顎が不自然?大平くるみの顎は整形したのか・なぜあんなにシャープなのかを検証した

oohira-kurumi

皆さんは、TBSの「私が女優になる日_シーズン2」 でファイナリストに選ばれた「大平くるみさん」。

私が女優になる日_シーズン2 は、あの秋元康さんが、芸能事務所「田辺エージェンシー」とタッグを組んだスター発掘&育成プロジェクト番組です。

とても可愛い笑顔が印象的な彼女は、視聴者投票では1位も獲得されていました。

最終ラウンドまで進んだ4人の中の1人である「大平くるみ」さんは今、かなり注目されています!

そんな大平くるみさんですが、ネットで検索すると「アゴ」というキーワードが出てきます。

ぱっと見では、特にしゃくれてるようには見えないのですが、少し気になりました。

そこで、気になっている方の為に

・顎が不自然?大平くるみの顎の画像がみたい

・大平くるみの顎は整形なのか検証してみた

・大平くるみの顎はなぜあんなにシャープなのかを検証してみた

に着目してネット上で話題になっていることを調査してみました!

では行ってみましょう!

目次

顎が不自然?大平くるみの顎の画像がみたい

とても可愛らしい顔をしている大平くるみさん。

しかし、ネット上では

「彼女の顎は不自然では?」という声がありました。中には整形疑惑もあるようです。

そこで、大平くるみさんの顎の画像に着目してネット上でいくつかピックアップしてみました。

https://images.app.goo.gl/xwVRC3mVcUt8uuZJ6
https://www.instagram.com/p/CiXJ2yHJeNi/?utm_source=ig_web_copy_link
https://www.instagram.com/p/CipVzMDpcXR/?utm_source=ig_web_copy_link

ご覧頂くとわかるように少し顎が出ているというか、しゃくれている印象を受けました。

しかし特に違和感を感じるほど顎が不自然にしゃくれているなとは思いませんでした。

次に大平くるみさんの顎は整形なのかについて検証していきたいと思います。

大平くるみの顎は整形なのか検証してみた

https://www.instagram.com/p/CipVzMDpcXR/?utm_source=ig_web_copy_link

次に大平くるみさんの顎は整形なのかについて検証をしてみたいと思います。

まず結論から言うと「大平くるみさんは整形はされていない」と思います。

その根拠としていくら調べても特に整形しているという情報が見つからなかったからです。

それにまだ彼女は18歳です。

なので本格的に芸能界でデビューすらしていないにも関わらずお金をかけて整形をするメリットがそんなにありません。

今後、もし彼女が芸能活動を本格化させたときに芸能事務所などから顎を少し整形するようにアドバイスをされることがあったのだとしたら、そのときに彼女は本気で顎の整形を考えるかもしれません。

しかし現時点で筆者の私個人としては、整形をする必要はないのではないかなと思います。

実際、彼女が笑うと特に顎がシャープに見えてとても可愛らしいなと思いました。

顎の周りがシャープになっている女性って、皆さんだいたい美人さんですよね。

大平くるみの顎はなぜあんなにシャープなのかを検証してみた

https://www.instagram.com/p/CgbAySyPPh9/?utm_source=ig_web_copy_link

次に大平くるみさんの顎はなぜあんなにシャープなのかについて検証していきたいと思います。

おそらくその理由は「両親からの遺伝」だと思います。

子供の顔というのは、親からの遺伝がとても大きな影響があると言われています。中には隔世遺伝と言って、おじいさんやおばあさんの世代から顔つきが遺伝することもあるようですが・・・

大平くるみさんは現在18歳です。特に整形などしているという話も無いようなので、実際は両親からの遺伝なのだと思います。

お父さんかお母さんかどちらの顔によく似ているのかは分かりませんでした。

いずれにしても、大平くるみさんはとても可愛らしい顔をしていてまだ18歳という若さです。

今後彼女が女優として芸能活動をしていく中で彼女自身の顔つきも変わっていくでしょうしいい意味で大人になっていくと思います。

そう考えると、大平くるみさんの顎がシャープになっているのは特にデメリットではなく、メリットしかないのではないかなと思います。

大平くるみみたいに顎がシャープになっている女優さんは?

大平くるみさんはあごがシャープだということで注目されています。では、現在活躍している女優さんの中で顎がシャープな人っているのでしょうか?

気になったので調べてみました。

すると、

・石原さとみさん

・菜々緒さん

・綾瀬はるかさん

・米倉涼子さん

などが出てきました。

皆さん、一度はドラマや映画で見たことのある有名人ばかりですよね。言われてみれば確かに顎がシャープになっているなぁと思った方も多いのではないでしょうか?

特に石原さとみさんは「日本人の女優で好きな顔ランキング」でも常に上位に選ばれるほどの美人です。顎が少しシャープだからって美人ではないというわけではないんですね。

https://www.instagram.com/p/CiyH7XPvdpx/?utm_source=ig_web_copy_link

石原さとみさんによると、自身の顔で好きな部分は「顎」なのだそうです。

普段からあごのラインを意識して顔の筋肉を鍛えているそうです。理想は横顔が綺麗なEラインになることなのだそうです。

https://www.instagram.com/p/Ch-g9TUv9yS/?utm_source=ig_web_copy_link

もしかすると大平くるみさんもあごのラインを鍛えて、横顔が綺麗なEラインになるように努力をしているのかもしれません。結果として顎がシャープになり、美人な顔になっているのではないでしょうか?

アゴのラインを尖らせる筋肉トレーニングとは?

https://twitter.com/rinkaaa0718xx/status/1553361066406854657?s=20&t=zZc-rX-nc7o98oDNVMUL3g

では石原さとみさんもやっているというあごのラインを尖らせるための筋肉トレーニングとはどんなものなのでしょうか?

調べてみると見つけました!

こちらが綺麗な横顔と笑った時に顎が尖るようになるための筋トレ動画です。

ポイントがいくつか有ります。

・あごのラインを出すためにはあごの下の部分がへこんでいることが必要。また、そのためには。胸鎖乳突筋という部分の働きが重要なのだそうです。

・巻き肩の人や猫背ぎみの人は二重あごになりやすい。普段から姿勢に気をつけておく必要があるそうです。

私もいい事を聞いたなと思ったので、今日から顎周りの筋トレを頑張りたいと思います。

この動画を見て学んだのですが、背中の筋肉をしっかり鍛えることと、肩甲骨を後ろに引いて下の位置で保つことができればフェイスラインもすっきり見えるそうです。

なので、特に毎日長い時間を筋肉トレーニングに費やすのではなく、普段から美しい姿勢で過ごすことを意識するだけでも変わってくるのではないでしょうか?

大平くるみさんのプロフィールは?

https://www.instagram.com/p/Cg8bXJgJrki/?utm_source=ig_web_copy_link

名前:大平 くるみ(おおひら くるみ)

生年月日:不明(わかり次第追記します)

年齢:18歳(2022年8月現在)

身長:不明(わかり次第追記します)

血液型:不明(わかり次第追記します)

出身地:鹿児島県

趣味:ドラマ・映画鑑賞、スポーツ観戦

チャームポイント:えくぼ

憧れの女優さん:杉咲 花

性格:好奇心旺盛、記憶力に自信がある

大平くるみさんは、応募総数約5,500人の中からセミファイナリスト30人に選ばれ、

さらにその中から視聴者投票によってファイナリスト16人に選ばれました。

そして、この視聴者投票では1位でした。なんという倍率・・おそるべき数字ですね・・

顎のラインが・・とか言われるのも、それだけ多くの人に注目されていて印象に残っているからこそ言われるのであって、芸能界で活躍していくためには、逆にうれしいことなのかもしれませんね。

大平くるみさんの出身高校

https://twitter.com/watajo_tbs/status/1555861491978747904?s=20&t=zZc-rX-nc7o98oDNVMUL3g

大平くるみさんが通っている高校はどこなんだろうと気になったので調べてみました。

しかし、ネット上では彼女が「鹿児島出身である」という情報以外は見つかりませんでした。

現在現役の高校生である大平くるみさんですが、女優デビューにかなり近づいているとはいえ、高校生ではあるので残りの学生生活も頑張ってほしいですね。

今後、大平くるみさんがどこの高校出身なのかについて何か情報が入りましたら記事を更新したいと思います。

大平くるみさんの出身中学校は

https://twitter.com/7wYyHSJppJsTWYm/status/1551873053461598208?s=20&t=zZc-rX-nc7o98oDNVMUL3g

大平くるみさんの出身中学校がどこなのか、気になったので調べてみました。

大平さんは鹿児島県の出身なので、そこを中心に調べてみると「2019年の鹿児島県中学生バドミントン大会の名簿」の中で大平くるみさんの名前を見つけました。

もちろん同姓同名の別人である可能性も充分にあるのですが・・・

大平くるみさんのプロフィールにもあったように、趣味の一つにバドミントンがあります。なのでこの大会に出ていた大平くるみさんと、本人が同一人物である可能性もあるかなと思います。

ちなみにこの大平くるみさんが本人だったのだと仮定すると大平くるみさんの出身中学校は「鹿児島市立谷山中学校」になります。

また何か新しい情報がわかりましたら、記事を更新したいと思います。

大平くるみさんの身長や体重は?

https://www.instagram.com/p/CgroyCXJmmW/?utm_source=ig_web_copy_link

オーディションでファイナリストにまで選ばれた大平くるみさん。

そんな彼女については、身長や体重も明らかになっていませんが、「私が女優になる日」の共演者と並んでいる画像を見ると他の共演者よりも少し身長が低めだということがわかります。

他の共演者の方も身長は公表されてはいないのですが、大平さんの身長は150cm後半ではないかなと予想します。

150cm後半の方の標準体重は52kg〜55kgと言われているので、大平くるみさんも体重は50kg前後ではないかなと思います。

まだまだ18歳の成長期なので将来的には身長も体重も変わると思います。

大平くるみさんの性格

https://twitter.com/watajo_tbs/status/1568819550736764931?s=20&t=zZc-rX-nc7o98oDNVMUL3g

大平くるみさんの性格は、「人見知りをしたことがない」そうです。

そのため、初めて会う人にも自分から積極的に話しかけることができるタイプなんだそうです。

学校でもよく友達とおしゃべりをするようで、明るく楽しい女の子なのだと思います。

私の予想ですが、そういう子はだいたい友達が多いので毎日楽しく学校生活を送っているのではないでしょうか?

また彼女は好奇心がとても旺盛な性格です。

今回大平くるみさんが、私が女優になる日_シーズン2に応募したきっかけというのがこのオーディションのCMで、「新しい自分に出会えます」って言っているのを見て、「これだ!私も新しい自分にであいたい!」と思ったことなのだそうです。

応募総数は約5500人もいるような競争率の高いオーディションに新しい自分探しのためだけに応募するなんて・・・すごく好奇心が旺盛でチャレンジ精神が高い性格でないとできないと思います。

だってどう考えてもかなりきついし、大変ですよね・・

筆者の私はというと・・・割とキツイことからすぐ逃げてしまう性格なので彼女のように最後までやりきることができないかもしれません。

そういう意味でも、大平くるみさんはファイナリストまで選ばれて視聴者投票でもランキング1位をとっていたので、相当な努力家で実力もあるしとても凄い方だと尊敬します。

大平くるみさんがオーディションを受けたきっかけ

https://www.instagram.com/p/CiUIqxWJOjz/?utm_source=ig_web_copy_link

大平くるみさんは、2022年1月から行われた「私が女優になる日Season2」というオーディション番組に挑戦しています。

これはTBSのスター育成プロジェクトであり、最終的に選ばれた1名は深夜ドラマでデビューできると約束されています。

モデルプレスのインタビューでは、オーディションに参加を決めたきっかけについてこんな風に答えていました。

― このオーディションを受けたきっかけを教えて下さい。

大平くるみさん:私には将来の夢がありませんでした。ですが、ドラマを観るのが好きで、いちばん心を惹かれて何度も観たドラマが「花より男子」でした。凄くハマって何度も観ているうちに私も女優さんになりたいと思うようになりました。

そんななかで見つけたのがこのオーディションでした。コロナ禍でのこのような大きなオーディションはなかなかないので、season1を見て凄く挑戦してみたいと思いました。今しかないチャンスだと感じ、勇気を出して応募しました。

引用:https://mdpr.jp/interview/detail/3167453

もともと女優さんになりたいと思っていても、その気持ちが相当強くないと、実際に応募してここまで頑張れないと思うので、かなりモチベーションは高かったのだと思います。

このオーディションで芸能事務所のスカウトマンの目に留まれば、大平くるみさんにとっては大きな一歩となりそうですね。

大平くるみさんの強み

https://twitter.com/85ainuma/status/1528157050941087744?s=20&t=zZc-rX-nc7o98oDNVMUL3g

大平くるみさんの強みを聞かれると「度胸があることと、何事にも動じずに緊張しないところ」と答えています

今回のオーディションに応募したきっかけは、ドラマ「花より男子」を見て女優さんになりたいと思ったことなのだそうです。

誰もが1度は「テレビに出て、ドラマや映画に出て活躍したい」と思うことはあっても、実際、そのための行動に移すことはなかなかできません。

恥ずかしさはもちろん有りますし、人前で演技をすることのハードルはとても高いです。

俳優や女優さんに憧れることはあっても、実際にそれを目指すというのはまた別の話なんですね。

確かに応募総数5000人を超えるオーディションに応募して、最後までやり切った時点で彼女は度胸もあるし緊張せずに自分を表現することができることの裏付けだと思います。

