これだけは見て!レトルトファンが選ぶ面白ゲーム実況5選

ゲーム実況配信で大人気のレトルトさん。
2021年現在、YouTube上には2,800本以上の動画がアップされており、どれも魅力的なものばかりです。

その中でもレトルトさんの魅力が分かるオススメなゲーム実況を、5本程ご紹介致します!

目次

伝説のフリーホラーゲーム『 Ib 』 ~史上最恐の美術館~

ホラーゲームの実況を得意とするレトルトさんの、代表作的な動画の一つです。
『Ib(イヴ)』はフリーホラーゲームで、この配信によってゲームの知名度が大きく上がったとも言えます。

美術館を舞台としており、部屋に用意された謎や仕掛けを解いて先に進むアドベンチャー形式。ストーリーも非常に良く出来ている良作です。

ホラーゲームですので怖い描写もありますが、感動的なストーリーでもありますので、レトルトさんの優しい語り口調にも相まって泣いてしまう視聴者も多くいました。

3時間を超える内容ですが、レトルトさんを知るには是非見ておいて頂きたい動画です!

史上最恐の呪われた村 -明美譚-

2つ目もレトルトさんの得意とするホラー系です。
これも『Ib』同様にアドベンチャー形式のフリーホラーゲームですが、謎解きの要素は少なくなっており、純粋に恐怖を体験していく内容となっております。

所々でレトルトさんも絶叫するほど怖いです…。
一緒に恐怖を体験してみたい方にオススメです。

ゲームは非常に怖いのですが、何故かレトルトさんの実況があると不思議と心強くなって、怖さが和らいでしまうんですよね(^^♪

全7本の動画で完結します。これも長めですがオススメです。

【グロ注意】人に寄生して内側から突き破る!!

タイトルの通りグロ系のゲームな為、若干見る人を選ぶ動画かもしれません(^-^;
完全に謎解きタイプのゲームなので、一緒に仕掛けを考えながら楽しむ事が出来ます。

海外製のマイナーなフリーゲームも取り上げてくれますので、レトルトさんの動画を沢山見れば、色々なゲームに詳しくなると思います。

13分と短い時間ですから、「レトルトを知りたいけど時間が無い!」という方には丁度良いかと思います!

【バカゲー】色んな方法で学校をサボってみた!!

次はくだらない内容のゲーム「バカゲー」です。
ひたすら学校のさぼり方を試していくという内容なので、難しい事は考えずに楽しめる動画だと思います!

肩肘張らずに大笑いしながら実況しているので、見ている方も楽しくなってしまいます(^^♪

レトルトさんの取り上げるバカゲーは、スマホで出来るものが多いので、「動画でひとしきり笑ったら自分も挑戦してみる!」なんて事も簡単に出来てしまいますね。

1円で買った伝説のクソゲー『マクドナルド物語』がひどい

レトルトさんの実況対象となるゲームは、しっかりと作り込まれた良作に限ったわけではありません。
買ってみてトホホなゲーム、いわゆる「クソゲー」と呼ばれるジャンルにも果敢に挑戦しています!

この『マクドナルド物語』は伝説的なクソゲーの一つ。
古いゲームとは言え、1円で購入している所からもその内容はお察し出来ますね(^-^;

冒頭でレトルトさんがマクドナルドへの愛を語るも、そのあまりにも単調な内容に耐えきれず、後半ではついにクリアを投げます(笑)

巷では「10分で飽きる」と言われているところ、レトルトさんは20分以上もプレイしておりますので、ゲーム内容の酷さにも挫けず実況を続けている所にも是非注目してみて下さい!

まとめ

レトルトさんが配信しているゲーム実況動画についてまとめてみましたが、如何でしたでしょうか。

ホラー系からバカ系まで、非常に幅広いジャンルのゲーム実況をしていますよね!

今回取り上げた動画はほんの一部に過ぎませんので、是非ご自身でも面白そうだと思った動画をチェックしてみて下さいね!

こちらの記事も一緒にどうぞ!

[kanren id=”8382″]

[kanren id=”8359″]

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる