田村優の弟・熙(ひかる)もすごい!経歴や現在の所属などプロフまとめ

rugby-hikaru08

ラグビー日本代表の田村優選手といえば、精確無比なキックが最大の武器。

ワールドカップ2019では、その足でゴールを量産。51得点を上げました。

司令塔の役割を果たしつつ、日本チームの得点源に。まさに大活躍でしたね。

 

そんな田村選手には弟がいます。それが田村煕(ひかる)。

兄、優選手と同じくラグビー選手です。

 

お兄さんの存在感の影に隠れがちですが、煕選手の実力も超一流。

トップリーグチーム「サントリーサンゴリアス」に所属しています。

 

本記事では、そんな田村煕選手にフォーカス。

プロフィールや高校時代など、気になる情報をまとめています。

 

興味を持たれた方、ぜひご覧くださいませ。

目次

田村優の弟・熙のプロフ

 

田村 煕(たむら ひかる)

rugby-hikaru03

・生年月日 1993年9月12日

・身長 175cm

・体重 85kg

・出身地 愛知県岡崎市

・所属チーム サントリーサンゴリアス

・ポジション SO(スタンドオフ)

・出身高校 國學院大學栃木高校

・出身大学 明治大学

田村優の弟・熙の学生時代は?

rugby-hikaru04
出典 : Twitter

 

 

田村煕選手は、高校からラグビーを始めます。

 

中学卒業後、国学院久我山栃木高校へ進学。

3歳の頃からサッカーを続けていた煕選手。

ラグビー経験はないものの、ずば抜けた身体能力とキック力を持っていました。

 

3年生のころには全国大会に出場、チームをベスト8に導いています。

さらには日本代表候補にも選出。

高校時代の3年間で、ラグビープレイヤーとしてメキメキと腕を上げています。

 

大学は明治大学へ進学。

1年の頃から公式戦に出場し、ジュニア・ジャパンにも選出されます。

 

当時はラグビーを始めてまだ4年目。周囲には、小学・中学から続けている選手も多かったことでしょう。

血のにじむような努力をされたのが伺えます。

 

4年生の時には大学選手権に出場。チームをベスト4に導きます。

田村優の弟・熙の現在は?

rugby-hikaru05
出典 : Twitter

大学卒業後の2016年、東芝プレイブルーパスに加入。伝統のある強豪チームです。

ワールドカップ2019にて、日本代表のキャプテンを務めたリーチマイケル選手も所属。

加入1年目のシーズンながら、ほぼ全試合に出場されています。

 

翌2017年、サントリーサンゴリアスに移籍。

流大選手、中村亮土選手、松島幸太朗選手などなど・・・

ワールドカップでも活躍した選手がゴロゴロ在籍。国内トップクラスの実力を持つチームです。

 

移籍をした2017年は、諸事情により公式戦には出場できず。

本格的な参戦は、翌2018年からになりました。

 

サンゴリアスは選手層が厚く、チーム内のポジション争いも激しい状況。

そんな中でも、多くの試合でスタメン出場。しっかりと結果を残す田村煕選手。

 

その優れた実力・実績から、今後は日本代表としての活躍も期待されています。

田村優と弟・熙の関係は?

rugby-hikaru09
出典 : Twitter

ラグビーを始めたのは、兄の影響が大きい

インタビューでこのように話す煕選手。

高校、大学も、後を追うように同じ学校へ進学しています。

不仲だったら、そんな選択は絶対しませんよね。

 

現在、兄の優選手はキャノンイーグルス、弟の煕選手はサントリーサンゴリアスに所属。

グラウンドでは、兄弟だろうと関係なし。お互い全力でぶつかり合うこともあるでしょう。

 

ですが、試合が終わればノーサイド。

ラグビープレイヤー同士、尊敬し合っていることと思います。

まとめ

田村優選手の弟、煕選手の学生時代や現在の活躍ぶりについてお話してきました。

いかがでしたか?

 

ワールドカップ2019での活躍もあり、兄の優選手に注目が集まっていますね。

しかし、日本代表に選出されていないとは言え、煕選手も第一線で戦うトッププレイヤー。

「田村優の弟」と称するのは、あまりにも安易で失礼極まりないと、個人的には思います。

 

サントリーサンゴリアスは、トップリーグにおいて毎年1位争いをするような超強豪。

そんな中でも結果を残し、公式戦出場を勝ち取っている田村煕選手。

 

苛烈を極める日本代表のポジション争い。

これを制し、世界を舞台に活躍されるのを心から願っております。

 

本記事を最後までご覧いただき、ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる