【マヂカルラブリー】野田クリスタルの働いていた郵便局はどこ?面白いエピソードも!

2020年12月20日に行われたM-1グランプリで、見事優勝を果たしたマヂカルラブリー。

特にボケの野田クリスタルさんの動きはなんともいえませんよねwそんな野田クリスタルさん、まだ売れない頃に郵便局でバイトしていた経験があったようです!

一体どこの郵便局でバイトしていたのでしょうか…

また郵便局には変わった人も多くいたようで、その時の面白いエピソードも紹介します!

野田クリスタルの働いていた郵便局はとこ?

野田クリスタルさんのバイトをしていた郵便局はどこなのか、残念ながら公表されていません。

しかしながら、様々な情報から推測していきたいと思います!

野田クリスタルさんは高校時代から郵便局でバイトをしています。

そんな野田クリスタルさんの通っていた高校は神奈川県立六ツ川高等学校です。

(現在こちらの学校は神奈川県立外語短期大学付属高等学校と合併し、神奈川県立横浜国際高等学校に変わりました。)

また横浜市立六ツ川小学校・横浜市立六ツ川中学校へ通っていたことから、地元がその辺りだということがわかります。

この辺りの郵便局でバイトしていた可能性が高いでしょうね!

ということで調べてみると、「横浜六ツ川一郵便局」もしくは「横浜六ツ川郵便局」の二箇所の郵便局が候補に上がってきました。

地図で見てみると、六ツ川一郵便局のほうが高校との距離は近そうです。

「六ツ川一郵便局」の方ではないかなと個人的には思いますが、実際はどちらでバイトをしていたのか…

また分かり次第追記したいと思います!

ちなみに野田クリスタルさんは、この高校在住の15歳の時に同級生とお笑いコンビ「セールスコント」を結成し、バラエティ番組『学校へ行こう!』のお笑いインターハイで優勝しています。

この頃から今のキャラは健在だったのでしょうか!?w

人から周囲から頭一個とびぬけた面白い高校生だったことは間違いないですね!

野田クリスタルは郵便局のバイトをいつまでやっていたの?

野田クリステルさんは、2012年にこんなツイートをされていました。

2012年10月にやめていることが判明しました。

7年前ということで、2005年から働いていたことがわかります。

高校生の頃を含めると11年もの間郵便局に尽くしてきたのだと思うと、すごいなと改めて感じます。

11年間も同じ環境でバイトとして働けるなんて、とても真面目なんでしょうね!

私だったら数年で飽きて違うバイトを探し回ってしまいそうです。

スポンサーリンク

野田クリスタルの郵便局でのエピソードが面白すぎる

野田クリステルさんは義自身のブログでよくバイト時代の郵便局の面白い人の話を書かれていました。

残念ながらすでにそのブログは閉鎖されてしまっており、読むことはできません。

その中で語られたエピソードを1つご紹介します!

「僕のアルバイト先の郵便局の話はたくさん出てくるんですが、いろんなキャラの巣窟でというか、書くネタには困らない感じなんですよね。例えば、遅刻が二度三度と続いた先輩がいて『二度と遅刻しません!』と上司に言ったのに、次の日の朝、遅刻をしないと言ったはずの先輩がいなくて。『あ、これ、やったな』と思っていたら、その先輩が30分ほど遅れてやって来て開口一番『いやぁ~トイレ行っててさ、大変だったよ~』とあたかも自分は居たみたいに(笑)。その場のみんな『絶対ウソだろ!』と思ってたと思います」

そもそも何度も遅刻をしている先輩という存在にくすっときますが、このボケのような遅刻をしたあとの開口一番の言葉、めちゃくちゃ勇気がいることだと思います。

このエピソード、その後も気になる展開ですね!

また、郵便局時代のことについて、野田クリステルさんはこんなこともつぶやいていました!

郵便局で7年働いてた時、人の名字見ると同じ名字の人の部屋番号が頭上に浮き出るっていうデスノートみたいな現象起きてた午前1:48 · 2020年2月27日·Twitter for iPhone

郵便局の休みは休みじゃなくて、日曜日休みだったけど日曜日に届いた普通郵便は月曜日に月曜日の分と一緒に配達してたから月曜日きつくなるだけだった 土曜日配達休みになったら月曜日めっちゃしんどくなるだけって事ない?午前3:58 · 2019年8月7日·Twitter for iPhone

野田クリスタルは他にもバイトをやっていた?

野田クリスタルさんのバイト情報を調べてみましたが、いくら探しても郵便局でのバイトの事しか出てきません…!w

高校生の時の年末年始の履歴を含めて、なんと11年間も郵便局でバイトをしていたという事ですので、郵便局一本でこれまでやってきたのかもしれません。

また野田クリスタルさんといえば、プログラミングの能力が高く、自分でゲームを作ってしまうほどの腕前があるようです。

もしかしたら自宅でプログラミングやゲームで稼いでいた可能性もありますね!

どうやらゲーム実況もされているようですので、そういった活動での収入もありそうです。

スポンサーリンク

まとめ

野田クリステルさんの働いていた郵便局は、地元神奈川県横浜市の六ツ川築の郵便局ではないかと予想します。

2012年には7年間務めた郵便局を辞めています。

しかしながら長年郵便局に尽くしてきた野田クリステルさん、本当に素晴らしいですよね!

野田クリステルさんのエピソードもまた面白かったです!

M-1で優勝したことで、ますます人気が上がるであろう野田クリステルさん。

今後の活動も見守っていきたいですね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です