岡崎体育の母親が美人すぎ!職業はMCで子育て方法も独特だった!

出典:ORICON NEWS

シンガーソングライターとして有名な岡崎体育さん。

テレビやラジオなど、とても幅広く活動をしています!

そんな岡崎体育さんの母親が「美人すぎ!」といわれています。

一体どんな方なのでしょうか?

目次

岡崎体育の母親の画像とプロフィールがこちら!

体育ユキコ

出典:TBSラジオ

左側に座っているのが、岡崎体育さんのお母様です。

すごく上品で美人ですよね。

岡崎体育さんとは違った雰囲気を感じますよね!

岡崎体育さんのお母様のプロフィールがこちら

  • 本名       ゆきこ さん  (漢字不明)
  • 職業       MC業・元アナウンサー?


残念ながら、ネット上にはあまりくわしい情報が載っていませんでした。

TBSラジオ「岡崎体育のしがちっ!」の最終回にお母様が出演されており、そちらで雰囲気を知ることができるのではないかと思います!

TBSラジオ ときめくときを。
TBSラジオ ときめくときを。 ラジオ放送局「TBSラジオ」のサイト。TBSラジオの周波数は[AM954kHz/FM90.5MHz]。PCやスマートフォンではradiko(ラジコ)でもお聴きになれます。全国のラジオ34局ネットワ...

ページの中央にある再生ボタンから聞くことができます。

11:35くらい〜お母様が出演されています!

話し方がきちっとされていて、とてもしっかりされた性格なのかなという印象です。

さすがMCをやっていらっしゃるだけあって、とてもお話も上手です!

岡崎体育の母親はMC業をやっていた!

幅広く活動をされている岡崎体育さん。

母親は「MC業」をされていたそうです。


仕事で結婚式や、イベントの司会などもよくこなしていたそうです。

バリバリのキャリアウーマンといった感じでしょうか。


また、「話す」ということに対して強い思いがあったようです。

その思いは、自分だけに対してだけではなく、息子である岡崎体育さんに対してもありました。


それを裏付けるエピソードを岡崎体育さんが語っています!

小学生ころ、国語の宿題で教科書を朗読してくるとかよくあったと思うんですけど、うちの母はそのころから指導が厳しかったです。

抑揚がついてないとか、間のとり方が悪いとか。小学生の朗読ですよ?

それなのにプロ並みの指導をまだ年端もいかない僕にしてくるのでいつも泣きながらやっていましたね。

Peachy


仕事がMC業であることもあって、岡崎体育さんに対しても話し上手になってほしかったのかもしれませんね。

ほかにも、車に乗っているときに、お母さんが岡崎体育さんに対して「流れてくる看板を面白く読んでみなさい!」と言って遊んでいたそうです。

岡崎体育さんが面白く読んでいるツイートがあります!↓

すごく面白いですよね!

こんなおもしろく読めちゃうのですね!

岡崎体育の母親の子育て方法とは!?

岡崎体育さんの母親は子育てのしかたもとてもおもしろいです!

子どもの頃、岡崎体育さんが何か欲しいものがあったときに、「なぜそれがほしいのか」を母親に説明して、OKだったら買ってもらえるというルールだったそうです。

ある時、岡崎体育さんが、「my graduation」という曲を聴いて、すごくかっこいいと思ったそうです。

そして、その曲のよさを母親に説明してCDを買ってもらったみたいですね。

MC業をされているだけあって、話すことに力を入れているのが伝わってきますね!



また、岡崎体育さんは母子家庭です。

その影響もあって、しつけや教育が厳しかったようです。

岡崎体育さんも母親のことを「過保護で過干渉」と感じてしまうこともあったようです。


インディーズ時代に入って、実家で音楽制作をしていると、音楽を聴いたお母様から「そこ、下ハモリちゃう?」などと言われることがあったそうです。

岡崎体育さんが「もういいから!」と追い返しつつ、実際にその音を試すと、「ほんまにええな・・・。」と思ったそうです!


お母様のアドバイスもすごく的確ですし、岡崎体育さんもアドバイスを自分の音楽に活かせるというのはすごいですね!

母親の子育てが、岡崎体育さんの音楽にすごく活きているな〜と感じます!

まとめ

いかがだったでしょうか!

今回はアーティストの「岡崎体育」さんの母親について調べてみました!

すごく厳しい母親だと思いつつ、岡崎体育さんとの関係もよくて、素敵ですよね!

今回のことを踏まえたら、岡崎体育さんがまた違って見えてくるかもしれませんね^^

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる