発達障害?芸人ぽんぽこの高木ひとみ○のインパクトが強すぎる!

芸人のぽんぽこは、2019年に「ウチのガヤがすみません」や「ガキの使い」に出演し、そのインパクトのある芸風から今後ブレイク間違い無しの芸人さんだと思われます!!

そんなぽんぽこで特に気になるのが高木ひとみ○さん。

可愛らしいを通り越した高い声と落ち着きがない様子で、「もしかして発達障害があるんじゃ!?」なんて言われていますが…

真実はどうなんでしょうか。

今回は芸人コンビ・ぽんぽこの高木ひとみ○さんの障害について調査してみました。

目次

芸人ぽんぽこの高木ひとみ○は発達障害?

結論から言うと、ぽんぽこの高木ひとみ○さんが発達障害である可能性は低そうです。

芸では、ワチャワチャしているキャラを演じている高木ひとみさんですが、実は結構しっかりものな性格のようです!

逆に相方のそえじまさんの方が天然気質があるようです。

高木ひとみ○さん、実は根はしっかりものでマジメな性格なのかもしれません。

芸人ぽんぽこの高木ひとみ○が発達障害と疑われた理由は?

ぽんぽこの高木ひとみ○さんの障害が疑われたのは、「チャッキー」を想像させる芸風や高い声、そしてなんだか落ち着きのない様子からだと思われます。

あわせて読みたい
- YouTube YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たã...
https://twitter.com/bombi3rd/status/1220096795335770112?s=20

キレの良い動きやインパクトのある表情もまた印象的です。

ちなみに発達障害(ADHD)の特徴としては3つのタイプが有るようです。

不注意優勢型

いわゆる「うっかり」間違いが多いタイプです。
忘れ物をしたり、約束を忘れてしまうということは、誰しも経験があると思います。
しかし、ADHD の方の場合、うっかりの度合いが大きかったり、頻度が高かったりします。
気がそれやすく、物事に長時間集中し続けることの苦手さがある場合もあります。また、整理整頓が苦手な人もいます。

多動・衝動優位型

ひとつの物事にじっくり取り組んだり、ひとつの場所にじっと留まることを好みません。
つい貧乏ゆすりをしてしまったり、じっとしていても内心は落ち着かないことが多くあります。
気持ちのコントロールが効きにくい場合があり、カッとなって言い返してしまったり、後先考えずに思ったことを伝えてしまうことがあります。
じっくり計画を立てて行動するよりも、思いついたら即行動という場合が多いでしょう。

混合型

「不注意」と「多動 / 衝動性」の両方の特徴を持つ場合です。

https://www.kaien-lab.com/aboutdd/adhd/

これのどれかに高木ひとみ○さんが当てはまるか見てみても、あまりピンとはきません。

プライベートでは、相方のそえじまさんと恋人同士であり同棲している二人。

その私生活の様子もちょっと変わっているんですよねw

https://twitter.com/nemurin10011/status/1220003802041860096?s=20

「どうする地獄」めちゃくちゃ面白いです!

そして何よりもそんな会話を繰り広げる高木ひとみ○さんが可愛い!!

ラブラブな雰囲気が伝わってきますよね!

この私生活の様子を見ていても、ちょっと変わってるなとは思いますが、障害があるとまでは分かりません。

発達障害を公表している芸能人はたくさん!

今回発達障害を疑われたぽんぽこの高木ひとみ○さんですが、実は芸能人の中には自身の発達障害を発表している方も多いんです!

長嶋茂雄さん

長嶋茂雄さんは、なにか一つのことに集中すると他が見えなくなったり、相手チームの顔色が読めないと困惑していたという話をしていたといいます。

黒柳徹子さん

黒柳徹子さんはADHDだけでなくLD(学習障害)や計算障害も併発していたと言われています。

さかなクン

魚の知識がすごいさかなクンですが、学生時代は絵や図工が得意でしたが他の勉強は全くだめという発達障害の特徴が全面にでていたそうです。

深瀬慧さん(SEKAI NO OWARI)

深瀬さんは小さい頃喧嘩が多く、集中力がなく成績も悪かったそうです。
学生時代は二次的障害でひどいパニック障害を患い、精神科に入院していたという過去も公表しています。

このように芸能界やスポーツ界で活躍している有名人の方々にも、発達障害を患っている方がいらっしゃるということです。

しかしみなさん、自身の才能を生かして活躍されています!

障害があるということですが、その反面秀でている才能もあるということです。

そういった所を伸ばせば、その世界では一流の人間として輝ける可能性もあるんですよね!

ぽんぽこの高木ひとみ○は発達障害ではない

いかがでしたか。

芸人ぽんぽこの高木ひとみ○さんの発達障害についてまとめました。

その独特の芸風から障害があるのでは!?と疑われた高木ひとみ○さんですが、じつはしっかりとした部分がある事もわかりました。

障害が疑われるような特徴も今の所見られないことから、発達障害ではないのではないかという見解です。

しかし今後ブレイクして様々な情報が出てくる中で、本人からもしかしたらこういったことへ言及があるかもしれませんね。

また何か進展がありましたら、追記していきたいと思います!

こちらも一緒にどうぞ!

[kanren id=”7062″ target=”_blank”]

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる