佐久間みなみの高校時代を深堀り!アメリカからの帰国子女だった

佐久間みなみさんは現在上智大学に在籍していて、2018年にミスソフィアに輝きました。

清楚な雰囲気と笑顔がとても魅力的ですよね!

そんな佐久間みなみさんは高校時代、どのように過ごしていたのでしょうか。
アメリカで過ごしていたとの情報もありますが…

今回は、佐久間みなみさんの高校時代を中心にまとめていきます。

目次

佐久間みなみの通っていた高校は?

佐久間みなみさんは、高校2年生から南山国際高等学校に編入して通われていました。

佐久間みなみさんが通っていた南山国際高校の特色は、
日本で唯一、帰国子女や外国人生徒のみを受け入れている学校のようです。

南山国際高校はカトリック精神に基づいた教育を行っており、海外での生活や経験で得たものや能力を伸ばしていくことに重点を置かれた教育を展開しているようです。

佐久間みなみさんが進学された上智大学も日本で唯一カトリック神学部があるなど、キリスト教を通しての教育や教養を身に着けることに重点を置いております。

佐久間みなみさんは海外で得た経験や能力を活かしながら、さらに教養や教育を身に付けようという高い意識が見られますね。

佐久間みなみはアメリカからの帰国子女だった!

佐久間みなみさんは、母親の仕事の都合で12歳から16歳までアメリカのペンシルベニア州で、
4年間過ごされており、
その後南山国際高校に帰国子女として編入されています。

当初アメリカでは言葉が通じず、伝えたいことが上手く言葉で表現して伝えられないことに
もどかしさや悔しさを感じる日々だったそうです。

最初の1年は会話を聞くことだけで精一杯だったそうですが、2年目から相槌や言葉を使うタイミングが少しずつ分かるようになっていったようです。

友達と話すための話題を毎晩沢山考えて、友達との会話が途切れたら考えてきた話題を振って、
友達と会話が続くように毎日試行錯誤しながら過ごしていたそうです。
素晴らしい努力ですよね。

その努力のかいあって、今では英語が大好きになった佐久間みなみさん。

現在在籍している上智大学の国際教養学部に進まれたのも、自分の武器である英語を活かせるとの思いもあったようです。

実際英語の実力は素晴らしく、TOEICで945点というハイスコアを記録しています。

また帰国子女として日本に帰国したのが高校2年生で、逆カルチャーショックを体験したこともあったようです。

特に大学受験に向かって勉強された日々は辛かったそうですよ。

12歳~16歳という多感な時期をアメリカで過ごしたことで、英語の取得や異文化の吸収など貴重な経験をたくさんできた思います。

ただ異文化に溶け込む姿勢や努力が旺盛だった反動で、帰国子女として日本に帰国した当初は、慣れないことや戸惑うことも多かったのでしょうね。

佐久間みなみの高校時代の部活は?

佐久間みなみさんは日本とアメリカで過ごした高校時代、どちらでも
部活はやっていなかったようです。

ただ部活はしていませんが、高校時代からボーカルスクール[VERY MERRY]に
通ってギターと歌の練習を本格的にされていました。

実際歌声も上手さと力強さが共存した声で、第4回ベリーメリーオーディションで自分で作詞作曲をした「見慣れた空」で準グランプリを受賞されています。

初めて歌声を聞いたのですが、プロの歌手が歌っていたと言われても不思議では無かったです。
佐久間みなみさんは、高校で部活に入るよりももっと自らの音楽の実力を高いレベルにしたいと
考えていたのではないでしょうか。

佐久間みなみの高校時代の恋愛は?

佐久間みなみさんの高校時代の恋愛に関しては、有力な情報はありませんでした。
日本とアメリカで高校時代を過ごされた作間みなみさん。

この美貌ですから当然モテるとは思いますし、恋愛したいと思ったらいくらでも相手は選べると思いますが、残念ながら高校時代の恋愛に関しての情報はありませんでした。

ちなみに佐久間みなみさんの好きな男性のタイプは「余裕があって、包み込んでくれるような
優しさを持った男性」
だそうです。
芸能人でいうと玉木宏さんのような方がタイプだとのことですよ。

余裕があって包み込むような優しさを持ち、玉木宏さんのような背が高く
スタイル抜群のイケメンはそうそういませんね。
佐久間みなみさんが今後どのような方とお付き合いするか興味深いです。

まとめ

佐久間みなみさんは12歳から16歳までの4年間アメリカで過ごした帰国子女です。
高校2年生の時に帰国され、南山国際高校に編入されています。

部活はしていませんでしたが、ずっと音楽の練習を積んできたようで歌とギターのレベルは非常に高く、自ら曲を作って披露できるレベルにあります。

佐久間みなみさんの高校時代の恋愛は情報がありませんでしたが、美貌と知性を備えた方なので、これからたくさんの男性からアプローチされることでしょう。

佐久間みなみさんが、今後どのような道に進まれるか楽しみですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる