【プロフ】大嵩愛花の出身高校や両親(父親母親)兄弟についてまとめ

ootake-aika

みなさんは「私が女優になる日」 というオーディション番組をご存じですか?

これは、秋元康さんが様々なタレントさんが所属する 「田辺エージェンシー」とタッグを組んでいる、「スター発掘・育成プロジェクト番組」です。

2022年1月から行われた「私が女優になる日Season2」についてご紹介します。

これはTBSのスター育成プロジェクトであり、最終的に選ばれた1名は深夜ドラマでデビューできると約束されています。

今、その番組の中で最終ラウンドに進んだ4人の中の一人である「大嵩 愛花」さんが注目を集めています。

今回は、「【プロフ】大嵩愛花の出身高校や両親(父親母親)兄弟についてまとめ 」と題して

・出身高校はどこ?

・両親はどんな人?

・兄弟はどんな人?

などに着目して調べてみました!

読者の皆様の参考になれば嬉しいです。

では、早速行ってみましょう。

目次

大嵩愛花の基本プロフィール

https://www.instagram.com/p/CRtauIOK4gR/?utm_source=ig_web_copy_link

名前:大嵩愛花(おおたけ あいか)

出身地:岡山県

年齢:17歳(2022年8月現在)

憧れの俳優:賀来賢人、森七菜、杉咲花

身長:不明

体重:不明

血液型:不明

生年月日:不明

特技:クレヨンしんちゃん のものまね

大嵩愛花さんについて調べてみたのですが、まだあまり情報が出ておりませんでした。

憧れの俳優さんが結構個性的なメンバーばかりですが・・

大嵩愛花さんが将来どんな俳優を目指しているのか?なんとなくイメージがつきますね。

特技として、クレヨンしんちゃんのものまね を練習した所あたりが、「優等生」という感じがしますね。

テレビで知名度が低いころに、必ず「特技を見せてください」と要求されることがあります。その際に、クレヨンしんちゃんのものまねであれば、成功しても失敗しても特に彼女のイメージを損なうことはなく「かわいい〜」という印象で終わるからです。

また身長や体重、血液型などわからない部分について、今後情報が出てきましたら記事を更新したいと思います。

大嵩愛花さんは、応募総数約5,500人の中からセミファイナリスト30人に選ばれ、

さらにその中から視聴者投票によってファイナリスト16人に選ばれました。ものすごい戦いを勝ち抜いてきたんですね・・・驚きです。

そして、この視聴者投票では8位でした。

大嵩愛花さんの性格はというと、小さい頃から天真爛漫で、とても活発な女の子だったそうです。

男の子と走り回ってよく遊び、喧嘩もよくしたそうです(笑)

https://www.instagram.com/p/CO7I2ANpdVo/?utm_source=ig_web_copy_link

夢は、「いろんな役を演じ分けられる、カメレオンのような女優になること」と語っています。

「カメレオン俳優」といえば「綾野剛」さんが有名ですよね。

「カメレオン=役柄によってガラッと印象が変わるほど、演じ分けることができる」というのは一つの誉め言葉であり、俳優や女優にとっては目指すべきゴールなのかもしれませんね。

大嵩愛花さんの演技力は?と気になったので調べてみるとこんな動画を見つけました。

「私が女優になる日_シーズン2」公式サイトで

ショート演技を披露しています。

「いじめられっ子がついにキレる」というお題に対して、即興で演技をしています。

台詞から雰囲気から実際の身振り手振りから全て自分自身で考えて演技をしなければならないのですが持ち時間が短い中で、彼女なりにとても上手に表現していると思います。

まだまだ他の女優さんと比べると迫力が足りないような気もしますが、17歳という彼女の年齢、そしてこれからの成長性を踏まえると充分今の段階でも演技力は、高いのではないかなと感じました。

また、このファイナル演技を見て、鳥肌がたったのでご紹介します。

フェスの実行委員をした女子高校生という設定で短い演技をするのですが、マジで上手い!と驚きました。

「百聞は一見にしかず」

ぜひこの動画を見てみてください。

この動画を見た方のSNS上での評価をいくつかご紹介しますね。

・愛花ちゃん!涙が出ました。感動しました

・話し方が森川葵ちゃんに似てる気がする!演技に可愛さとかを込めないで、役に没頭する感じが好きです

・主演も、助演もできるんだろうな〜というのが率直な感想でした。型にはまらなそうでいいですね

・役に入りきれて自然だし、心理描写もすごく伝わってきて上手い

・ビジュがまず最高すぎるし、クールな役も元気な役もコントもすべてに対応していける力が一番あるのが愛花ちゃんだなぁと今まで見てて思いました!

どれも私が思った感想と同じでした!!

大嵩愛花さんが思う自身の強みとは

https://www.instagram.com/p/CNeyn3iJmRN/?utm_source=ig_web_copy_link

大嵩愛花さんが思う自分の強みは?と問われると彼女は、「緊張感のある空気に呑まれることなく、今の自分にできるお芝居に全力で取り組むところ」と言っています。

確かに大嵩愛花さんを見ていると、周りの出場者と比べて緊張しているようには感じませんでした。

もちろん緊張はあるのでしょうが、緊張してばかりだと、本来の自分自身の力を出し切ることができず、100%のパフォーマンスができなくなってしまう可能性もあります。

そんな中で大嵩愛花さんは自分の緊張をコントロールし、与えられた役割をきちんと果たすというポテンシャルを持っているのだと思います。今後舞台やドラマ、映画など多くの人前で演技をするというお仕事をしていく上では、重要なスキルだと思います。

大嵩愛花さんが思う自身の弱みとは

https://www.instagram.com/p/CLob7L5F_tj/?utm_source=ig_web_copy_link

大嵩愛花さんが思う自身の弱みとは?と問われると彼女は、「与えられた情報の中で与えられた役をいろんな視点から見つめて表現する能力をこれから伸ばしていきたい。」と発言しています。

まだまだ発展途上の彼女の演技力について、自分なりに分析をしているんだと思います。

これから彼女が目指す俳優や女優になるためには脚本やセリフ、台本の裏に隠された役柄の特徴やそれぞれのキャラクターの心情を自分の中に落とし込んで、それを実際のドラマの中で表現をしていかなければいけません。

「限られた情報から自分なりに分析し理解しそれを表現して行く力」というのはなかなか?育てていくのは難しい能力ではありますが、今後の彼女の仕事に活かせる重要なスキルだと思います。

【プロフ】大嵩愛花さんの出身高校

https://www.instagram.com/p/CU4qAA4vGKN/?utm_source=ig_web_copy_link

大嵩愛花さんの出身高校は、ずばり、「山陽学園高等学校」ではないかと思います。

山陽学院高校は、岡山市にある中高一貫校で、中学受験の際の偏差値は49〜52です。

大嵩愛花さんの出身高校について色々調べると、「山陽学園高等学校」の「Musicコース」の定期演奏会のポスターに同姓同名の方のお名前が載っていました。

他にもいくつか根拠が有ります。例えば

・苗字も名前もなかなか無い珍しいものなので、同姓同名の人がそんなにたくさんいるとも思えない‥

・学年も一致している

・歌が得意な大嵩愛花さんがボーカルを務めていること

これらの理由から、ご本人である可能性が高いと考えています。

それに、山陽学園高等学校は岡山市内にある学校です。

そして、大嵩愛花さんは岡山出身ですので、もしかしたらこちらのポスターのお名前はご本人のものなのかもしれません。

https://www.sanyogakuen.ed.jp/uploads/page/unit/files/bba8d8e20428f95aced17a6a79273549.pdf

このポスターによると、大嵩愛花さんの担当はポピュラーボーカルとなっています。

ボーカルを担当していると一番注目も集めることになりますし、彼女は学校での人気も高そうですね。

友達とカラオケに行った時などは大嵩愛花さんの歌で盛り上がっていそうです。

しかし、ご本人から公式名発表があるわけでは無いので、確定した情報ではありません。

何か、また新しい情報が入りましたら記事を更新したいと思います。

すでにユニットを組んで音楽活動をしている

https://www.instagram.com/p/B00rJQWF6xE/?utm_source=ig_web_copy_link

インスタで見つけたのですが、大嵩愛花さんは、高校の同級生とユニットを組んですでに音楽活動をしているようです。

ユニット名は「AAA」とのこと。

メンバーは、「青木ありあ」「おおたけ愛花」「馬場亜衣里」さんの3人。

https://www.instagram.com/p/Bzzu9ZnFAYC/?utm_source=ig_web_copy_link

#馬場亜衣里 (ザ・カラオケバトル出場)

#おおたけ愛花(カラオケボックス大賞岡山代表)

#青木ありあ(全国童謡子どもの歌コンクール銀賞受賞)

とのことで、何気にすごいメンバーなんですね。

https://www.instagram.com/p/Bz4Zu2wloci/?utm_source=ig_web_copy_link

地元のイベントで呼ばれて、オープニングアクトをしたりしているようです。なるほど彼女が何だかベテランのような雰囲気を出していたのは、現場でたくさん緊張する場面をすでに経験していて「慣れている」からなんですね。謎が解けました(笑)

大嵩愛花さんの出身中学について

https://www.instagram.com/p/CTMj4dpv9vF/?utm_source=ig_web_copy_link

次に気になるのは、彼女の出身中学校です。

もし仮に山陽学園高等学校に通われているなら、岡山市内の中学校の可能性が高いですよね。

確定的な情報ではないのですが、「山陽学園中学校」ではないかと思います。

こちらの学校は中高一貫のコースもありますが、「MUSICコース」を選考しているなら、 高校から所属しているのではないかな?と思います。

詳細はまだ分かりませんでしたので、 新しい情報が入り次第追記いたします。

大嵩愛花の両親(父親母親)はどんな人?

https://www.instagram.com/p/B87rqSMJSJ0/?utm_source=ig_web_copy_link

大嵩愛花の父親や母親など家族構成が気になると思います。

そこでSNSなどで調べてみたのですが、大嵩愛花さんの御家族の話が出

てきませんでしたので、 父親や母親などに関しては、情報を見つけられませんでした。

今後何か新しい情報が出てきましたら、 記事を更新していきます。

大嵩愛花の兄弟はどんな人?

https://www.instagram.com/p/B3KI_y-ALJ1/?utm_source=ig_web_copy_link

現在17歳の大嵩愛花さん。

ご兄弟はいるのでしょうか?

そこでSNSなどで調べてみたのですが、そもそも、大嵩愛花さんの御家族の話自体が出てきませんでしたので、 兄弟に関しても特に情報を見つけられませんでした。

今後何か新しい情報が出てきましたら、 記事を更新していきます。

大嵩愛花さんの驚きの歌唱力

https://www.instagram.com/p/CTKZoMAlqrF/?utm_source=ig_web_copy_link

SNS上で、「大嵩愛花さんはとても歌がうまい」という情報を見たので調べてみたところ、Youtubeでこんな動画を見つけました。

「歌が上手い人にグッとくる会、通称:グッ会」

という歌い手さんをサポートする会に参加されていたそうです。

そこでは「おおたか愛花」というお名前で活動されているようです。

この動画で分かりますが、とても伸びやかな声で聞いている人の心にグッとくるような、とても良い歌声だと思いました。

今後は、女優としてのお仕事だけではなく、もしかしたらこういう歌を生かした番組出演やドラマの中での役割などもあるのかもしれませんね。

また、確定している情報ではありませんが。これだけ歌がうまいので、高校でも音楽系のコースを専攻して学んでいるのではないかなと思いました。

こんな動画も見つけました。

Youtubeに、大嵩愛花さんが歌う「Story」の動画がアップされていました。

堂々としていて、すごく上手ですね。気づいたら3回連続で聞いていました(笑)

ただ歌うのが上手いだけではなく、感情が乗っていて聞いている人にグッときますね。

大嵩愛花さんはすでに事務所に所属している?

https://www.instagram.com/p/CI2mbCPpTLX/?utm_source=ig_web_copy_link

調べてみましたが、大嵩愛花さんはまだどこの事務所にも所属はしていないと思います。

ちなみに、「私が女優になる日〜シーズン1」でグランプリを獲得した「飯沼愛さん」は、このオーディションでグランプリを勝ち取り最終的に「田辺エージェンシー」という事務所に所属することになっています。

なので大嵩愛花さんもグランプリを取った時には田辺エージェンシーに所属をする可能性がありますね。

また、もしグランプリを取れなかったとしても、審査員の目に留まれば、どこかの事務所に所属しないか?という風に声がかかる可能性も十分にあります。

いずれにしても、スターの卵にとってこのオーディション番組はかなりのチャンスがあるということですね。

大嵩愛花さんの経歴

経歴はコチラです。

・2022年1月 「私が女優になる日 season2」のオーディションに出演

・3月19日 約5,500人の応募人数の中からセミファイナリストに選ばれる

・3月27日 視聴者投票が行われ、ファイナリストに選出

・4月30日 ファイナル戦にて惜しくもグランプリを逃す

2022年1月から開始された「私が女優になる日 season2」はTBSのスター発掘・育成プロジェクトです。

ここでグランプリに選ばれた1名は深夜ドラマのデビュー権を獲得できるというオーディションです。

 オーディションを受けようと思ったきっかけ

https://www.instagram.com/p/B88uLvGFOmB/?utm_source=ig_web_copy_link

オーディションを受けた理由について、彼女はインタビューでこう答えていました。

大嵩:SNSの広告で2回流れてきて、2回流れてくるってことは運命なんだ!と直感で思いました。幼い頃からの夢への大きな第一歩にしたいという気持ちそのままの勢いで応募しました。

引用:https://mdpr.jp/interview/detail/3156224

とのこと。

SNSで2回オーディションの広告が流れてきたことに運命を感じた大嵩愛花さん。なんだか今どきですね(笑)

幼い頃の夢を現実にしたいという思いでオーディションに参加したんですね。

このオーディションでは、彼女は惜しくもグランプリ獲得は逃してしまいましたが、ドラマ「差出人は、誰ですか?」に出演することが決まりました。

ドラマの内容は
https://www.instagram.com/p/CiCIStgOM-p/?utm_source=ig_web_copy_link

秋元康が企画・原案を手掛ける、完全オリジナル脚本の学園ヒューマンミステリー。「SNS社会に生きる若者たち」をテーマに、情報収集や連絡手段だけでなく、人と人との大事な感情のやりとりすらSNSを通じて行われることが当然になった社会に警鐘を鳴らし、若者たちに向けて、「本音で人と向き合うこと」「匿名を使わずに相手に気持ちを伝えること」の大切さを、「手紙」というアナログなツールを使って描いていく という内容です。

主人公・桑鶴美月を演じるのは、「私が女優になる日_」season2で、視聴者投票で見事1位に輝いた女優の幸澤沙良さん。

美月は人に嫌われたり目立ったりすることが嫌いな、事なかれ主義の高校生。そんな美月のクラスメートで、クラスの王様・成田育役を櫻井海音、美月が思いを寄せる相手・一ノ瀬斗也役を藤原大祐が演じます。

https://www.instagram.com/p/CiUofLsOKh7/?utm_source=ig_web_copy_link

大嵩さん、馬越さん、大平さんは、幸澤さんと共に本作の主演の座を懸けたオーディションで、約7カ月間の激しい争いを繰り広げたライバルであり、仲間です。最終ラウンドの視聴者投票では残念ながらグランプリは逃したものの、これまでの戦いを見守ってきた番組のプロデューサーが、幸澤演じる主人公・美月のクラスメート役にほかのメンバーを抜てきしました。

大嵩は美月の親友・佐伯彩花、馬越はクラスの王様である成田のことが好きなSNS依存症の柊ひかり、大平はクラスの優等生・難波桃子を演じます。ライバルでもあり仲間として一緒に戦ってきた3人が、幸澤と共に本作で女優デビューを飾ることになり、応援してきた視聴者にとってもうれしい結果になりました。

大嵩さんは意気込みを問われると、

「ドラマの撮影は初めてのことだらけで、ずっと緊張していたのですが、時間を経て楽しみという気持ちが大きくなっています。佐伯彩花という役と演じられる機会をいただけたことに感謝して、毎日いろんなことを吸収し身につけて成長していけるように頑張ります。『手紙ゲーム』によって成長していく姿を、ぜひ毎話見ていただき楽しんでいただけるとうれしいです! 関わってくださるすべての方々への感謝の気持ちを忘れず、少しでも多くの方の心に響く作品のお役に立てるよう精いっぱい頑張ります!」と意欲を見せています。

https://www.instagram.com/p/CiW0luiPSLT/?utm_source=ig_web_copy_link

何も、グランプリだけが全てでは無いということであり、そのオーディションの中で審査員の目にとまることがあれば、それは芸能界デビューのチャンスになり得るということですね!

彼女は見事にそのチャンスを勝ち取ったと言えるでしょう。

今後の活躍からも目が離せませんね!

まとめ

https://www.instagram.com/p/B1lOaCuFK1z/?utm_source=ig_web_copy_link

いかがでしたか?

今回は、私が女優になる日に出演中の大嵩愛花さんについて色々調べた事についてご紹介しました。

まだわかっていない部分もありますが、出身は岡山県であり、通っている高校は山陽学院高校の可能性が高いことがわかりました。

大嵩愛花さんのお父さんとお母さんについてはSNS上では情報はありませんでした。

また、大嵩愛花さんの兄弟についても、特に何も情報を見つけることはできませんでした。

まだ17歳であり、かつ芸能界でデビューしたというほど露出は未だしていないので、彼女に関しての情報は未だ憶測の域を出ていない状態です。

今後。もし彼女がドラマ出演やテレビ番組出演などで家族や兄弟について語る場面があれば、また情報も増えてくると思いますので、その際には記事を更新したいと思います。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次