いつから?ワンピース映画入場者特典第4弾の配布時期や内容・何日でなくなってしまうかまとめ

国民的アニメであるワンピースの最新映画「ONE PIECE FILM RED」が公開されてから約一ヶ月が経ちました。

そんな「ONE PIECE FILM RED」の楽しみを聞かれると、入場者特典のことを思い浮かべる方もいるのではないでしょうか。映画を見ないと手に入らない限定品ということもあり、欲しいと思っている方も多いかと思います。

また、現在は入場者特典第3弾が配布されており、ワンピースの映画を見ると「「ONE PIECE」コミックス – 巻4/4〝UTA〟-」を受け取ることができるので、まだ手に入れてない方は早めに映画館に足を運びましょう!

加えて、先日「ONE PIECE FILM RED」の公式サイトから入場者特典第4弾の発表がありました。

この記事を読むと映画ワンピースの入場者特典第4弾について以下のことがわかります。

  • 第4弾はいつからいつから配布されるのか
  • 第4弾の内容はなにか
  • 第4弾はどれくらいでなくなるのか
  • これから第何弾まで配布されるのか

みなさんも最新情報を入手して映画館に足を運んでみましょう!

目次

ワンピース映画入場者特典第4弾はいつから?

先日、公式サイトから映画ワンピースの入場者特典第4弾についての情報が発表されました。

公式の発表によると、入場者特典第4弾は2022年9月17日から全国の映画館で配布されるとのことです。

今までの入場者特典が配布されてきた間隔と比較すると、第3弾から少し間が空いてからの配布となります。

しかしながら、まだ映画を見に行ってない方や次の特典の発表を楽しみにしていた方も多いかと思いますので、とても嬉しい発表になったのではないでしょうか。

これから映画を見に行く予定の方は配布スケジュールを確認してから座席券を購入することをオススメします!

https://twitter.com/OP_FILMRED/status/1565294851029356545?s=20&t=8XaUvjWzSDflOz7P3VCh5w

ワンピース映画入場者特典第4弾の内容は?

気になる第4弾の内容は、「「ONE PIECE」コミックス – 巻四十億〝RED〟」の再配布となっています。

「「ONE PIECE」コミックス – 巻四十億〝RED〟」は、入場者特典第1弾のときにも配布されており、2日で配布終了した場所もあるほど人気のある特典でした。第1弾が欲しかったけれど、既に配布終了していて受け取ることができなかった方にはとても嬉しい発表になったのではないでしょうか。

しかし、既に第1弾を受け取っている人の中には「第1弾と同じならいらないかも…」と思う方もいるかもしれません。

でも安心してください。映画ワンピースの入場者特典第4弾は、既に「「ONE PIECE」コミックス – 巻四十億〝RED〟」を受け取っている方でも嬉しい内容になっております!

カバーがリニューアルされてかえってくる

追加配布される「「ONE PIECE」コミックス – 巻四十億〝RED〟」は、本のカバーが「ルフィ✕シャンクス」のイラストになり、さらにカッコよくなってかえってきます。

第1弾のときのカバーはルフィとシャンクスに加えてウタが描かれていましたが、今回は正面にルフィが描かれ、後ろにはルフィのあこがれの存在であるシャンクスが大きく描かれています。ただ再配布するのではなくカッコよさを加えるところ、さすが尾田先生ですね!

中身は入場者特典第1弾のときと同じ

カバーは新しいイラストにリニューアルされますが、内容は第1弾のときと変わらないので注意が必要です。

したがって、第1弾を受け取れなかった方や入場者特典をコンプリートしたい方にとっては非常に嬉しい発表ですが、新しい全く別の特典を期待していた方は、無理に映画を見に行く必要はないかもしれません。

一人で特典を複数受け取ることはできない

入場者特典は限定200万部と数に限りがあり、さらに転売対策もされています。

もし一人で同じ時間帯の座席指定券を購入したとしても、特典を受け取ることができるのは1人1つまでと決まっています。

フリマサイトでは、入場者特典を高額な値段で販売している「転売ヤー」が多く存在しており、正当なルートで手に入れようとしている方のもとへ届かないという事態も発生しているようなので、上記のような対策は非常にありがたいですね!

ワンピース映画入場者特典第4弾は何日でなくなってしまうのか?

結論からいうと、映画ワンピース入場者特典第4弾の配布期間は決まっていません。

重版された200万部が全国の映画館に分配され、無くなり次第配布終了ということになります。

したがって、ここからは第1弾〜第3弾の配布開始日から配布終了になるまでの期間を参考に、第4弾は何日くらいでなくなってしまうのかを予想していきます。

配布開始日配布終了の最短日数
第1弾2022年8月6日1日半
第2弾2022年8月13日半日
第3弾2022年8月27日情報なし
第4弾NEW! 2022年9月17日

上の表からもわかるように、第1弾と第2弾は配布開始からわずか半日でなくなった場所もありました。

第1弾と第2弾は、限定コミックスやトレーディングカードということもあってコレクションにしたいと思う方も多かったと予想され、その影響から配布開始後あっという間に配布終了したのかもしれません。最近は特定のカードの値段がかなりの高値がつけられることもあるので、転売目的の方も多くいた可能性もあるでしょう。

第3三弾に関しては、SNS等で配布終了した情報を探しましたが、現段階では見つかりませんでした。第1弾と第2弾が配布されたときと比較すると既に映画を見た人が多いため、第3弾が配布されている期間にワンピースの映画を見に行っている人が少ないということが考えられます。

第4弾で配布される「「ONE PIECE」コミックス – 巻四十億〝RED〟」についても、今までの入場者特典のときほどなくなるのは早くないかもしれません。

その理由として、既に映画を見ている人が多い、それに加えて特典の内容が第1弾とほとんど同じである理由から「ONE PIECE FILM RED」を見に行く人が少ない可能性が考えられるからです。

しかし、ワンピースは国民的アニメであり熱狂的なファンも多くいます。第1弾を受け取れていない人が第4弾欲しさに映画を見に行くこともあるので、絶対にほしい方は早めのチケット購入をオススメします。

今までの情報から考えると、配布開始日の午前中に映画館に行けば第4弾を受け取ることができる可能性は高いでしょう。

ワンピースRED映画入場者特典は第何弾まで出る予定?

映画ワンピース入場者特典第4弾の配布決定の発表と同時に、今後予定されている第5弾〜第7弾までの情報も発表されました。

その内容が以下になります。

配布開始予定日内容
第5弾2022年10月1日〇〇が観られる!デジタルコンテンツカード
第6弾2022年10月15日〇〇イラスト登場!ポストカードセット
第7弾2022年10月29日「劇場限定ワンピの実〇〇〇〇〇」

〇〇の内容に関しては、公式からの情報はまだ発表されておりません。

映画が公開されたのが2022年8月6日なので、公開の約3ヶ月後まで入場者特典がもらえることになります。こんなに先まで特典がもらえるのであれば、映画を見るのが出遅れた方も楽しむことができますね!

また、第7弾の入場者特典がおそらく最後の特典になるのではないかと思われます。映画の人気も落ち着いてきた終盤のタイミングで、一番の目玉を配布する可能性もあるでしょう。

個人的に、第7弾の名前から悪魔の実のストラップやおもちゃのようなものではないかとワクワクしています!

第5弾以降の詳細な情報に関しては、現段階では配布開始予定日しか発表されていないのでこれからの続報を楽しみに待ちましょう!

まとめ

いかがでしたでしょうか。

映画ワンピースの入場者特典第4弾は、第1弾のときにも配布された「「ONE PIECE」コミックス – 巻四十億〝RED〟」のカバーを「ルフィ✕シャンクス」にリニューアルされたものが配布されると発表がありました。

なかには、現在配布されている第3弾で入場者特典は終了するのではないかという声もあったので、今回の内容はかなり嬉しい発表ですね!

第1弾を受け取ることができず、「「ONE PIECE」コミックス – 巻四十億〝RED〟」がほしいと思っている方や、入場者特典のコンプリートを考えている方は配布開始日の午前中までに映画館に足を運ぶことをオススメします。

また、同時に発表された第5弾〜第7弾までの特典に関してもこれからどんどん情報が解禁されると思うので、公式サイトの情報はこまめにチェックして発表を楽しみに待ちましょう!

最後までご覧いただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次