歯が汚い?岡本至恩の大麻で汚れたと噂の歯を調査してみた!

2020年8月1日に大麻所持の疑いで逮捕された、テラスハウスで人気が出たモデルの岡本至恩さん。

イケメンで優しくテラスハウスでも人気メンバーだっただけに、大麻で逮捕された事はかなりの衝撃だったのではないでしょうか。

そんな岡本至恩さんの歯が汚なかったと話題になっています。

大麻を使うと歯も汚れてくるらしいのですが、本当に歯が汚れているのでしょうか。

という事で岡本至恩さんの歯は本当に汚れているのか調査しました。

目次

岡本至恩の歯の画像を紹介!

では早速岡本至恩さんの歯を画像で見てみましょう。

Instagram
Instagram
Instagram

いかがでしょう。

確かに少し黄ばんでいるような気がします。

特に2枚めの画像は服の色と変わらないくらい!?

しかし写真によってはそこまで!?という感じもありますし、個人的にはそこまでいうほど汚いとは感じませんでした。

岡本至恩の歯が汚いという情報が寄せられていた!?

とある記事によりますと、岡本至恩さんの歯が汚れているということが業界内では話題になっていたんだとか。

さらに同関係者は「イベントの控え室や、喫煙所でもバカスカ吸っていた。ただ香りはタバコの匂いがしなかったので、周囲で『あれ、タバコじゃなくて大麻じゃないの?』と噂になったこともある。モデルでまだ若いのに歯が汚かった。『大麻の吸いすぎかな』と言っていた人もいる」と声を潜めた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/b9d24b984e28cdcd4059498db7b1c7363ac8b189

岡本至恩さんはかなりの愛煙家としても知られているようで、タバコも吸っていたそうです。

ということで、歯が汚い原因としては、大麻だけでなくタバコも考えられますね。

ただ上の記事にあるように、タバコを吸っていてもその匂いがしなかったことで、タバコではなく大麻を吸っていたのでは!?という噂も流れているようで…

大麻を吸っていたことで歯が話題になったのが、シンガーソングライターの槇原敬之さんです。

大麻を吸うと歯が汚くなるの?

タバコで歯が汚れるのはみんなもよく知っている情報ですが、大麻を吸うことでも歯に影響があるようです。

槇原敬之さんも大麻で逮捕された際、「歯がガタガタ」と言われネットで話題になりました。

https://yahoo.jp/CgtNF9

大麻を使用すると歯周病を発症するリスクがとて高くなるようです。

アメリカ歯周病学会の新たな研究によれば、大麻(マリファナ、ハシシまたはハシシオイル)を月1回以上吸引する常用者では、大麻の常習性がない人よりも、歯周病を発症するリスクが有意に高かった。大麻の常用によって、特にプロービングデプス(歯周ポケットの深さ)が深くなり、臨床的アタッチメントロスも大きくなることがわかった。

https://jp.dental-tribune.com/news/%E3%83%9E%E3%83%AA%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%8A%E4%BD%BF%E7%94%A8%E3%81%A8%E6%AD%AF%E5%91%A8%E7%82%8E%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%82%AF%E5%A2%97%E5%A4%A7%E3%81%A8%E3%81%AE%E9%96%A2%E9%80%A3%E6%80%A7/

長年マリファナを吸い続けた中年の人々は、歯肉疾患の大きなリスクを抱えているという結果が出た。治療せずに放っておくと、やがて歯が揺れだし、抜けることとなる。長年のマリファナ常習者にとっては、歯肉疾患こそ最大の健康被害だと言える。

https://www.excite.co.jp/news/article/HealthPress_201607_post_2479/

歯肉への影響が出ることから、歯ががたがたして抜けてしまうこともあるのだとか…

確かにマッキーはは自体も汚れていますが、ガタガタとした歯並びのほうが気になります。
怖いですね。

調べた所歯の黄ばみと大麻の関係については特に記載がなかったため、岡本至恩さんの歯が黄ばんでいたのはやはりタバコのヤニガ原因の可能性が高いのではないかと感じます。

モデルさんはデンタルケアをしている方もたくさんいらっしゃいますが。もしかしたら岡本至恩さんは大麻使用であまりそちらに気がいかなかったのか、もしくは大麻使用がバレるのを恐れて歯のメンテナンスを避けていたことも考えられそうですね。

岡本至恩大麻所持で逮捕の報道内容

今回逮捕された岡本至恩さんの報道内容がこちらになります。

 渋谷署によると、岡本容疑者は1日午前2時ごろ、署員が渋谷区の路上で職務質問したところ、所持品の中から大麻を液体に加工した「大麻リキッド」のような小瓶を発見。岡本容疑者が「自宅に乾燥大麻を置いている」と話したため、自宅を家宅捜索したところ、乾燥大麻少量と吸引パイプも見つかった。逮捕容疑は自宅で少量の乾燥大麻を所持した疑い。岡本容疑者は「自分で使うためだった」と話しており、容疑を認めている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/b9d24b984e28cdcd4059498db7b1c7363ac8b189

路上で職務質問されたときに大麻を所持していただけでなく、自宅にも乾燥大麻を所持していたということから、日常的に使用していたことは明らかです。

岡本至恩は今後どのような判決が出るのか

岡本至恩さんは現在逮捕され、起訴・不起訴の決定まで最長で23日間、警察の留置場や拘置所での生活を強いられることになります。

今回の岡本至恩さんの逮捕は個人使用目的での大麻の所持ということですので、法定刑は5年以下の懲役です。

岡本至恩さんは今回初犯での逮捕です。

そのような場合、執行猶予付きの判決を受けることが多いようです。

過去の例を見ると、所持の場合は懲役6ヶ月〜1年、執行猶予3年程度が相場とされています。

そのような判決が出た場合は、判決後身柄は解放され、執行猶予期間中に罪を犯さなければそのまま刑務所に行かずにすみます。

しかし初犯でも、常習的に使用していたり、所持していた量が多かったりすると、執行猶予がつかずに実刑となる可能性があります。

ということで岡本至恩さんも所持していた大麻の量やどの程度常習的に使用してたかが判決の一つのポイントとなりそうです。

まとめ

岡本至恩さんが大麻所持で逮捕されたという事件で、至恩さん歯が汚いと話題になっていました。

画像を見ると、確かに少し黄ばんでいる気がしますが愛煙家ということもあり、タバコのヤニで汚れた可能性も高そうです。

しかし大麻が原因で歯肉炎になることはあるようで、歯がガタガタして抜けてしまうといった事例もあり怖いなと感じました。

岡本至恩さんご自身も大麻所持を認めているということで、反省されているようですし、しっかりと罪を償い、薬物に手を染めないようになってほしいですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる