【プロフ】サニブラウンの父親の国籍や経歴・現在経営するバーはどこにあるのかまとめ

https://www.jaaf.or.jp/jch/103/news/article/13015/

2022年時点で23歳のサニブラウン選手は有名な陸上選手ですよね。東京オリンピックに出場したのは有名ですが、世界選手権でも活躍しています。また、2022年の日本陸上競技選手権大会では優勝していますので、今後が期待されている選手ですね!

そんなサニブラウン選手のお父様はサッカー経験があり、お母様は陸上で結果を残しており、弟さんはサッカー選手というアスリート一家です。

今回はサニブラウン選手の父親の国籍や経歴、経営しているバーについてまとめてみました。

目次

サニブラウンの父親のプロフィール!国籍はどこ?

サニブラウン選手の父親はガーナ人です。

テレビで家族が紹介されたこともありますが、がっちりとした体格で身長も高いお父様です。

お母様は日本人なので、サニブラウン選手はガーナ人と日本人のハーフなのですね。

サニブラウン選手の本名は「サニブラウン・アブデル・ハキーム」さんですが、お父様のお名前は「サニブラウン・アブデル・ラティフ」さんだそうです。

https://rillyblog.net/athlete/saniburaunn-girl-friend/

サニブラウン選手は日本の陸上選手として活躍していますので、日本国籍になりますね。

ではお父様の国籍はどこかというと、ガーナのようです。

いつから日本に住んでいるか等の情報は見つかりませんでしたが、日本人である奥様とご結婚されていますし、サニブラウン選手が23歳という事を考えると、日本に住んでいる期間は長いでしょうね。

そう考えると日本語も流暢に話せる事でしょう。

また、お父様は東京でスポーツバーを経営していると言われています。

お店を経営されているという事は日本人のお客さんとの関わりも多いでしょうね!

サニブラウンの父親はサッカー選手だった!

サニブラウン選手のお父様はサッカー選手だったそうです。ガーナに住んでいる時にサッカーをやっていたとの事ですが、プロの選手として活躍していた訳ではないようです。

しかし、お父様がサッカー経験者だった事もあり、サニブラウン選手も、その弟のハナンさんもサッカーをやっていました。

サニブラウン選手に関しては小学校3年生の時に陸上へ転向していますので、サッカーは辞めてしまったようですが、弟のハナンさんに関しては今現在もサッカー選手として活躍しているのです!

サッカー経験者であるお父様は特に喜んでいる事でしょうね。ちなみに下の写真がサニブラウン選手の弟であるハナンさんです。

https://mopio333.com/saniburaunnfamily/

サニブラウンの父親はバーを経営している!場所はどこ?

サニブラウン選手のお父様は、現在東京でスポーツバーを経営しているようです。

スポーツバーとは、サッカーやバスケットボール、野球など様々なスポーツを観戦しながら食事が出来る場所ですね。

大勢で一緒に応援する楽しさもありますし、非常に盛り上がりますので、度々テレビでも紹介されています。

https://bar-navi.suntory.co.jp/search/f__13/c__509/

東京都内には特に多く存在しています。サニブラウン選手のお父様が経営しているバーはどこにあるのか調べてみましたが、残念ながらはっきりとした場所は分かりませんでした

上記の写真はお父様が経営するバーではなく、「Amusement&sports grooobe神田」というスポーツバーですので、バーのイメージとして見て下さい。

大画面で観戦しながら、美味しいお料理が食べられるので、スポーツ好きな人にとっては嬉しい場所ですよね!

今現在はお店の場所は分かりませんが、サニブラウン選手は有名ですから、そのうちお父様が経営しているスポーツバーがテレビで取り上げられるかもしれませんね。

また、サッカー経験者であるお父様ですし、サニブラウン選手が陸上選手である事から、スポーツに関わるお仕事に就きたかったのかもしれません。

様々なスポーツ観戦が出来るスポーツバーは、まさにサニブラウン選手のお父様にぴったりのお仕事だと言えますね!

サニブラウンと父親の関係は?

サニブラウン選手とお父様との関係性はどうなのでしょうか。今までサニブラウン選手がお父様とのエピソードを話した記録などは残念ながら見つかりませんでした。

お母様に関しては、サニブラウン選手の陸上の大会などに応援に行く姿が写真に撮られていますが、お父様のそのような写真は見つかりませんでした。

しかし、家族ですからきっと応援しているでしょうし、実際に応援に足を運んでいるかもしれませんよね!

スポーツバーを経営しているとなるとお仕事も忙しいでしょう。お仕事をしながらスポーツバーでサニブラウン選手の活躍を観ているのかもしれません。

https://boku-tabi.com/sanibrown

また、サニブラウン選手は福岡県出身ですが、中学校からは東京都にある城西大学附属城西中学校、高校を卒業しています。

こちらの学校はスポーツが盛んで、特に陸上に関しては強豪校として有名なようです。

山村貴彦さんが陸上部の顧問だったのですが、山村さんはシドニーオリンピックで日本代表として出場経験のある選手でした。

そのような有名な方に教わる為に福岡県から東京都に移住したのでしょうが、家族全員で移住するのは大変な事ですよね。

みんなで応援しているからこそ実現したのでしょうから、仲が良いご家族なのでしょうね!

まとめ

運動神経の良いご両親の影響もあり、サニブラウン選手は活躍し続けているのでしょうね。

スポーツバーを経営しているという事は、お父様は人と接する事が好きなのでしょう。きっと明るいお父様なのでしょうね!

スポーツバーで息子さんが出場する陸上の大会もサッカーの大会も応援出来るなんて素敵ですよね!

サニブラウン選手もそういった応援を力にして、今後益々活躍し続ける事でしょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次