犯人は○○!『リモートで殺される』の黒幕を予想してみた【ネタバレ注意】

2020年7月26日(日)22時30分~23時25分に、秋元康さん企画の1夜限りのドラマ「リモートで殺される」が放送されます。

「あな番」感がして、私的にもすごく楽しみなのですが…

ドラマの中で次々と恐怖を掻き立てていく犯人は一体誰なのか?

放送前ではありますが、犯人が気になってたまりません!!

この記事では、「リモートで殺される」の犯人について、世間の声を元に考察・予想してまとめてみました。

目次

ズバリ「リモートで殺される」の犯人は!?

「リモートで殺される」の犯人はズバリ「齋藤飛鳥さん演じる田村由美子」であると予想されます。

一体なぜ、そもそも亡くなっているはずの田村由美子さんが犯人なのでしょうか…

その理由はこちら!

秋元康の作品だから!

この作品の制作に大きく関わっている秋元康さん。

以前秋元康さん作品で話題となった「あなたの番です」でも、最終的な犯人は元乃木坂48の西野七瀬さんでした。

このことから、今回の作品の犯人も、自身のプロデュースしている坂道シリーズのメンバーである齋藤飛鳥さんを犯人にしているのではないかと言われています。

https://twitter.com/match_m21/status/1284341332266250240?s=20
https://twitter.com/kakekake4646/status/1279643087233404928?s=20

秋元康さんの作品ということで、前田敦子さん説もありますが…

現役という事で飛鳥さんさん説が根強かったです!

確かに飛鳥さんは亡くなった役ではありますが、メインメンバーの中の1人としていますし、過去の人物だけに留めておくことは勿体ない気も…

個人的には今活躍している旬な俳優さんが犯人だと思うのでw

新田真剣佑さんや本田翼さんも怪しいなぁと思っています!!

こんな予想を秋元康さんがいい意味で裏切ってくれると良いですね^ ^

「リモートで殺される」を企画した秋元康のコメントに伏線が!?

「リモートで殺される」放送にあたって、秋元康さんはこのようにコメントされています。

Stay homeの間、ずっと、リモート会議をしていました。夜、仕事部屋で一人、パソコンに向かって喋る自分の姿が、窓ガラスに映っているのを見て、奇異に感じました。僕は本当に誰かと話しているのだろうか?なぜか、急に怖くなりました。恐怖の正体は、ネットだけで繋がっている“頼りなさ”かもしれません。

リモート会議中、パソコンの画面の中のスタッフの向こう側が気になります。誰かの声や、一瞬見えた人影や、映り込んだ得体の知れないもの、いつもと違う表情……。カメラで切り取られた向こう側の世界は想像を掻き立てます。恐怖は日常の中にあるんです。

高校の同級生たちとのリモート会話の中で、“何かいつもと違う”感じが恐怖を煽ります。リモートで誰かと会話をしている時、よ〜く、画面を見てください。何か変なものか映っていませんか?いや、あるいは、向こうでも言っているかもしれません。あなたの背後にて何か映っていると…。

https://www.ntv.co.jp/remote/

こちらの文章が意味深ですよね。

秋元康さん自身が自身の経験を元に語っている内容ですが、こちらの文が気になります。

「リモートで誰かと会話をしている時、よ〜く、画面を見てください。何か変なものか映っていませんか?」

リモートをしている相手の背景が自身の経験でも気になっていた秋元康さん。

この実体験を通したものを、今回の「リモートで殺される」にも生かされているのではないでしょうか。

ということで、今回の犯人を匂わせる伏線はこのリモートをしているそれぞれの背景にはられているのではないか!?と予想します。

そうなると、本田翼さん演じる野島絵里さんの趣味である「ジグソーパズル」になんだかそういったメッセージが含まれているような!?怪しい気が個人的にします…

「リモートで殺される」のキャストを紹介!

今回の「リモートで殺される」の豪華なキャストをご紹介します!

野島 絵里役【本田翼】

  • 職業:WEBデザイナー
  • 趣味:ビーズネックレス作り
       ステイホーム中はジグソーパズルにハマる。

台本を読んで、リモートという今一番皆さんがやっていることを題材にドラマを作る新しさと、そこにサスペンスが絡み合っていて、日常の中に起こりえる恐怖の出来事がとても面白いなと思いました。伏線になる、表には出さない裏設定がたくさんあるので、それをドラマ見ながら見つけて頂きたいです。散らばっております!

緊急事態宣言あけのドラマ撮影はこれが初めてですが、個性豊かな同世代のキャストのみなさんとの撮影も楽しみです。新しい時代が来ているなと感じる今、ピタッとはまるドラマになっているので是非、楽しみにしていてください!

松園 佳代子役【前田敦子】

  • 職業:化粧品会社の研究者
  • 趣味:猫写真 猫を飼っている

中田監督をはじめとする皆さんと新たな挑戦ができる事が楽しみですし、秋元先生とご一緒させていただくのも久しぶりなので、参加させていただけたことが嬉しいです。

新しいぞくぞく感を味わっていただける予感がします。

リモートでの会話劇になるため、それぞれ1人ずつの撮影が大半なので、キャストの皆さんと集まる貴重な1日が楽しみでもあります。

ミステリーの世界を楽しんでいただけるよう精一杯努めさせていただきたいです。

野村 優作役【新田真剣佑】

  • 職業:ゲーム会社(SE)
  • 趣味:天体観測、ゲーム、音楽、ギター

今回は、本読みから本編に使う映像を撮ったり、はじめての試みでの撮影が多いのでどのような環境で撮影をするのかとても楽しみにしています。

初めてご一緒する前野さん、前田さん、齋藤さん、再共演となる本田さん、そしてプライベートでお世話になっている柄本さん、早乙女さんとの共演なので本読みからとても楽しい現場です。

皆さんに楽しんでいただけるよう、全力で頑張ります。

藤原 太役【柄本時生】

  • 職業:マンガ喫茶店員
  • 趣味:鉄道マニア

中田秀夫監督とご一緒できるというのが嬉しいです。あまり聞いたことのない演出なので、楽しんで演じさせて頂きたいと思います。(共演者の方は)仕事でご一緒してる方が結構多いので、現場の空気を感じながら、楽しめればと思います。リモートのホラーのドラマというのは思い切ったことをするなと思いました。なかなか見ないものになると思うので、頑張りたいです。

井上 透役【早乙女太一】

  • 職業:大手自動車メーカー
  • 趣味:熱帯魚、自動車、デッサン

リモートドラマもミステリーも初めてなので、参加できて嬉しく思います。僕が初めて見たホラー映画が子供の頃に見た「リング」でした。その監督とご一緒できて光栄です。本読みもリモートで行った為、今までにない取り組み方で、会話の仕方や空気感に手こずりましたが、出来る限り頑張りたいと思います。

共演者の時生くんとはしょっちゅう遊ぶ友達なのですが、久し振りに仕事の現場で一緒になるので、とても楽しみです。新たな試みだらけですが、精一杯取り組みたいと思います。

北川 淳二役【前野朋哉】

  • 職業:建設会社勤務
  • 趣味:DIY、車好き

同郷である中田監督との現場はとても楽しみです!台本はとてもスリリングでした。緊急事態宣言後の世界が描かれておりタイムリーですし、撮り方や、演出など、中田監督がどう表現されていくかも見所だと思います。共演者の中では僕が一番歳上なので、できるだけフレッシュに挑みたいですっ!目の前で起こる様々な出来事に皆さんが驚いたり、閃いたり、恐怖を感じたり…、楽しんで貰えるよう、こちらも楽しんで撮影したいです!是非ご期待下さい!

田村 由美子役【齋藤飛鳥】

趣味:ピアノ、バレエ

これまでは乃木坂46のメンバーと一緒に出演するドラマが多かったのですが、今回の「リモートで殺される」はメンバーがいないので、とても緊張しています。

中田監督の作品も観ていましたし、(中田監督作品に出演した)メンバーの白石麻衣から監督のお話も聞いていたのでお会いするのが楽しみでした!共演者の方も本田翼さん、前田敦子さんをはじめ皆さんフランクに接して下さり、温かい現場でとても安心しています。

私が演じる田村由美子は、今までに演じたことのない役柄ですが、あまり構えすぎず、ナチュラルに演じられたら良いなと思っております!

「リモートで殺される」のあらすじは

公式で発表されている「リモートで殺される」のあらすじがこちらです。

緊急事態宣言による自粛期間の最中、高校時代の同級生6人、

野島絵里(本田翼)、野村優作(新田真剣佑)、藤原太(柄本時生)、井上透(早乙女太一)、北川淳二(前野朋哉)、松園佳代子(前田敦子)が、リモートで集まることに。

その中の一人、藤原太の元に、朝、

「“古郡一馬”くん知っていますよね?最近、連絡がなかったか?」

と、刑事が二人訪ねてきたと言う。

他にも、実家に地元の警察が来たという仲間もいて。

高校時代の友人・古郡一馬が、「どうやら、何かやったらしい」という話……。

高校卒業以来、誰とも会っていないと思われていた古郡だったが、

「先週会った」と言うものや、元恋人の野島絵里も「最近、時々会っていた」と言う。

古郡は、高校時代に自殺した田村由美子(齋藤飛鳥)が死んだ時、

「僕たち以外に誰か屋上にいた」と話したという。

6人が秘密にしている「あのこと」を思い出す。

その時、ニュースで「火事が起き、古郡一馬の部屋から出火し、焼死体が出た」と流れる。

古郡一馬は死んだのか!?

と、その中の一人の玄関のチャイムが鳴った。

「えっ?誰……?」

リモート画面の向こう側で一体何が起きているのか!?

“古郡一馬”の行方は?高校時代の“田村由美子”は本当に自殺だったのか?

登場人物たちはその真相を探るうちに連続殺人に巻き込まれていく……。

https://www.ntv.co.jp/remote/

物語のキーとなる人物・古郡という人の顔が出されていないのもまた気になる所…

この古郡さんがどういった形で顔を出すのか、それとも彼の顔出しはないのか…

その辺りの展開も気になるところです。

「リモートで殺される」の放送に期待大の声!

話題となっている「リモートで殺される」。

一夜限りの放送ですが、その豪華なキャストや秋元康さん原作脚本、中田秀夫さん監督というところでもかなり話題になっている作品です。

https://twitter.com/mfnymn/status/1286299468464193538?s=20
https://twitter.com/_Xion_Joshua_/status/1286260681562451970?s=20

少しホラー要素もあるCMからミステリーとしての内容に興味を持っている人、ファンであるキャストに惹かれる人…

多くの期待の声が聞かれます。

「あなたの番です」のようなドキドキした展開を私自身も楽しみにしています!!

まとめ

いかがでしたか。

「リモートで殺される」の犯人についての情報をまとめました。

ネット上で犯人は「齋藤飛鳥さん演じる田村由美子」であるという予想がされています。

秋元康さんが原作脚本を務めたということで、プロデュースする坂道ブループのメンバーである齋藤飛鳥さんが犯人だろいうという予想です。

前回の「あなたの番です」という話題作の犯人が西野七瀬さんだということもあって、今回の犯人が齋藤飛鳥だといわれていることもあるようですね。

かなり豪華なキャストが揃っているので、そこからも注目されている話題作です。

一体どんな展開になっていくのか、放送同日が楽しみですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる