出身は鹿児島の指宿市?大平くるみの地元が出身中学から判明!?

oohira-kurumi-kagoshima

みなさんは、「私が女優になる日 Season2」というオーディション番組に出演し、最後の4人にまで残った事により、みんなから大注目を集めている「大平くるみさん」をご存知ですか?

ドラマ「花より男子」に憧れて、女優になることを目指している大平くるみさん。

視聴者投票では堂々の1位を獲得し、応募総数5500人のうち最後の4人にまで残った猛者です。

愛くるしいえくぼと、可愛い雰囲気があるので、今後ますます人気が出そうな雰囲気があり注目を集めています。

そんな大平くるみさんについて、

・大平くるみの地元は鹿児島?

・大平くるみの出身高校は?

・大平くるみの出身中学校は?

・大平くるみの出身小学校は?

などについて調査をしてみました。

気になっている方のお役に立てればとても嬉しいです。

では早速行ってみましょう。

目次

大平くるみの出身は鹿児島の指宿市?

https://www.instagram.com/p/Cio0PziuQeS/?utm_source=ig_web_copy_link

目鼻立ちのくっきりした可愛らしいお顔の大平くるみさん。

そんな大平くるみさんの出身は鹿児島県であることが公表されています。そこで気になるのが「鹿児島県のどこなのか?」ですよね。

大平くるみさんのお名前をgoogleで検索すると、「指宿」というワードが自動的に出てきます。

そのため、あくまで推測ですが、大平くるみさんが鹿児島県指宿市の出身なのかもしれません。

鹿児島県指宿市といえば「砂蒸し温泉」があることで有名な観光地です。

私も何度か旅行で行ったことが有りますが、薩摩揚げやラーメンが美味しくて、温泉もたくさんあるので魅力がたっぷりの良い所だったと記憶しています。

今後、テレビ出演のインタビューなどの場面で、地元について大平くるみさん自身がお話されることもあるかと思います。

何か新しい情報が分かり次第、記事を更新したいと思います。

鹿児島県指宿市ってどんなところ?

https://www.instagram.com/p/CNtkVxsLG9u/?utm_source=ig_web_copy_link

鹿児島県の指宿市は、鹿児島市から南へ約50kmの場所にある、薩摩半島の南端に位置する市です。

指宿市は指宿温泉で知られる温泉地で、その中でも「砂蒸し温泉」で有名な観光地なんですよ!

https://twitter.com/misachasu0209/status/1202903241907793921?s=20&t=pG2PHmX6kqCtSai93UaEGA

砂蒸し温泉では、暖かい砂を体全体にかけてもらい、温まる温泉です。

見た目は完全に「土葬されている」みたいな状態になります。

そうすると、じんわりと伝わる温かさと砂の重さを感じることができます。

体の中をめぐる血液がバクバクしているのがわかります。

医学的に普通の温泉に入るより、3倍から4倍体に良い効果があるようです。

なので全国遠くからこの砂蒸し温泉に入る為だけに鹿児島に通っている人も居るくらいなのだそうです。洋服を全て脱いだ後、専用の浴衣を着たまま砂に埋まるという「砂蒸し温泉」。

指宿市を訪れた際は一度行ってみたいですね。

同じ鹿児島県出身の有名人

上白石萌歌・萌音(女優)

山田孝之(俳優)

サンシャイン池崎(お笑い芸人)

AI(シンガーソングライター)

柏木由紀(AKB48)

中島美嘉(歌手)

https://www.instagram.com/p/Ci2bZrGranp/?utm_source=ig_web_copy_link

鹿児島県出身の有名人って結構多いんですね〜しかもかなりの有名人ばかり!!

お笑い芸人・歌手・俳優・女優など・・様々なジャンルで活躍されているんですね。

私個人としては山田孝之さんは俳優として大好きな人なので鹿児島出身というのを知ってなんだか親近感が湧きました。

ちなみになぜ上の画像を選んだのか?という質問は受け付けません(笑) 完全に好みの問題です。

ところで、中島美嘉さんも山田孝之さんもAIさんも皆さんけっこう濃ゆい顔をしていらっしゃいます。

「鹿児島顔」という言葉もあるぐらい鹿児島出身の方って結構顔が濃ゆいんですよね。

そう考えると、大平くるみさんはそんなに濃ゆい顔はしておらず「関東出身のアイドルです」と言われても違和感はないような可愛らしい顔をしていらっしゃいますね。

大平くるみさんもドラマやテレビなど様々なジャンルで活躍していくのではないかと考えられますね!

これからの成長が楽しみです!!

大平くるみの地元が出身中学から判明!?

https://www.instagram.com/p/Ci42Te-JSrK/?utm_source=ig_web_copy_link

大平さんは現在高校生ですが、中学校はどこに通っていたのでしょうか?

噂によると、大平くるみさんの地元が、出身中学校から判明したとのことでした。

そこで調べてみると、「鹿児島市立谷山中学校」の可能性が高いということが分かりました。

その理由は

2019年の鹿児島県中学生バドミントン大会の名簿の中に「大平くるみ」さんの名前があったからです。

もちろん、これだけだと同姓同名の別人である可能性も有るのですが、大平くるみさんの趣味は「バドミントン」ということなので、同一人物である可能性は高いかな と思います。

ちなみに、大平くるみさんは、

・バトミントンを実際にプレイすること

・バドミントンをしている人のプレイを鑑賞すること

の両方が好きなんだそうです。

大平くるみさんの出身中学校が他の学校である可能性

大平くるみさんの出身中学校は明らかになっていませんが、もし鹿児島県指宿市出身なのであれば、他には以下のような中学校があります。

指宿市立北指宿中学校

指宿市立西指宿中学校

指宿市立南指宿中学校

指宿市立開聞中学校

指宿市立山川中学校

このどれかに通っていた可能性もあるのではないかと考えています。

何か追加で情報が出てきましたら記事を更新します。

大平くるみさんは学校で先生に目を付けられていた?

https://twitter.com/Kid_Dic/status/1262988421124915200?s=20&t=cLNJk45s6pVdY6zflQGryA

「私が女優になる日 season2」のインタビュー動画を見ていると印象的なシーンが有りました。

それは大平さんが自身の性格を「とても明るくておしゃべり」と話していた時です。

何と彼女は、授業中にもお友達とよくおしゃべりをしていたそうで、そのため学校の先生から「要注意人物だ」と思われてしまい、席替えの時には毎回、教卓の前の席に座らされていたということです。

小平くるみさんの言葉を借りると「学校の先生から目をつけられていた」ということになります。

筆者の私の学生時代を振り返ってみると・・・授業中におしゃべりをしていると「静かにしなさい」とか「授業に集中しなさい」とか注意をされた経験があります。

しかし、さすがに教卓の前の席に座らせられるほどの常習犯ではなかったので、私は大平さんほどは、おしゃべりはしていなかったのだと思います。

実際、席替えで教卓の前に座らされている友達を見たことも有ります。やはりその友達もとても明るい楽しい性格で、おしゃべりの話題が尽きない人でした。

それに休み時間になると、いつもその友達のまわりにはたくさんの人がいて、楽しそうな雰囲気だったのを覚えています。

なので、きっと大平さんにもたくさんの友達がいると思います。

https://twitter.com/watajo_tbs/status/1568819550736764931?s=20&t=XuH6RrsfEyJvbq1D_IODXg

想像ですが、授業の合間や休み時間になるたびに多くの友達と楽しくおしゃべりをしているのではないでしょうか?

そしておそらく休み時間ではとても足りないほど話したいことが有ったので、授業中にもおしゃべりをしていたんだと思います。

となると、彼女の学校での成績については少し心配な部分がありますが・・・(笑)

まあ、女優を目指す彼女にとっては、学校での成績は二の次なのかもしれません。私個人としては彼女の明るい性格が表れたエピソードとして好意的な印象を持ちました。

大平くるみの出身高校は?

https://www.instagram.com/p/CiXJ2yHJeNi/?utm_source=ig_web_copy_link

現在18歳で現役の高校生である大平くるみさん。そんな大平くるみさんが現在通っている高校はどこなのかが気になったので調べてみました。

SNSなどで調べてみると、きちんとした情報は公表されていませんでした‥

しかし、高校の名前を調べるために大平くるみさんの名前を検索すると「錦江湾」というサジェストキーワードが出てきました。

そのため、あくまで推測ではありますが、大平くるみさんは、現在「鹿児島県立錦江湾高校」に通っている可能性も高いのかなと考えました。

ちなみに参考までに、錦江湾高校は偏差値が52〜59の進学校です。

鹿児島市の南側に位置しているため、指宿市から通っている高校生も多いとのことです。

大平くるみさんは、指宿に住んでいるという情報があるので、可能性は高いですね。

また何か今後分かったら記事を更新したいと思います。

ファッション誌でクリエイターJKとして紹介されていた

https://seventeen-web.jp/news/14492/area2/

大平くるみさんは、「私が女優になる日Season2」のオーディションで、ファイナリストにまで選ばれた猛者です。

そんな彼女は高校生時代に、「クリエイターJK」として、あのファッション誌「Seventeen」で紹介されていた過去が有ります。

気になったので調べてみると、2021年のSeventeen10月号で

動画編集&加工が得意なクリエイターJKを発見

というコーナーでその加工テクニックについて紹介されていました。

この投稿での使用アプリは「MakeupPlus」。

これはリップの種類だけでも40種類以上あるし、グロスやマットなどの質感も選べちゃう。自分に合うメイク加工ができるからおすすめです。

将来は美容関係の仕事に就きたいです。

引用元:https://seventeen-web.jp/news/14492/area3/

と語っていました。

大平くるみさんは、今でこそ女優を目指してオーディションを勝ち抜き、最終的にドラマに出演することが決定していますが・・・

いろいろな将来の選択肢を考える、高校生時代にその選択肢の一つとして「美容関係の仕事」というのも、彼女の中であったのかもしれませんね。

しかし、こうしたアプリなどを使って自身をより可愛く見せるための加工をしたりする技術というのはこれから芸能界で女優として活躍をして行く上で、必ず役に立つスキルだと思いますし、人から見られる仕事をする以上は自分の見た目を磨くことも重要になってきますよね。

そういう意味では彼女が、高校生時代にクリエーターJKとして雑誌で取り上げられていた過去があるというのはプラスに働くのではないかなと思います。

そもそも雑誌から取材を受けるレベルって相当なものですよね。

そのへんの高校生に簡単に特集を組んでインタビューするほど、セブンティーンは小さな雑誌ではないのである程度実績や実力のある女子高生を選んでインタビューしているはず。

そういう意味でも当時から大平くるみさんは芸能界で活躍する素質というか能力を秘めていたのかもしれませんね。

ちなみに、このセブンティーンの記事はコチラです↓

https://seventeen-web.jp/news/14492/area3/

TikTokでの大平くるみさんが可愛い

https://www.instagram.com/p/CipVzMDpcXR/?utm_source=ig_web_copy_link

この動画を見てみてください・・

私はこの動画を見たときに可愛すぎて悶絶してしまいました・・

しかし今どきの若い子たちは、こういう動画を撮るのに慣れているというか‥可愛いポーズをするのがとても上手だなぁと感心してしまいます。

大平くるみさんのこの動画を見ていると。えくぼがとても可愛らしいなあと思いました。 5500人の応募総数の中からファイナリストに選ばれるということは、やはり相当なものだなと感心しました。

大平さんはとても愛くるしい顔をしていて、アイドル顔ですよね。

私はてっきりこのオーディションをきっかけに秋本康さんに認められてどこかのアイドルグループに所属することになるのかなと思っていたのですが、あくまで大平さんは女優を目指しており女優としての活動を開始するようですね。

TikTok
私が女優になる日_ on TikTok 昨日の放送は見ていただけましたか?☺️ #私が女優になる日 #私が女優になる日season2 #ファイナリスト#女優 #オーディション #tbs #tiktok #パクッとしたいわ

この動画では、大平くるみさんが不器用に踊っている様子が逆に可愛いと思いました。

他にも一緒に写っている馬越さんや大高さんなど最後のファイナリストまで残っているメンバーも写っていますね。

視聴者のコメントを見るとやはりこのメンバーの中でも大平さんが可愛いというコメントが目立ちました。

私個人の印象としては・・「なんだかあまりこの踊りに慣れていなくて周りをチラチラ見ながら真似しようとしているところが初々しいしくて、とても可愛らしいな」と思いました。

やはりこういうSNSなどでの動画では、「うわぁ~この子やり慣れてるな」と感じるよりは「あまりSNSは慣れてないのかな?」という印象を待たせた方が今後、芸能活動をして行く上では印象が良いのかもしれませんね。

大平くるみの出身小学校は?

https://mdpr.jp/interview/detail/3167453

次に、大平くるみさんの通っていた小学校がどこなのか気になりました。

しかしSNS上で調べてみましたが、公表されていないため分かりませんでした。

こちらも詳細が判明しましたら記事を更新していきたいと思います。

大平くるみの実家の両親は?

https://mdpr.jp/interview/detail/3167453

大平くるみさんの実家に関連して、両親はどんな方なのでしょうか?

気になったので調べてみたのですが、実家のお父様やお母様の年齢・職業などについては残念ながら有力な情報は出てきませんでした。

ですが「私が女優になる日」の紹介動画の中で母親について、大平くるみさんはこう語っていました↓

母が「花より男子」が好きで私も見ていたんですけど、何回も見ているうちに演じる側になりたいと思った

引用:https://www.youtube.com/watch?v=gHA8ep4810M&t=107s

ドラマ「花より男子」が好きでよく見ていたという母親の影響を受けて女優を目指そうと思った大平くるみさん。

お母さんとテレビの前に並んで座って楽しそうに見ている姿が目に浮かぶようですね!きっと親子で仲良しなのだと思います!

大平くるみの実家の兄弟は?

https://www.instagram.com/p/Cipc5mPJNpA/?utm_source=ig_web_copy_link

大平くるみさんには兄弟はいるのでしょうか?

気になったので調べて見たのですが、特に何も情報が有りませんでした・・・

今後大平さんがテレビで活躍することで、情報も明らかになっていくと思いますので、何か新しい情報が分かり次第、記事を更新したいと思います。

まとめ

https://www.instagram.com/p/CgbAySyPPh9/?utm_source=ig_web_copy_link

いかがでしたか?

今回は、出身は鹿児島の指宿市?大平くるみの地元が出身中学から判明!?

と題してお送りしてきました。

2022年1月から始まった「私が女優になる日」では応募総数約5,500人の中からセミファイナリストに選ばれ、その後の視聴者投票でファイナリストに選抜された大平くるみさん。

最終投票では6,769票を獲得して、堂々の2位でした。10月からの新ドラマ「差出人は誰ですか?」の主演は逃しましたが、レギュラー出演者として共演することが決まっています。

内容をざっくりまとめると、

・大平くるみさんの出身は「鹿児島の指宿市」の可能性が高い

・大平くるみの地元が出身中学は「鹿児島市立谷山中学校」の可能性が高く、その結果として出身は鹿児島県指宿市であるのではないかと思われる

・大平くるみさんの出身高校は「鹿児島県立錦江湾高校」なのではないかと思われる

・大平くるみの出身小学校については詳細は不明・・

となります。

ぱっと見では、えくぼがとても可愛らしくて、ほんわかとした雰囲気を持つ大平くるみさんですが、実は何事にも動じない度胸の持ち主です!

オーディションでは、演技をするのはほぼ未経験なのにも関わらず、監督からも褒められるほどの堂々たるお芝居を披露したことで、視聴者からの投票では堂々の1位を獲得しています。

今後、「差出人は誰ですか?というドラマに出演することが決定しているので、今後も大平さんの活躍をテレビで見れそうですね。

憧れの女優さんである「杉咲花」さんのように、テレビやドラマなどで活躍する女優さんになってほしいと思います。今後の彼女の活躍を、応援しながら見守っていきたいと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次