【プリ姫】おうくんは障害があるの?噂の出どころも調査!

子どもがいる方であれば、プリンセス姫スイートTVという、子どもからの人気が高い、YouTubeチャンネルをご存知の方も多いかと思います。

プリンセス姫スイートTVは、大人ではなく、基本的にひめちゃんとおうくんという子どもが出演し、動画を投稿しています。

子どもからの支持が高い、プリンセス姫スイートTVですが、ひめちゃんの弟である、おうくんに障害があるとの噂が出ているようです。

本当におうくんは障害があるのか、また噂の出どころについて、詳しく調査しました。

目次

プリンセス姫スイートのおうくんは障害があるの?

結論から述べると、おうくんは障害があるのかについては、調べましたが情報が見つかりませんでした。

ですが、Twitter上で憶測ではありますが、おうくんは障害がないのではないかという、考察ツイートを見つけました。

https://twitter.com/snowbrassribon/status/1201778725903360000

この方がツイートしているように、本当におうくんに障害があるのであれば、支援学校に通っている可能性が高いですし、ましてや算数ドリルなどは持っている可能性が低いかと思います。

おうくんの障害については、公表などはされていませんが、恐らくおうくんに障害はない可能が高いです。

YouTube活動を行っている以上、様々な噂は出回ってしまいますが、大切なことであればしっかりと公表してくれるのではないでしょうか?

プリンセス姫スイートのおうくんの障害が疑われた理由は?

おうくんの障害が疑われた理由として、まず第一におうくんの目が斜視であることから、障害を疑われてしまった可能性が高いです。

恐らく、斜視の子どもには障害が多いという噂から、おうくんも障害が疑われたのではないと、考えられます。

実際は、斜視であっても障害があるとは限らないので、こちらもただの噂だということが分かります。

そして他にも考えられる理由としては、おうくんの発達が若干通常よりも遅かったことから、障害が疑われたのではないでしょうか。

子どもの成長というのは、本当に個人個人で変わってきますし、育児書通りにはいかないのが子育てです。

動画に出始めの頃は、おうくんの成長が遅いように感じた方もいるかもしれませんが、現在のおうくんは昔と比べてもしっかりと成長していますので、心配はないように感じます。

最近では、自転車にチャレンジもしているようなので、順調に大きくなっているのが分かりますね。

プリンセス姫スイートのおうくんのプロフィール

おうくんの詳しいプロフィールについて、最後に紹介いたします。

  • 名前:香川おうい
  • 性別:男性
  • 出身地:愛知県
  • 生年月日:2012年5月14日
  • 血液型:非公開
  • 身長:不明

おうくんの本名は「おうい」というそうで、とても珍しい名前ですよね。

名前の由来は、ひめちゃんが「王子」から取り、おういになったようです。

今年の5月14日で8歳になることから、学年は小学校2年生だということが判明しました。

身長については公表されていませんでしたが、8歳男児の平均身長が128センチですので、おうくんは体つきが少し小さいので、身長は125センチ程度ではないかと思います。

男の子であれば、成長期で10センチ以上も身長が伸びることもありますので、今後のおうくんの成長がとても楽しみですね。

ちなみに理由については分かりませんが、おうくんの好きな動物は「ぶた」です!

チョイスもとても可愛らしいですよね!

まとめ

今回は、プリンセス姫スイートのおうくんに、障害があるという疑惑について、詳しく調査してきました。

はっきりとした情報は見つかりませんでしたが、恐らくおうくんには障害がない、という結論に至りました。

王くんが障害を疑われた理由としては、斜視であったことや平均と比べて発達が遅めだったことが考えられるのではないでしょうか。

けれどもおうくんは、動画に出始めの頃よりもどんどん逞しく成長して大きくなっています。

今の可愛いおうくんも素敵ですが、今後の成長も見逃せませんね!!

こちらの記事も是非一緒にどうぞ!

[kanren id=”10990″]

[kanren id=”10389″]

[kanren id=”10199″]

[kanren id=”9124″]

[kanren id=”9503″]

[kanren id=”9344″]

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる