佐久間みなみの上智大学時代を深堀り!ミスソフィアで勉強熱心

佐久間みなみさんは上智大学に在籍する現役大学生です。
2018年にはミスソフィアに輝いています。
佐久間みなみさんは黒髪ロングの清楚なルックスとキュートな笑顔が魅力的です。

ミスソフィアに輝いた一方、勉強熱心との声も挙がっています。
勉強熱心で内面も美しい佐久間みなみさんについて纏めていきます。

目次

佐久間みなみのミスソフィアでの活躍は

佐久間みなみさんは2018年のミスソフィアコンテストでグランプリに輝きました。

ミスソフィアの候補者たちは、5月から約半年に渡ってSNSやイベントなどに参加して、
自らのことをPRする活動をしていきます。

佐久間みなみさんは本来SNSが苦手だったそうで、
毎日更新することがプレッシャーにも感じていたようです。
しかしミスコンの活動中は色々な工夫をされていました。

インスタグラムでは海外の人との繋がりも意識して、日本語に加え得意の英語、勉強中の韓国語の計3か国語で投稿をしていたそうです。

こちらが実際のインスタグラムの投稿ですが。3ヶ国語を使って投稿しています。

何気ない日常の投稿にも、このような努力をされているのってすごいですよね!

またTwitterでは限られた文字数で自分のことを最大限に表現する一方、読み手に取って分かりやすい文章になるよう絵文字も多用して、柔らかさや親しみやすい印象を持ってもらえる様に、
文章を作ることを意識していたそうです。

また佐久間みなみさんにとって他の4人のミスソフィアの候補者たちと半年間活動したことは、
とても新鮮な時間で、楽しい時間だったようです。

お互いライバル心は当然あったと思いますが、「ミスコンを成功させよう」という目標に
皆で団結していたようですね。

1つの目標に仲間と共に頑張っていく時間は貴重な時間だと思います。
青春って感じがしますね。

ミスコンに向けては家族の支えも大きかったようです。

佐久間みなみさんは自己PRの時間に家族や友人など「自分を支えてくれた人たち」に向けて、自らが作詞作曲した曲をギターで弾き語りされたのですが、自らの曲を歌うことを佐久間みなみさんに提案したのが、お兄さんだったようです。

お兄さんは他にも佐久間みなみさんの演奏中に流れていた動画の製作を
友人に依頼して作ってもらっていたようですよ。

素敵なご関係ですね!

佐久間みなみは学業優秀賞も受賞するほど勉強熱心!

佐久間みなみさんは2017年度と2019年度に「上智大学学業優秀賞 」を受賞しています。
上智大学学業優秀賞は全学部生対象で数千人の中から168人しか選ばれません。

佐久間みなみさんは。上智大学学業優秀賞を二回も受賞されています。
素晴らしい努力の成果ですね。
日々学業にも真摯に向き合っているのでしょう。

現在では国際ビジネスや経済についても新たに勉強されています。

授業はすべて英語で、海外の視点から日本文化や宗教について学んだりしているそうです。
論理的な考え方が要求される経済学を学ぶことで、違う考え方の発見にもつながったようです。

佐久間みなみはモデルやメディアでも活躍していた!

佐久間みなみさんはモデルとしても活躍されています。
教育番組というアーティストの「左手とピアス」のMVにモデルとして起用されています。

あわせて読みたい
- YouTube YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たã...

佐久間みなみさんの色んな表情が見れます。
歌自体も良いので気になった方は聴いてみてください。

他にもリゼクリニック×ミスコンのコラボ企画でCMに出ていたり、
CanCamにも数回モデルとして起用
されていますね。

あわせて読みたい
- YouTube YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たã...

また2018年4月から2019年3月まで[ZIP!]のローカルパートで、静岡第一テレビにおいて
静岡県内の天気を伝える「静岡Weather]のキャスターを担当されていました。

あわせて読みたい
- YouTube YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たã...

左側が佐久間みなみさんです。

動画を見ていると、佐久間みなみさんは髪形でだいぶ印象が変わるなぁと感じます。

大学時代からこんなにたくさんのメディアで活躍していたなんて、売れっ子モデルさんだったんですね!

どれも美しいです!!

まとめ

佐久間みなみさんは2018年にミスソフィアに輝きました。

ミスコンでの自作での弾き語りも話題を呼んだ一方で、グランプリ受賞の裏には家族の温かいサポートがありました。

また学業と芸能活動の両立を見事にされています。

今後の佐久間みなみさんはアナウンサーとして活躍していく予定。

きっとこんな風に常に向上心を持って何事にも取り組む姿勢を見せてくれでしょうね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる