結婚相手は飯島拓也!さとうほなみ(ほないこか)との馴れ初めから結婚生活。離婚の噂までまとめてみた

satouhonami-honaikoka-iijimatakuya

皆さんは、「さとうほなみ」さんこと、「ほな・いこか」さんという方をご存じですか?

彼女は、あの有名な音楽グループ「ゲスの極み乙女」のドラマーでは「ほないこか」、女優としては「さとうほなみ(佐藤穂奈美)」という名前で活動しています。

その容姿から「可愛すぎるドラマー」としてたびたびテレビでも取り上げられ、なんと事務所の意向で「さとうほなみさんが結婚していること」については隠されていました。

美人で独身だからファンがつくのであって、既婚者と分かるとファンは離れてしまうのでそうなっちゃいますよね・・芸能界あるあるです。

この記事は、そんなさとうほなみさんについて知りたい!という方に向けて、「結婚相手は飯島拓也!さとうほなみとの馴れ初めから結婚生活。離婚の噂までまとめてみた」と題して

  • さとうほなみ(ほないこか)さんの結婚相手について
  • さとうほなみ(ほないこか)さんの馴れ初めや結婚生活について
  • 既に離婚しているという噂の真相
  • 子どもはいるのか?

など について解説していきます!

この記事が、皆さんの参考になればとてもうれしいです。では、いってみましょう!

目次

さとうほなみ(ほないこか)の結婚相手は飯島拓也?

https://www.instagram.com/p/CZfl56XPe2X/?utm_source=ig_web_copy_link

まず、さとうほなみ(ほないこか)の結婚相手は飯島拓也さんで間違いないと思われます。その根拠をご紹介します。

いろいろ調べたのですが、「さとうほなみさん」の旦那さんについては、名前など正確な情報はネット上には公開されていません。

週刊文春の報道によると、「音楽関係者」とのことは分かっているのですが‥

その中でも、ドラマーの飯島拓也さんという方が、さとうほなみさんの夫なのでは?という噂がたくさん上がっています。

その根拠として、さとうほなみさんご自身が、旦那さんについて以下のように発言されたことから、飯島拓也さんが候補として浮上したようです。

さとうほなみさんが発言した夫の情報

・バンドのドラマー

・今は第一線では活動していない

ということは、結構年齢も重ねていてベテランの音楽関係者 の可能性が高いですよね。

それに、さとうほなみさん自身が、長年の間芸能活動をしていたので多くの音楽関係者と知り合いになるでしょうし、その中で出会いがあってもまったくおかしくはないですよね。

結婚報道の裏には衝撃のニュースがあった

https://www.instagram.com/p/BiqreSghPy4/?utm_source=ig_web_copy_link

ほないこかさんが結婚しているという話が出て来たきっかけは、同じゲス極のメンバーである「川谷絵音さんとベッキーさんの不倫騒動」にあります。

2016年3月に週刊文春の記事で川谷絵音が既婚者だったことが報じられましたが、その文章の締めくくりには「ほな・いこかも結婚していた」と書かれていました・・・

なので、ほないこかさんは結婚していることを公表するつもりはなかったのにも関わらず、バンドメンバーの不祥事がきっかけで、ほないこかさんの周辺についても調べ上げられて、最終的には週刊文春の記事に載ってしまった‥という感じでしょう。かわいそうですね。

文春によると、彼女は「可愛すぎるドラマー」として人気なので、「公表しない方が良い」という判断から事務所内でも一部の人しか知らないトップシークレットだったということです。

しかし、この報道があってからは彼女自身もテレビ番組で「結婚してます」と発言しているので、間違いないですね。

まぁ、もう文春砲を食らうと、もはや隠しきれないでしょうし、下手に嘘をつくと「嘘をついた!」なんて言われて、さらに炎上してしまったりする時代なので・・大変ですよね・・・

翌年の2017年7月に、「櫻井・有吉 THE夜会」というテレビ番組に「さとうほなみさん」ご本人が出演した際には、自ら既婚であることを公表されました。

ちなみに、さとうほなみさんがご結婚されたのは25歳の時。

さとうほなみさんは1989年8月22日生まれ(2022年で33歳)なので、2014年8月〜2015年8月の間に結婚されたことになります。

飯島拓也のプロフィールは?

https://artist.cdjournal.com/a/the-chef-cooks-me/160303

飯島拓也さんは、バンド「the chef cooks me(ザ・シェフ・クックス・ミー)」で、「zimas」名義でドラムを担当していた方です。

画像の向かって左側の男性が飯島拓也さんです。

調べてみると、2003年結成当時から活動し、2015年3月7日に脱退しています。

2015年3月に「心の底から音楽を楽しむパワーが足りなくなった」と言ってバンドを辞めており、 その後のバンド活動は不明とされています。

報道された際に音楽業界と記載されていたので、今も音楽に関わる仕事をしているかもしれませんね。

という事は、「バンドのドラマーで現在は第一線では活躍されていない…」というさとうさんの発言の条件に合いますね。

また、さとうほなみさんと飯島拓也さんはインディーズ時代から仲が良く、一緒にフェスにも行くような関係だったそうです。

元バンドのドラマーで個人的に仲が良い人物として、飯島拓也さんが夫である可能性が高いとされているようです。

色々なところで飯島拓也さんが旦那様では?と囁かれているので、もし事実と違うのであればどちらかが否定されることでしょう。

しかし今のところはお2人が否定してないので、「本当なんだろうな」ということになっています。

飯島拓也の音楽活動の実績

・the chef cooks me(ザ・シェフ・クックス・ミー)

2003年~2015年3月7日(ドラム)

・COMEBACK MY DAUGHTERS(カムバック・マイ・ドーターズ)

2016年~サポートメンバー(ドラム)

・aiZia(エイジア)

2003年~2004年(ギター)

・2007年発売・浜田麻里19枚目のオリジナルアルバム「Sur lie」収録曲

「Heartbeat away from you」編曲

「Blue Water」作曲・編曲

*のちに2013年発売・浜田麻里7枚目のベストアルバム「INCLINATION III」にも収録

2003年から2004年の1年間はギター担当としてaiZiaに所属していたそうですね。

名前は一致していますが、担当はドラムではなくギターであることから、同姓同名の別人かもしれません。

また、シンガーソングライターとして活動している「浜田麻里さん」のアルバム収録曲の作曲・編曲も手掛けられているようです。本当に、多才な方なんですね・・・

以上、不明な所や謎な所も多いままですが、表向きには、少なくとも2つのバンドのドラマーとして活動されていたようです。

さとうほなみ(ほないこか)と飯島拓也の馴れ初めや結婚生活は?

さとうほなみさんと飯島拓也さんの恋愛事情を深堀りしていきたいと思います。

結婚相手が飯島拓也と言われる理由は?

https://artist.cdjournal.com/a/the-chef-cooks-me/160303

画像の向かって一番左が飯島拓也さんです。

週刊文春によると、「ほないこかさんは音楽関係の仕事をしている男性と結婚をしています」という風に言われていました。 

ほないこかさんは音楽のフェスで飯島拓也さんと一緒にいるところを目撃されており、音楽関係者と結婚しているという事実もあるので飯島拓也さんと結婚をしているという話になったようです。

飯島拓也との馴れ初めは?

ほないこかさんの旦那さんで、飯島拓也さんは、「theshefcooksme」というバンドに所属していました。

当時、飯島拓也さんが、zimasと名乗っていた当時の動画です。なんとなく雰囲気はわかっていただけると思います。

二人の馴れ初めについてあまり情報はなかったので調べるのには苦労しました。

見つけた情報として、二人は同じ音楽関係者ということで普段から一緒にフェスに行ったり仲良くイベントに参加していたという話があります。

なのでそういうところで二人は親交を深め、仲良くなり、最終的には夫婦になったのではないでしょうか。

飯島さんも、ほないこかさんも、両方ともドラマーという共通点があります。

なので、フェスで知り合って交流を深める中で、意気投合したのかもしれませんね。

飯島拓也との結婚生活や子どもはいるのか?

ネットでいろいろ調べて見ましたが子どもがいるという情報は無かったので、いない可能性が高いです。

また、さとうほなみさんと旦那さんが離婚したという話は、2022年時点で出ていません。

子供について、さとうほなみさんご本人は公言していませんし、週刊文春の報道にもありませんでした。

考えてみると、週刊文春が結婚の事実を報道するために張り込んでいたのであれば、子供の有無なんてすぐにわかりそうなものですし…結婚していることの裏付けとしては子どもの有無は重要なことだと思うので、なおさら確認しようとしたはずですよね・・

