年齢は○歳!SNSからレトルトの歳が判明!?

「こんちゃーす!レトルトと申しまーす!」

毎回軽快な挨拶からゲーム実況動画を配信しているレトルトさん。
穏やかな語り口調で、大人気の配信者ですね!

今回はそんなレトルトさんの年齢の謎について、迫ってみたいと思います。

目次

レトルトの年齢はずばり…!?

動画内で顔出しをしていないゲーム実況配信者の方って、プロフィール関連の情報が公表されないことが多いんですよね。

レトルトさんも同様にプロフィールの公開をされておりませんので、厳密な年齢は分かっていません…。

しかし過去にツイッターではこんなつぶやきをしております。

2013年の時点では「20代後半いっていない」との事ですので、2021年現在は30歳前後くらいの年齢である事が想像出来ます。

しかし声のトーンや話し方などから、比較的若めの男性である事は確かですね!

レトルトが1902年生まれってどういうこと?

レトルトさんの年齢についてよく見かけるのが「1902年生まれ」。

どう考えてもそんなご長寿には思えないのですが、一体何故このようなプロフィールが出回っているのでしょうか?

どうやらレトルトさんご本人がある事をきっかけに、ネタとしているようですね。
動画サイトニコニコ動画にて、配信6周年記念の配信中にそれは起こりました。

『トモダチコレクション』いうゲームのキャラクター設定項目の中に誕生日が。
そこでレトルトさんが適当に入力したのが1902年」だったのです!

それ以降、現在でも多くのプロフィールサイトではこの生年が公開されるようになりました。

動画の3:35あたりで確認する事が出来ます(^^♪

レトルトの顔画像も年相応?

ゲーム実況配信中は、ゲーム画面と声だけなので顔を確認する事は出来ません。
しかもニコニコ超会議などのイベント参加時や、自身のプライベートな事を配信する際にはマスクを着用しております。

素顔を確認する事は出来ませんが、おおよその雰囲気は見て取る事が出来ますね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

レトルト(@retort64)がシェアした投稿

30歳前後くらいの年齢と仮定すれば、相応か若干若めの顔立ちなのではないでしょうか(^^♪

普段はゲーム実況を中心とした動画がメインではありますが、たまにご本人出演によるロケ企画も実施しています。

写真よりも具体的にレトルトさんの雰囲気を感じ取る事が出来ますね!

こうして動画で確認してみますと、20代と言っても違和感が無い印象ですね(^^♪

レトルトの生い立ちが気になる

プロフィールが殆ど公開されていないので、詳しい事はあまり知られていません(^-^;

出身地に関しては京都府京都市だと言われております。

最近の動画ではあまり出てこなくなりましたが、たまに関西弁が出てくる事があります。
また「今から東京に帰ります。さらば京都!」との発言をした動画もありますので、京都出身の東京在住で間違ってはいないかと思います。

また、ゲーム実況配信者で仲の良い「キヨ」さんの動画内での発言にて大学に通っていた事も分かりますね。ちなみに大学はストレートで合格しているようです!

その直後に「行かなくても良かったと思ってますけど…」とも発言されていますが(笑)

動画の18:18あたりから確認する事が出来ます(^^♪

卒業後は企業に就職をして、その合間でゲーム実況配信をしていた事が2014年のツイッターで分かります。

レトルトさんがどんな仕事をされていたのかまでは分かりませんが、仕事とゲーム実況を両立していた忙しい時期もあったんですね。

ゲームの実況配信は単にゲームをするだけでは無く、視聴者が盛り上がるような話もしなければいけません。

これって体力的にも大変な事で…(; ・`д・´)
かなり強い意志を持たないと継続するのは難しかったと思います。

明るく朗らかな印象のレトルトさんですが、その一方で努力家な一面も垣間見えますね。

まとめ

レトルトさんについてまとめてみましたが、如何でしたでしょうか。

年齢を含め、知られていない事が多くありますが、そのあたりもネタにしてファンの方々を楽しませてくれています!

これからも動画配信やイベントでの更なる活躍に期待していきたいですね。

こちらの記事も一緒にどうぞ!

[kanren id=”8382”]

[kanren id=”8396″]

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる