さやかのパクリ?りんの田舎暮らしとさやかの類似点や二人の関係もまとめてみた

https://www.instagram.com/p/CWaSFQNLEuf//https://www.instagram.com/p/CPKggNFpLWx/

りんの田舎暮らしというYouTubeチャンネルは登録者数も40万人を突破しており、最近ではりんさんがさんま御殿に出演した事で更に話題となりましたね!

しかし、りんの田舎暮らしと同じくYouTuberのさやかさんは類似点があるという噂もあります。

どちらも女性が1人で田舎暮らしをしており、様々な事にチャレンジしています。

そこで、この2人にどのような類似点があるのか、また2人の関係についてまとめてみました!

目次

りんの田舎暮らしはさやかのパクリという声が

りんの田舎暮らしというYouTubeチャンネルを開設しているりんさんは、北海道の鶴居村というところで1人暮らしをしており、自給自足生活を送っています。

https://www.instagram.com/p/CIqaI0ms2hz/

女性1人で知らない地に足を踏み入れ、家も無い状態からスタートして今は普通に生活を送っているという点は素晴らしいですよね!

しかし、りんの田舎暮らしはYouTuberのさやかさんのパクリだとも言われています。

さやかさんも北海道にて釣りをしたり車中泊をしたりしながら、1人で生活しています。

https://www.instagram.com/p/B_q9japF2fm/

さやかさんの年齢は非公表なのですが平成生まれだそうで、りんさんは2020年に大学を卒業したばかりだと公表されていますので、恐らくりんさんの方が年下だと思われます。

お2人とも若いにも関わらず、様々な工夫を凝らしながら北海道という厳しい寒さの広い場所で生活しているのは素晴らしい事ですね。

ただ趣旨としては確かに似ています。

また、さやかさんは2019年からYouTubeでの投稿を行っていますが、りんさんがYouTubeでの投稿を行ったのは2020年ですから、さやかさんの方が先に始めているのですね。

恐らくさやかさんの方が先に始めていた事から、りんさんがさやかさんを真似していると言われたのではないでしょうか。

りんの田舎暮らしとさやかの類似点

では具体的にどのような点が類似しているのかご紹介しましょう!

北海道に住んでいる

具体的に住んでいる地域は異なるものの、お2人とも北海道に住んでいます。

北海道に住み始めた理由ですが、りんさんの場合は大学を卒業後に開業したサロンがコロナの影響で数ヶ月に倒産してしまい、住む場所も失ってしまった為、車中泊の生活を続けていましたが、そんな生活では長く続かないと思い、田舎に移住する事を決め、車一つで北海道に来たという訳です。

りんさんは2020年から北海道の鶴居村に住んでいます。

一方さやかさんの場合は、インターネットで中古品を輸出する会社を経営していたそうです。

ただ、1年365日出勤し、仕事と家をただ往復するだけの生活に疲れてしまった為、会社を売却してスローライフに憧れて北海道に移住し、車と中古住宅を購入したそうです。

さやかさんは2017年から北海道の道東に住んでいます。

やはり北海道は自然が多く、人も優しく、住み心地が良いのでしょうね。

都会からすると生活が一変するかと思いますが、自給自足のスローライフを送るにはぴったりの場所なのでしょうね。

釣りをしている

りんさんもさやかさんも釣り動画をよく投稿しています。

さやかさんはインスタにも「釣りやキャンプが好き」と書いてありますし、YouTubeにも「田舎暮らしの日常や釣り、キャンプを動画にしています」と書いてあります。

それだけ釣りが好きなのでしょうね!実際に大きな魚を釣る動画も投稿していますし、釣りが趣味という事からjackson のフィールドスタッフとして活動しているのです。

釣り好きだからこそ、声が掛ったのでしょうね!

一方りんさんは車中泊生活の時にも釣りをしていたようですが、釣りには慣れていないようでしたので、生活の為に釣りを始めたのでしょうね。

ただ北海道に移住してからは釣り堀でアルバイトしていた事もあるようですし、イトウやアキアジ等、徐々に色々な魚を釣れるようになったそうです。

また、りんさんはマグロハンターでもあるスーパーナブラさんとも仲が良く、スーパーナブラさんから魚をおすそ分けしてもらう事もあるようです。

料理動画を投稿している

お2人とも料理が得意なようで、自分で釣った魚であったり、自分で育てた野菜を使って料理をする動画を投稿する事もあります。

新鮮な野菜や魚を使って料理をする姿も素敵ですね!自分で野菜などを作るだけでなく、そこから調理をするからこそ、自然のありがたみを感じる事も出来るのでしょう。

つい即席のものを買ったりしてしまいがちですが、そういった事も無く、なるべくお金をかけずに節約生活を送っている所もお2人の凄い所だと思います。

【さやかさんの作ったお料理】

https://www.instagram.com/p/CXF_dUtrzl-/

【りんさんの作ったお料理】

https://www.instagram.com/p/CUoUILVpK2c/

服装が似ている

毎回ではありませんが、釣りをする時や外にいる時に着ているお2人の洋服が似ていると言われています。

さやかさんの方が先に着ていた為、りんさんが真似したのではないかと言われているのです。

左がさやかさんで右がりんさんですね。

https://www.instagram.com/p/CWaSFQNLEuf/https://www.instagram.com/p/CPKggNFpLWx/

ズボンは色が異なるものの、赤いジャケットは本当に似ていますね。ただ、たまたま同じ色を選んだ可能性もありますので、これだけでパクリだとは断言できませんね。

りんの田舎暮らしやさやかは世間の声にどんな反応をしている?

りんの田舎暮らしはさやかさんのパクリだと言われている件についてですが、お互いはっきりと発言した事は無いようです。

しかし、視聴者の「さやかさんそっくりの動画ですね」というコメントに対して、りんさんが「素敵な動画ですよね 私も大好きです」と返答しているようですから、パクリや似ていると言われている事に関しては触れていません。

ただ、さやかさんの動画に関して素敵だと感じているようですね。

https://www.youtube.com/watch?v=Zu6QDkp5vjw
https://www.youtube.com/watch?v=Zu6QDkp5vjw
https://www.youtube.com/watch?v=Zu6QDkp5vjw

このりんさんのコメントからすると、さやかさんの事を尊敬しているようですよね!パクリではないとするとりんさんにとっては悲しい事でしょうが、応援してくれる視聴者の声は嬉しいと思っているようです。

また、さやかさんに関するコメントに対してもきちんと答えている所は好感を持てるのではないでしょうか。

一方、りんさんがさやかさんの真似をしている事に対して、さやかさん自身は特に発言をしていないようです。

パクリだと思っているのであれば発言するでしょうが、何も発言をしていないという事は、気にしていないのではないでしょうか。

りんの田舎暮らしとさやかの関係は?

りんの田舎暮らしとさやかさんの関係性についてですが、先程りんさんが「いつかコラボさせて貰えたら夢のようです」と言っていたとご紹介しましたが、今のところこのお2人がコラボした事は残念ながらありません。

同じ北海道に住んでいて、似たような趣旨でYouTube投稿を行っているのであれば、いつかコラボする可能性もありますよね。一緒に釣りをするのも盛り上がりそうですよね!

ただ、りんさんと仲が良いスーパーナブラさんはさやかさんとトラブルになっている為、りんさんはさやかさんと接触する事は難しいのかもしれません。

スーパーナブラさんはさやかさんがいくつかの嘘をついているとYouTubeで公表したのです。

それに対してさやかさん自身は何も発言しておらず、さやかさんのYouTubeの投稿はしばらく止まっています。

さやかさんはビットスタープロダクションに所属しているクリエイターですが、ビットスタープロダクションはスーパーナブラさんの告発動画は事実と異なる点が多々あると述べています。

まだ話し合いの最中のようでさやかさん自身が発言すると反響が大きくなる事が予測される為、本人からの発言は控えるとの事でした。

このトラブルが解決しないとさやかさんとりんさんがコラボする等の動きは見られないでしょうから、少しでも早く自体が解決に向かうと良いですね!

ちなみにスーパーナブラさんとさやかさんはコラボ動画を投稿した事もありますし、こちらの動画のようにスーパーナブラさんがさやかさんに立派なお魚をプレゼントしたこともあったようですから、それがトラブルに発展したのは残念な気がしますね。

まとめ

りんさんもさやかさんも元々は経営者でありながら、それを捨ててまで若くして大自然の中で一から生活をスタートさせた点は本当に素晴らしいと思います。

途中で挫折せず、色々と工夫を凝らしながら生活を続けており、さやかさんに関しては投資などをしながら生活しているのです。

大変な思いも沢山してきているとは思いますが、YouTubeで発信する事でお2人のような生活に憧れる方もいるでしょうから、今後もお2人にYouTubeで様々な事を発信して頂きたいですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次