どこに売ってる?大人のねるねるねるねの販売店やどんな味かを調査した!アルコールは入ってる?

otonano-nerunerunerune

皆さんは「練って美味しいねるねるね~るね♪」 のCMで、知らぬ人はいないほど有名な、あの「ねるねるねるね」を覚えていますか?

実は今度、 大人も楽しめる「大人のねるねるねるね」 が9月5日に発売することが決定しましたっ!

「ねるねるねるね」と言えば、1986年に発売されてます。

理科の実験をしてるように、「自分で作って食べる」ので、子供の頃にワクワクしながら作ったことが誰でも一度はあるはず。

今35歳になった私も、子どもの頃は好奇心をくすぐられて、何度も買ったものです。

そんな「ねるねるねるね」に、なんと「大人のねるねるねるね」が出たなんて!!

子供の頃ねるねるねるねにハマっていた人達はまず間違いなく童心に戻ってねるねるしたくなると思います!

しかし、その大人のねるねるねるねは一体どこで売ってるの?って気になるし、そもそもどんな味なんだろう?ってなると思います。

そこで、9月5日に発売になる大人のねるねるねについて

・どこで売ってる?

・大人のねるねるねるねの販売店は?

・どんな味か?

・アルコールは入ってる?

などについて、色々調べてみました。

気になる方はぜひ、この記事を参考にしてみてくださいね!

目次

大人のねるねるねるねの販売店はどこ?

https://www.kracie.co.jp/release/10178895_3833.html

販売店を調べてみた所、全国のドラッグストア、 コンビニ、スーパーで購入可能 だということがわかりました。

つまり、 どこに行っても普通に売ってるってこと。

地球グミや目玉グミは今は大人気でなかなか手に入らないそうですが、ねるねるねるねは簡単に手に入りそうです。

大人のねるねるねるねネット通販は?

Amazonや楽天では8月27時点では取り扱いがありませんでした。

意外なところですが「ヨドバシ」のネットストアで予約ができるのでおすすめです!

なんと、発売開始前ではありますが、既に予約が開始されております !

発売日以降のお届けにはなるのですが、予約しておけば確実に手に入るので、買いに行くのが難しい方などは是非予約してると良いと思います!

ちなみに、ヨドバシドットコムでの予約はこちらから↓

https://www.yodobashi.com/product/100000001007307643/

いつから販売される?

https://www.kracie.co.jp/release/10178895_3833.html

2022年の9月5日からです!

そもそも、ねるねるねるねって何?

https://www.instagram.com/p/ChenfHWJcDU/

「ねるねるねるね」は、粉末に水を入れ、スプーンで混ぜると、色が変わってふわふわと膨らむお菓子です。1986年に誕生したロングセラー商品で、アラフォー世代の筆者でもドハマりしていたほど大好きだったお菓子です。

よく学校帰りに買っては、近くの公園で「練ってねーってねるねるねーるね!」って友達と歌いながら作ったもんです・・懐かしい記憶・・話を戻しますね(笑)

34歳までの8割が食べたことがある

https://www.instagram.com/p/Chji2Oirg63/

ねるねるねーるねを作っている「クラシエフーズ」が2021年10月に、19~34歳までの男女1223人を対象にインターネット調査を行ったそうです。

すると、小学生までに食べたことのある人が8割いたことが判明しています!子供の頃に親しんだ20~40代が多いことから、20代以上をターゲットにした商品開発に乗り出したということです。

さすが商品開発部。過去に購入していた世代を調査し、新たな商品開発の参考にする、基本的なことのようでありますが、とても大事なことですよね。

大人のねるねるねるねはどんな味?

https://www.instagram.com/p/ChpRfKZJ-vw/

「大人のねるねるねるね」ということは、辛かったり酸っぱかったりするのでしょうか?

気になる味はというと、「甘さ控えめな赤白2種の本格ぶどう味。」とのこと。

開発秘話によると、

・ソムリエが「ねるねるねるね」に合うワインを赤・白の代表的な品種の中から推薦

・そのワインを分析・調合したアロマ成分を配合して作った

とのこと。

ニュージーランド産赤ワインと、フランス産白ワインを使った赤白2種の本格ぶどう味なんて、とても美味しそうですね!

「大人のねるねるねるね」は、赤・白の2種のぶどう味が楽しめるようになっています。

赤には、コンコード種の赤ぶどう果汁とニュージーランド産赤ワイン「ピノ・ノワール」種のアロマ成分を配合した香料を使用。

白にはシャルドネ種の白ぶどう果汁とフランス産白ワイン「ゲヴュルツトラミネール」種のアロマ成分を配合した香料を使っています。

しかも、付属のトッピングをかけると、口の中でシュワシュワ感が楽しめるスパークリングワイン風の味わいも楽しめます。

一度で二度美味しいってやつですね。大人向けに作るならそれくらいの工夫は必要ですもんね。

今まで子供向けだと思われていた「ねるねるねるね」なんですが、今回発売される「大人のねるねるねるね」は思わず買って試したくなるような禁断のオトナ味に仕上がっているとのことで、気になりますね!

ワインのアロマということなので、アルコールは入っていませんが“大人な”味わいを楽しめます。

甘いものが苦手な大人でも、食べられそうですね。

甘さは控えめなので少し物足りないかもしれませんが、もちろん子どもも食べることができるので、親子で楽しめる「ねるねるねるね」となっています。

https://www.instagram.com/p/ChUMXTxLOf8/

食感についても通常の「ねるねるねるね」よりもふんわりと軽い食感になっているので、今までちょっと「重いなぁ」と感じていた人であっても、最後まで美味しく食べられそう。

クラシエフーズ独自の「ふわりんか(アロマ分析)技術がすごい

https://www.kracie.co.jp/release/10178895_3833.html

クラシエフーズによると、今回の「大人のねるねるねるね」開発の裏には、ソフトキャンディ「ふわりんか」開発で培った独自のアロマ成分分析技術(特許No.6030163)の知見を活かしているとのことです。

いろいろな商品を開発する中で培った技術を次のほかのお菓子開発に活かす・・といえば簡単ですが、実際にそれを実現するのはとても難しいでしょうし、大変だったんじゃないかな?と思います。

大人のねるねるねるねの値段は?

https://www.instagram.com/p/ChoIMyRrGsr/

子どもだけでなく大人もターゲットにした商品「大人のねるねるねるね」。

値段はオープン価格のようですが、今販売されている「ねるねるねるね」は平均120円前後です。

“大人の”というからには値段もそれなりかもしれません。子どもでは少し手が届かない、高い値段になっている可能性も。

そこで、ヨドバシのネットショップで予約ができるので調べてみると、価格は税込み194円でした。

なので、コンビ二やスーパーの価格は円前後となるのではないかな?と予想しています。

大人のねるねるねるねの値段

194円前後 (予想)

大人のねるねるねるねにアルコールは入ってる?

https://www.instagram.com/p/Chor4R8Pv3V/

ワインのアロマ(香り)を取り出して入れてるだけなので、アルコールは入っていません。

なので、このお菓子を食べて車の運転をしても大丈夫ってことですね。

大人のねるねるねるねのカロリーは?

発売開始前ということもあり、現時点では「大人のねるねるねるね」のカロリーはまだ公表されていませんでした。

通常のねるねるねるねのカロリーは、だいたい80~90キロカロリー前後。

なので、おそらく大人のねるねるねるねも100キロカロリー前後になるのではないかな?と思います。

公表され次第、記事を更新します!

大人のねるねるねるねの成分とは?

発売前なので、「大人のねるねるねるね」の成分表はまだ公表されていません。

ソムリエ推薦ワインをもとにアロマ成分を配合し、普段のねるねるねるねと比較して、ふんわり軽い食感に仕上がっているとのこと。

なので、ふんわりした食感に仕上げる為に何か入れてるでしょうし、普通のねるねるねるねとは違う成分なのでしょう。

こちらも詳しくは発売後に公表され次第更新します!

大人のねるねるねーるねの広告や販売戦略が面白い

https://youtube.com/shorts/iUHkKpoVYxg?feature=share

今回の大人のねるねるねーるねは、広告の内容も一風変わっていることで話題になっています。

具体的には、インターナショナルモード誌として20~50代までの幅広い“大人”を読者層に持つ「Numéro TOKYO」と「大人のねるねるねるね」とのコラボレーションです。

https://www.kracie.co.jp/release/10178895_3833.html

9月26日(月)からスタートで、モデルがファッションアイテムのように「大人のねるねるねるね」を手にした、スタイリッシュな広告が原宿の街に出現します。モードファッションに身を包んだカップルが、“実は”大好きな「大人のねるねるねるね」をプライベートで楽しんでいるところをうっかり撮影されてしまった、というストーリーのグラフィック広告です。

一体、こういうのは誰が考えるんでしょうね(笑) その素晴らしい想像力には驚かされますね。

まとめ

https://www.instagram.com/p/ChZbCNuuxET/

いかがでしたか?

「大人のねるねるねるね」については販売店は、全国のスーパーマーケット、ドラッグストア、コンビニなどとなっています。

なので、手に入らないってことはないでしょうね。どこかで売り切れてても、また別の店舗で探せば見つかりそうです。

「大人のねるねるねるね」は、2022年9月5日から販売です。

味はというと、ニュージーランド産赤ワインと、フランス産白ワインを使った赤白2種の本格ぶどう味です。

とても美味しそうですね!

しかも、付属のトッピングをかけると、口の中でシュワシュワ感が楽しめるスパークリングワイン風の味わいも楽しめるので大人も飽きない工夫がされています。

「子供の頃にねるねるねるねやったけど最近はやってないなあ」と思う人も、これを機にぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次