、二階堂ふみさんを含め、池脇千鶴さんや坂本美雨さん、夏帆さんとみなさん綺麗で個性豊かな女性ばかりです。

ただどこか共通している部分も感じるのは、新井浩文さんのタイプの女性を知ると納得できます。

大きく分けると、見た目、嗜好、性格の3つがポイントになるようなんですが。

まず見た目というポイントにおいては、色白で可愛い系の顔立ちがタイプだといいます。

たしかに、歴代の彼女さんたちは色白で、きれい系か可愛い系かと言われれば可愛い系のお顔立ちのようです。

特に、たれ目系で優しい雰囲気を持つところなんかは共通しているように感じますね。

また、脚のスタイルにも理想があるようで、内ももに程よく肉付きがあって細過ぎず太過ぎないのが好きのだそうです。

同じ意見の方は多くいそうですが、同性もそのような脚なら理想に感じるかもしれませんね。

https://kaikumikodaisuki.com/11850.html

次に嗜好というポイントでは、食事の好みや相性といったことが重要なようです。

そもそも美味しいと感じる料理の味が一緒だということが大前提で、更に、美味しい時のリアクションもとびきりな方が好みだと言います。

美味しいと連れていったお店で、サイコーのリアクションでお料理を食べてくれたらそりゃ嬉しいですよね。

そんなことも考え合わせると、二階堂ふみさんとの焼き肉デートや夏帆さんとの蕎麦屋デートは、重要な一場面だったのがわかります。

最後に性格というポイントでは、二人でいるときの沈黙も気にならないことと、イタズラしても怒らないことなのだそうです。

沈黙が気にならないというのは、実は女子特有の会話を聞くのがどうしても苦手なところから来ていると言います。

オチのない話や取り止めのない話、言いたいことが伝わりにくい話をされるなら、無口で喋らないタイプの方が落ち着くのだそうです。

新井浩文さん自身はお話上手なところがあるだけに、歯がゆく感じてしまうのかもしれませんね。

それと、イタズラしても怒らない人というのは、とっさの行動に性格が現れると考えているからのようなんですが。

寝顔に、こよりでこちょこちょというイタズラを仕掛けて反応を見るといいます。

寝ているときの不意打ちですから、受け止める側のハードルも色々高そうですね。

とはいえ全体を通してまとめると、素直でキュートで聞き上手な女性がタイプということになりますでしょうか。

スポンサーリンク

二階堂ふみが噂になった元カレは誰?

https://geitopi.com/%E7%86%B1%E6%84%9B%E3%83%BB%E7%B5%90%E5%A9%9A%E3%83%BB%E5%A6%8A%E5%A8%A0/%E4%BA%8C%E9%9A%8E%E5%A0%82%E3%81%B5%E3%81%BF%E3%81%A8%E6%98%9F%E9%87%8E%E6%BA%90%E3%81%AE%E7%86%B1%E6%84%9B%E7%99%BA%E8%A6%9A%E3%80%8E%E5%9C%B0%E7%8D%84%E3%81%A7%E3%81%AA%E3%81%9C%E6%82%AA%E3%81%84/

二階堂ふみさんは男性の友人も多いようで、恋のウワサも新井浩文さんだけにはとどまりません。

中には、男性の友人と仲が良すぎて付き合っているように勘違いされてしまったケースもあるようです。

ただそんな中でも、星野源さんと米倉強太さんは実際本当にお付き合いされていたと言われています。

まず、星野源さんとですが、出会いは映画「地獄でなぜ悪い」での共演がキッカケだったようです。

やはり芸能人の恋愛パターンとしては、映画やドラマ、テレビ番組などでの共演が出会いとなることが多いのかもしれません。

その後、半同棲のような生活スタイルでお付き合いされていたようですから。

そういった意味では、長く一緒にいることを思い描くような関係だったのかもしれませんね。

でも、二人ともブレイクを果たし仕事が忙しさを増してくると、すれ違いが多くなり様子が変わっていったようです。

これもまた、芸能人にありがちな破局パターンにも感じてしまいますが、結局は破局。

後に復縁の噂も一度出たようですが、別々の道を歩むことで一区切りとなってしまいました。

https://hameets.com/%E8%8F%85%E7%94%B0%E5%B0%86%E6%9A%89%EF%BC%86%E4%BA%8C%E9%9A%8E%E5%A0%82%E3%81%B5%E3%81%BF%E3%80%81%E3%81%90%E3%82%8B%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%81%AE%E3%82%B4%E3%83%81%E3%81%A7%E5%85%B1%E6%BC%94%EF%BC%81/2/

