【やらせまとめ】りんの田舎暮らしの嘘とは?噂されているおかしな点を調査してまとめたみた

https://www.instagram.com/p/CVrLdsFvorE/

YouTubeで【りんの田舎暮らし】というチャンネルを開設しているりんさんは、北海道鶴居村で1人で田舎暮らしをしており、その様子をYouTubeに投稿しています。

とても綺麗な若い女性であるりんさんが田舎暮らしをしているというギャップこそ、人気が高まっている理由でしょうね!

YouTubeのチャンネル登録者数も40万人を突破しています。

しかし、【りんの田舎暮らし】ではいくつかおかしな点がある、やらせではないか?と指摘されているのです。

今回は【りんの田舎暮らし】の噂されているおかしな点についてまとめてみました!

目次

りんの田舎暮らしのやらせを疑われている部分とは?

【りんの田舎暮らし】ではやらせではないか?と疑われている部分があります。

どういった点がやらせ疑惑となっているのかご紹介しましょう。

初めての田舎暮らしのはずなのにミスが無い

りんさんは大学卒業まで愛知県に住んでおり、名古屋の大学に通っていたようですから、田舎暮らしは初めてのはずです。

それなのにも関わらず自給自足生活に戸惑いが無く、ミスも無くなんでもスムーズに出来ている点がやらせでは?と思われているようです。

男性であればキャンプ等で培った知恵等もあるかもしれませんが、りんさんの場合は初めての事ばかりなはずです。

ミスに関しては動画編集でカバーしているのかもしれませんが、あまりにも完璧過ぎる生活の為、やらせ疑惑が出ているのですね。

カメラマンの存在

りんさんは自身で動画を撮影し、編集もしていると公言しています。

しかし、カメラワークも完璧ですし、明らかにドローンを使って撮影されたと思われる映像もありました。

1人で撮るのは難しい場面もありますので、りんさんは1人で撮影しているのではなく、カメラマンが存在しているのではないか?と言われています。

こちらの動画ではドローンを使ったと思われる映像が含まれています。りんさんが露天風呂に入っている時の映像ですから、りんさん自身でドローンを操縦するのは不可能ですよね。

ただ、もしカメラマンに頼む事があったとしても、毎回ではない可能性もありますし、りんさんは動画撮影や編集等の知識や能力も高いようですから、様々な工夫を凝らして1人で行っているのかもしれません。

動画編集が凄すぎる

りんさんのYouTube動画を見るとお分かり頂けると思いますが、非常に映像が綺麗です!

また、動画編集も凄く上手で、プロが編集しているのでは?と思う程なのです。

その為、撮影と同じく、動画編集も誰かが行っているのでは?というやらせ疑惑が出ています。

https://www.youtube.com/watch?v=iPcyXO4Tnpk

ただ、りんさんは元々写真撮影が趣味で、動画編集も行っていたそうですから、もしかするとりんさん自身の動画編集能力が高いだけなのかもしれません。

全てりんさん自身で行っているとすると、非常に高度な技術をお持ちなのでしょうね!【りんの田舎暮らし】は映像が綺麗で癒されるという点も人気の理由です。

伊勢海老が釣れない場所で伊勢海老を釣った

りんさんは過去の動画で地元である愛知県名古屋市の海で、伊勢海老を釣る動画を投稿しています。

車中泊生活をしていた頃に釣りもしていたそうです。餌にはイカを使っていますが、余れば料理に使えるからイカを使ったそうです。

そして実際に伊勢海老が釣れたと載せていましたが、その映像を観た視聴者の方によると、その海では伊勢海老は絶対に釣れないそうです。

それが本当なのであればやらせという事になりますね。ただりんさんはその伊勢海老をそのまま海に返していますので、その点は好感が持てますね。

https://www.youtube.com/watch?v=XBTtdoypDGQ

りんの田舎暮らしはパクリ疑惑もある?

【りんの田舎暮らし】にはパクリ疑惑もあるようです。スーパーナブラさんというYouTuberがいますが、この方も綺麗な女性で、1人で車中泊をしたり、車内で調理をしたり、お風呂に入ったり…と、りんさんと趣旨が似ているのです。

また、音楽の使い方、動画編集なども非常に似ている為、りんさんがスーパーナブラさんを真似したのでは?と言われています。

YouTube
【車中浴】温泉付きの軽バンで車中泊したよ😊 どこでも露天風呂 4K supernabura 女独りで肉祭りを開催しました😋めちゃくちゃ楽しめたのでまた絶対したいです🍖今回の動画で使用した物です折り畳みコンロhttps://amzn.to/2KUmZu9火起こし兼用火消しコンパ...

ただスーパーナブラさんの場合はマグロハンターでもあり、マグロハンターとしての動画投稿も行っていますので、その点はりんさんと異なりますね。

また、スーパーナブラさんはりんさんについてコメントしています。

「私の映像の師匠でもあります」とのコメントもありましたので、りんさんの方が映像の撮影や編集に関しては能力が高いのかもしれませんね。スーパーナブラさんも認めているのであれば、パクリという訳では無さそうですね。

https://www.instagram.com/p/CIpm3BYBcLV/?utm_source=ig_embed&ig_rid=527119c2-b1d5-476b-8667-0eac9134ec24

りんの田舎暮らしは本当に貧乏なの?

りんさんは2020年に開業して、その夏に倒産しており、家も失ってしまいましたので貧乏だとおっしゃっていました。

残っていた小物類等を全て売ってお金にして、北海道に移住したのです。

ただ、北海道の今の住宅は家賃も7,000円と非常に安いですし、自給自足生活を送っている事から生活費もあまり掛からないそうです。

その上、りんさんはアルバイトもしていますので、2021年の時点では貧乏ではないと考えていると公言しています。

ただ、貧乏からの再起だった為、今も「貧乏」という部分は残しているとの事でした。

また、2021年5月に投稿した動画では、YouTubeから初めてお金が入り、そのお金は北海道の為に使いたいと考え、ヤマメの稚魚の放流に使ったそうです。

それ以降もYouTubeの収益は入っているでしょうから、りんさんも自身で公言しているように、今現在は貧乏ではないでしょうね。

その上、りんさんは2022年1月からはUUUM株式会社という事務所に所属しているようです!

事務所からもお金が入っているでしょうから、以前に比べて安定した収入が得られている事でしょうね。

そもそもりんの田舎暮らしがYouTubeを始めたきっかけは?

りんさんは大学に通いながらアルバイトをしており、コツコツとお金を貯めていたようです。

そして2020年に大学卒業後にエステサロンを開業したそうですが、コロナの影響もあり、りんさんが22歳の時に倒産してしまったのです。

せっかく資金を貯めたにも関わらず、数ヶ月で倒産したのは辛かったでしょうね。

りんさんは店舗兼自宅に住んでいた為、倒産後はそこに住む事が出来ずにホームレスになってしまいました。

ただ、社有車をリースで借りていた為、車中泊生活をすることにしたそうです。

ただ、車中泊でずっと生活することは難しい為、残っていた資金で北海道鶴居村に移住することになりました。

家賃は7000円の古民家で自給自足生活をする事になり、その様子をYouTubeに投稿することにしたそうです。

確かに美人で若い女性が1人で田舎で自給自足生活をするのは珍しいことですよね。

波乱万丈な人生ではありますが、YouTubeを始めた事により人気が高まったわけですから、凄い事ですよね!

まとめ

りんさんは大学卒業後にエステサロンを開業して数ヶ月で倒産、そこから家を失って車だけで北海道に移住するという、若くして様々な経験を積んでいる女性YouTuberです!

1人で心細かったとは思いますが、北海道で優しい方々の力を借りながら、自給自足生活を送っているのは素晴らしい事ですよね。

やらせ疑惑もありますが、やらせと言われる部分があったとしても、りんさん自身様々な努力をしているのは間違いありません。

りんさんの動画では北海道の素晴らしい景色を紹介してくれるでしょうから、遠方でなかなか北海道に行けない方も、四季折々の北海道の風景を動画で楽しんでみてはいかがでしょうか。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次