そもそも妊娠・出産をして子育てをしていくには長期間時間がかかります。なので、芸能活動をしている方がプライベートを完全に隠し通して生活をするのは難しいですよね。

これらの理由から、さとうほなみさんには予想の範疇ですが、「お子さんがいらっしゃらない可能性が高い」です。

さとうほなみの好きなタイプは?

https://www.instagram.com/p/BNEfoQrge5P/?utm_source=ig_web_copy_link

2022年の8月28日に放送されたテレビ朝日「あざとくて何が悪いの?」(日曜後11・55)に出演した際に、さとうさんは、好きな男性のタイプを語っていました。

さとうさんは、「可愛いらしい人が好き。チラっと見える可愛い一面を持ってる人が好き」とのこと。

番組内では、MCの田中みなみさん達から、「六本木クラスで言うと、おーたんとか?」とテレビ朝日系ドラマ「六本木クラス」で共演している鈴鹿央士を薦められました。

するとそれに対して、さとうさんは「鈴鹿くんは可愛い人、私は可愛いらしい人が好き」とタイプが微妙に違うと言っていました。

最近の若いジャニーズの子みたいに可愛い顔立ちというよりも、年齢を重ねてていても「可愛らしい」タイプが好きなのかもしれませんね。

さとうほなみ(ほないこか)と飯島拓也の離婚の噂は野村周平が原因?

https://www.instagram.com/p/CRJOtQxrMGP/?utm_source=ig_web_copy_link

さとうほなみさんは、2021年7月9日〜9月10日にAbemaTVで配信された「私たち結婚しました」で野村周平さんと夫婦役を演じられています。


この番組は、「芸能人同士が結婚したら」というコンセプトで7日間限定の夫婦生活を送る番組です。


出演する方達は芸名もそのまま、本人として出演するため、視聴者の中には誤解してしまった方も多いようです。

演出に関してもとても手が込んでいて、直筆のサイン入りで結婚報告をインスタに上げたり、会見を予告したりしていたので、この番組のコンセプトややり方を知らない方だと、うっかり信じてしまいそうな程 なのだそうです。

番組の中で特に話題になった部分をご紹介します。

屋上で最後の晩酌を楽しみながら、野村が用意した結婚生活の思い出ムービーを鑑賞し、思い出に浸る2人が写るシーン。

そしてついに2人には別れの時が来たので、話し合いの結果、一緒に育てたオリーブの木で、通称「オリーブン・スピルバーグ」はさとうさんが引き取ることになります。

すると、野村が「じゃあ誓って。ちゃんと育てるって。」と言うと、さとうさんは「ちゃんと育てる」と約束します。

その後、野村は「じゃあ最後ですね、誓いのチューして」と大胆発言。

それを受け、戸惑いながらもさとうさんは「ありがとうございました。幸せにちゃんとしていただきました」と感謝を述べ、「3・2・1」のカウントで野村の頬にキスをしようとして顔を近づけます。

その瞬間に野村さんがさとうさんの方を向き、2人はダイレクトに唇でキスしてしまうことになります。

その結果に驚き、笑いながらも「そういうこと出来ちゃうんだ」と乙女のような表情になった佐藤さんに対し、野村は「これが僕なんで」と伝えて、2人はそのままお別れのハグをします。

このまさかの展開にはスタジオからも「野村だよぉ~~」「やるわ~」と野村の行動に興奮の声が上がりました。

そして屋上から下におりると、今度はさとうさん側から手を広げて、野村さんにハグをリクエストしました。

ハグを交わしたあとにさとうさんが、じっと野村の目をみつめて、「不意打ちがムカついたので、ちゃんとしてください」と言い、唇を尖らせると、積極的なさとうさんの行動に野村は「うん、まあ、いいよ」と返事をして、2人は再びキスをします。

ダブルのキスに視聴者から「たまらん」や「最高」と言った声が多数寄せられた・・というものです。

https://thetv.jp/news/detail/1050520/10475318/

いやぁ~いくら夫婦役を演じるという番組の企画でも「ここまでやるんかい!」って思っちゃった視聴者の方もいるかもしれませんね。

https://thetv.jp/news/detail/1050520/10475319/

ぶっちゃけ私がさとうさんの夫の立場だったら・・嫌かも(笑)

この内容には放送後の反響もかなり大きかったみたいで、視聴者の方から「本当に結婚してほしい!」という声が相次いだ程、素敵なカップルを演じられていました。

野村さんもかなり演技が上手な俳優さんですし、夫婦役がピッタリはまっていたんでしょうね。

離婚の噂はテレビ番組出演が原因?

https://www.excite.co.jp/news/article/ExnewsGirlswalker_285972/

さとうほなみ(ほないこか)と飯島拓也の離婚の噂の原因は、野村周平さんとのテレビでの夫婦役を演じたことだった というのが真実のようです。

なので、実際には離婚の噂はあるけど離婚はしていない ってことですね。

野村周平さんと結婚している噂や、重婚の噂が有りますが、事実ではないようです。

ネット上で、「さとうほなみ」で検索すると、「さとうほなみ 結婚してるのになぜ」「さとうほなみ 結婚してるのに野村周平」という検索ワードが出てきます。

さとうほなみさんと野村周平さんが結婚している、という情報を見て、

「さとうほなみは結婚してるのに、なぜ野村周平と結婚しているの?」

と不思議に思って検索したのでしょうね。私も野村周平さんについては知っているので、「え?この人結婚してたの?」と驚いてしまったほどでした。

こういう感じで、番組の企画で夫婦役を演じただけでもこれだけの話題になるし、ネット上にはずっと消えずに残るので、情報ってのは怖いですよね・・・

さとうほなみ(ほないこか)のプロフィールは?

https://www.instagram.com/p/BkVMi_0hg9m/?utm_source=ig_web_copy_link

ゲスの極み乙女のドラマーとして活動している「ほないこか」さん。彼女は美人過ぎるドラマーとして人気がありますが、確かに整った綺麗な顔立ちですよね。

ふつうはこれだけの美人だとボーカルだったり、もっと目立つポジションで前面に出てくるというイメージがありますが、ドラマーということであればあまり表にはでない感じなのでしょうか?

一体どんな人なのか?気になったので調べてみました。

さとうほなみ(ほないこか)のwiki風プロフ

https://www.instagram.com/p/BeVDDPmgwE5/?utm_source=ig_web_copy_link

芸名:ほな・いこか

本名:佐藤穂奈美(さとうほなみ)

生年月日:1989年8月21日

参加ユニット: ゲスの極み乙女。 (2012年~)

担当:ドラム

出身:東京都

身長:165cm

血液型:O型

芸名の「ほな・いこか」はゲスの極み乙女の川谷絵音さんがシャレでつけたそうです。適当につけているように見えますが、なかなかセンスありますよね。

この名前は、他の人と被らない独特な名前であり、そもそもインパクトが有ります。

ほないこかさん自身はというと、あまり気に入っていないようですが…

過去に「行列のできる法律相談所」という番組に出演した際に「あまり気に入っていない」という発言をしています。

芸能活動をはじめたきっかけは?

https://www.instagram.com/p/BioeTj0B-Yt/?utm_source=ig_web_copy_link

ほないこかさんが芸能活動を始めたきっかけは、 2002年の「ちゃおアイドルガールコンテスト」に応募したことだったようです。

ほないこかさんは実は中学生の頃から本名である「さとうほなみ」という名前で芸能活動をしていました。

2002年に「ちゃおアイドルガールコンテスト」で審査員特別賞を受賞し、その後、映画「スワンズソング」のキャストオーディションでグランプリを受賞した際には映画出演も果たしています。

その後は雑誌や舞台などで芸能活動をしていましたが、2004年頃に学業に専念するために一旦芸能活動を休止しています。

中学では吹奏楽部でパーカッションを担当していました。ドラマーとしての才能はそのころからあったのかも知れませんね。

【主な出演作品】

2002年:映画「スワングソング」

2003年:映画「ここからの景」

2017年:黒革の手帖

2018年:いつまでも白い羽根

2019年:朝ドラ「まんぷく」

2019年:ルパンの娘

2020年:映画「窮鼠はチーズの夢を見る」

2021年:シェフは名探偵

2022年:映画「愛なのに」

2022年:六本木クラス

こうして見てみると、女優業も音楽も、バリバリにこなしていますね。

ほぼ毎年なにかしらのドラマや映画にオファーされてるところからも、彼女が相当な実力者であることがわかりますね。

さとうさんは、そのきれいな顔立ちとは対照的に、演技に関しては全く人が変わるそうです。

性的弱者の役であっても、朝の連ドラなどの役でも、与えられた役に対して真摯に向き合い、ぴったりな演技をすることで定評があります。

さとうほなみさんの性別が男性か女性か話題

現在、さとうさんが出演中のドラマ「六本木クラス」では、さとうほなみさん演じる”りく”は、男性から女性へと性転換した人です。

https://www.instagram.com/p/CgAvgYGBAIq/?utm_source=ig_web_copy_link

さとうさんの演技が上手すぎて、ネット上では「本人も性転換した人なのか?」と勘違いする人もいるほど。

しかし実際さとうほなみさん自身は女性であり、トランスジェンダーではありません。

また、さとうほなみさんへの性別に関してファンが勘違いした理由には、過去の出演作品が関係してるかもしれません。

2021年にさとうほなみさんが出演したNETFLIX配信映画「彼女」

映画「彼女」は水原希子さんと、さとうほなみさんのダブル主演の作品でした。

2人の役どころは、DVの激しい夫から逃れる同性愛者のカップル。

もしかしたら、さとうほなみさんに性的マイノリティの役がたまたま続いていたので、「もしかしてトランスジェンダーなの?」という疑問がファンの間で浮かんだのかもしれませんね。

ファンを勘違いさせてしまうほどの演技力‥これからも多くの作品でその実力を見せてくれることでしょう。そして将来は大女優になるのでしょうか?

高校生のころに本格的にドラムを始めた

https://www.instagram.com/p/BsklbD3nXi7/?utm_source=ig_web_copy_link

過去を振り返ると、ほないこかさんは、高校に入学してからは本格的にバンド活動を始めました。

最初はギターを担当しましたが、本人が言うには「天才的に才能がない」と思い、ドラムに転向したそう。この時に友人の太田 美音さんと結成した女性二人組のバンドが現在の「マイクロコズム」です。

その後、ほないこかさんが22歳の時に川谷絵音さんから誘われて「ゲスの極み乙女」のメンバーの一員となりました。

現在は「マイクロコズム」と「ゲスの極み乙女」の二つのバンドでドラマーとして活動しています。2足のわらじを履いて活動するのは大変なのかもしれませんが、どちらのバンドも彼女にとってとても大事なものなのだと思います。

まとめ

https://www.instagram.com/p/Chek-LlPaij/?utm_source=ig_web_copy_link

いかがでしたか?今回は、「結婚相手は飯島拓也!さとうほなみとの馴れ初めから結婚生活。離婚の噂までまとめてみた」と題してお送りしました。

さとうほなみ(ほないこか)の結婚相手は飯島拓也?については、

・さとうほなみさんの結婚相手は音楽関係者

・さとうほなみさんの結婚相手は第一線を退いているベテランの音楽関係者

・フェスで一緒にいる現場を目撃されている

など から結婚相手は飯島拓也さんだという風に言われています。

さとうほなみ(ほないこか)と飯島拓也の馴れ初めや結婚生活は?については、

二人は同じ音楽関係者ということで長年の間音楽のフェスやイベントで共演を果たしている可能性が高いです。

また実際にイベントのフェスで二人が一緒にいる目撃情報もあるため実際に結婚をしていて共同生活をしている可能性も十分にあるかと思います。ちなみに子供がいるかどうかについてははっきりとはわかりませんでした。

さとうほなみ(ほないこか)と飯島拓也の離婚の噂は野村周平が原因?については、

調べてみたところ、さとうほなみさんと飯島拓也さんは離婚はしていないようです。

離婚しているという噂の原因は、「野村周平さんと AbemaTV の番組の企画で夫婦役を演じていたこと」のようです。

特に二人が夫婦役がとても似合っていて違和感がなかったので視聴者の中では、本当に二人は結婚しているのではないか?という風に勘違いをされてしまうほどだったのが原因のようです。実際にキスシーンなどもあったそうですし・・そりゃ勘違いされますよね・・・

番組の中でも夫婦役がぴったりはまっていたということですね。今後女優としての活動も広げていきたいということは常日頃からさとうさんはおっしゃっているので、この番組出演をキッカケにして、今後野村さんと別の番組別のドラマで夫婦役として共演を果たすこともあるのかもしれませんね!

いずれにしても、さとうほなみさんはドラマーとしての活躍だけでなく女優としての活躍も期待されている有望株です。

今後さらにいろんな場面で見ることが増えてくるのではないでしょうか?

私も今回さとうさんについて色々と知ることができましたし、彼女の魅力に気づくことができたので、今後テレビなどの場で彼女を見かけた際には応援していきたいと思います。

最後まで読んで頂き本当にありがとうございました。 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次