もうひと方の米倉強太さんは、高身長でイケメンという素質を活かして、メンズノンノのモデルさんをされていたようです。

その後、美大の経験を活かして、映像作家として活躍する天才肌の芸術家さんに変身されました。

そんな彼とも結果的には破局を迎えてしまったのですが、その理由はもちろんそもそもの馴れ初めもはっきりしていないのです。

週刊誌がスクープしたときには、米倉強太さんのマンションから出てくる二階堂ふみさんの姿があって、すでに半同棲生活をされていたと言いますし。

二人で二階堂ふみさんの地元である沖縄に行ったり事務所も公認であることから、周囲はてっきり結婚するものと考えていたようです。

ところが突然、米倉強太さんは別な女性と結婚してしまいました。

二股という憶測も飛び交ったようですが、結局は真相もわからないまま二人の交際は終わりを迎えたのです。

それからは、二階堂ふみさんが誰かとお付き合いされているような話も取り沙汰されていません。

ただ、ときどき男友達との距離感が近いために熱愛かと騒がれることは多いようです。

そういったパターンで取り上げられたのは、菅田将暉さんとダウンタウンの浜ちゃんの息子さんのハマオカモトさんになります。

菅田将暉さんとは、門脇麦さん太賀さんカップルとのダブルデートを楽しんでいたと騒がれたようですが。

男女として意識したことのない、心の許せるソウルメイトなんだといいます。

ハマオカモトさんとは、朝方までお酒を飲むような仲ということで騒がれたようですが。

演技や音楽をする仲間として、そこに対する熱いトークを交わせる親しい友人なんだといいます。

そんな大事な仲間たちに囲まれている二階堂ふみさんなら、また素敵な男性に巡り合うんじゃないでしょうか。

まとめ

https://chico-blog1.com/fumi-nikaido-character/

男女として意識しないソウルメイトのような存在や、プロの仲間として演技や音楽を熱く語り合えるような親しい存在など。

二階堂ふみさんの周りには、気心の知れた男性の友人がたくさんいるようですね。

そのため、そういった方たちと出かけたり飲みに行ったりしていると、熱愛発覚かと勘違いされるのもわからなくありません。

とはいえ、もちろんお付き合いしていた方々もいたわけで。

中でもデビューして間もない頃にお付き合いされた新井浩文さんとの出会いは、当時の二階堂ふみさんにとっては鮮烈だったといえます。

というのも、その頃の二階堂ふみさんがタイプという「寡黙で硬派な不良」に近いイメージの男性ですからね。

実際はユーモアのある会話が得意な新井浩文さんですが、見た目の印象からも含めてタイプ通りと言えます。

また、逆に新井浩文さんにとっても二階堂ふみさんはタイプ通りの女性だったのではないでしょうか。

見た目はもちろん、焼肉デートを楽しんでいるところからも食事の好みも合っていたように感じますし。

しかも、寡黙な男性をタイプとする二階堂ふみさんなら、沈黙も苦にならないタイプの女性であるとも想像できて。

全部ひっくるめて、二人が惹かれ合ったのは必然的だったのかもしれません。

新井浩文さんが巧みな言葉で流してしまいましたが、結婚も視野に指輪をプレゼントしていたとしてもおかしくないでしょう。

ただ、まだ女優としてトライを続けていきたい二階堂ふみさんにとっては、結婚するということに向き合うタイミングではなかったと言えます。

今となっては方や女優として花咲かせ方や俳優を辞めざるを得ない事態を招くという、全く違う道を進むことになった二人というわけです。

その後二階堂ふみさんは、星野源さんや米倉強太さんなど以前と違ったタイプの男性とお付き合いをしていましたが。

結婚のタイミングがピッタリくることはまだないようで、二階堂ふみさんのそういった報道には至っていないようです。

たくさん女優としてもチャレンジしたいこともあるのかもしれませんし、信頼できる友人たちとの時間を優先しているのかもしれません。

今は、そういった一つ一つを大切にしていく時間なのでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です