本当にすごいと感心してしまいます。

大平くるみさんが伸ばしていきたい所

https://www.instagram.com/p/CipnyTZpqK9/?utm_source=ig_web_copy_link

大平くるみさんが伸ばしていきたいところに関しては「演技力」「表現力」「想像力」と答えています。

確かに今後、彼女が女優として活躍して行く上で必ずのばしていかなければならない部分だと思います。

すでに「度胸があって緊張しない」という最低限必要な能力は持っていると思いますので、あとは女優としての表現力や演技力、そして台本を元に、自分なりに想像力を働かせて役を自分に落とし込む力などが必要になってくるので多くの先輩方を参考にして頑張っていただきたいですね。

大平くるみさんのチャームポイントは、えくぼ

https://www.instagram.com/p/CiW0luiPSLT/?utm_source=ig_web_copy_link

大平くるみさんは、「自身のチャームポイントは?」と聞かれると「えくぼ」と回答しています。

確かに大平さんの画像を見ると、とても印象的で可愛らしい女の子ですね。

私も一時期えくぼがあるとかわいく見えるという噂を聞いて、えくぼを作るためにほっぺたをやたらと動かして「えくぼを作る練習」をしていたのを思い出しました(笑)

大平くるみさんはスポーツ観戦が好き

https://twitter.com/85ainuma/status/1528157050941087744?s=20&t=zZc-rX-nc7o98oDNVMUL3g

大平くるみさんはスポーツ観戦をするのが好きなのだそうです。

特にバドミントンが好きなのだそうです。

ということで勝手な予想ですが、学校では運動部に所属しているのかもしれませんね。

大平くるみさんの所属事務所は?

https://twitter.com/85ainuma/status/1508026009010192384?s=20&t=zZc-rX-nc7o98oDNVMUL3g

大平くるみさんは事務所に所属しているのかについても気になりますよね。

そこで調べてみたのですが、現在のところ大平さんは事務所に所属していないようです。

ただ。以前「私が女優になる日 season1」でグランプリを獲得した、飯沼さんの例を挙げると、このオーディションをきっかけとして、芸能事務所である「田辺エージェンシー」に所属しています。

なので、大平さんも今後田辺エージェンシーに限らず、芸能事務所から声がかかって事務所に所属することになる可能性も充分にあります。

今後、芸能活動をして行く上では、やはり個人で活動するよりは、事務所に所属した方がはるかに活動しやすいと思いますので・・・どこかしらの事務所に所属することにはなるでしょう。

大平くるみさんの父母や兄弟は?

https://twitter.com/85ainuma/status/1528157050941087744?s=20&t=zZc-rX-nc7o98oDNVMUL3g

大平くるみさんのお父さんやお母さん、またご兄弟の方はどんな方なのでしょうか?

気になったので調べてみました。

しかし大平くるみさんの実家は鹿児島県にある事以外は特に情報は見つかりませんでした。

なので、ご両親やご兄弟に関しての情報について、年齢や職業などの情報はありませんでした。

ただ現在大平くるみさんは現役の、高校生としてオーディションに参加していますので。きっとご両親も、大平くるみさんが女優になるという夢を応援してサポートしてくれているのだと思います。

今後情報が出てきましたら記事を更新したいと思います。

大平くるみさんに彼氏はいるのか?

https://twitter.com/Shin_Kaz_Nii/status/1505833249494671360?s=20&t=zZc-rX-nc7o98oDNVMUL3g

可愛らしくてえくぼがチャーミングな大平くるみさん。

今後の活躍もかなり期待されている方だけに彼氏がいるのかというのはとても重要だと思います。

そこで調べてみたのですが、現在大平くるみさんに彼氏がいるかどうかについてはわかりませんでした。

これだけ可愛らしい方なので、彼氏がいてもまったくおかしくはないのですが・・・

現在のところは女優になるために一生懸命オーディションに参加している段階だと思いますので彼氏はいないのではないかなと思います。

今後もし彼女が芸能界デビューして活躍することになれば、彼氏の情報も、もしかしたら出てくるかもしれませんね。

まとめ

https://www.instagram.com/p/CgbBy-8v0aj/?utm_source=ig_web_copy_link

いかがでしたか?

今回はオーディション番組で「私が女優になる日season2」の最終ラウンドまで進んだ四人の中の一人である大平くるみさんについて、まとめてみました。

ざっくり要約すると

・大平くるみさんはネット上で言われている程は、顎のラインはシャープではなかった

・整形疑惑についても。特段情報はなかったので、整形はしていないと思われる

・個人としては逆に多少顎がシャープで綺麗なラインがある方が美人さんだと思う。

石原さとみさんなどの国民的女優も顎がシャープで尖っている方もいらっしゃいますので。大平さんもSNS上で言われていることは気にせずに頑張ってほしいなあと思います。

今回の記事を書くことを通して大平くるみさんのファンになりました。

ぜひ、今後の活躍を応援して行きたいと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次