【プロフまとめ】沢村一樹の次男・野村康太は前橋育英高校へ進学!バスケ上手でモテ男説も!

ドラマやバラエティなど、幅広い活躍で人気の沢村一樹さんこと野村耕蔵さん。

2000年にモデルの余西操さんとご結婚されており、3人の息子さんに恵まれたようです。

息子さんたちとはとても良い親子関係のようで、テレビのトーク番組でちょくちょくエピソードを話されているようです。

そんなこともあってやはり世間での注目度も高く、噂やネット上で出回る情報などさまざまです。

ようやく長男とは共演も果たしたようですが、次男はお披露目がまだということもあって余計さまざまな情報でもちきりのようです。

そのあたりの真偽も探りつつ、沢村さんの次男くんについてまとめてみました。

沢村一樹の次男・野村康太のプロフィール

  •  2003.11.3 (2004年とも言われている)生まれ
  •  梅丘中学校 卒 (現在 高校生)
  •  身長 185cm
  •  スポーツ バスケット
https://spaia.jp/column/basketball/5228

今現在ネット上で出てくる情報はこれくらいのもので、実は「康太」という名前も本当かどうかは確定していません

まず、誕生日は2004年とも2003年とも言われているのですが、2019年4月から高校生になっているということで、2020年の時点で高校生であるということに間違いはないようです。

そしてこの後にまとめていますが、沢村一樹さんのテレビでの発言によって次男がバスケットを頑張っていることが知られました。

それらの情報と本名の「野村」を加味して辿っていくと、「野村康太」さんという名前がヒットしたようなのです。

それが広まって、沢村一樹さんの次男の名前はこれなのではないかとなったようですよ。

ですので、ここからはひとまず仮名として「康太」さんとさせて頂きます。

そんな康太さんも、ご両親の血をしっかり受け継いでいるようで、高校生にして185㎝という高身長に恵まれています。

なんなら、12歳の時点ですでに180㎝近くあったようで、沢村一樹さんの184㎝はさらっと抜いたという感じですね。

しかも血筋というなら、母親も長男の大貴さんもバスケット経験者ということですから、康太さんのバスケでの活躍も大いに納得のいくところです。

沢村一樹の次男・野村康太の高校は前橋育英

http://2008bblife.blog43.fc2.com/blog-entry-87.html

バスケをやっている康太さんが入学した学校ではと噂されているのは、バスケットの名門校である群馬の前橋育英高校です。

前橋育英高校は、群馬でも屈指のバスケット強豪校

2015年まで通算9度のウィンターカップに出場していて、スピードとチームワークに定評があります。

卒業生にはアメリカ留学を果たす者もいたりして、全国トップレベルの選手が多数在籍していることがわかります。

と、このままいけば康太さんはプロバスケ選手の道かと想像してしまうのですが、あくまでネットでの噂であって裏付けがありません。

この噂は、先ほども少し触れたように、沢村一樹さんがトーク番組で「息子は東京都中体連でバスケをやっている」と語ったことに端を発します。

そこから沢村さんの本名である「野村」と「バスケ」で調べてみると、東京都の中学体育連盟バスケ部に「野村康太」という名前があったようなのです。

しかも、年齢も同じということも後ろ盾となって、それが沢村一樹さんの息子さんだということになったようです。

そして、高校生になったその野村康太さんの進学した先が、前橋育英高校だったというわけです。

ご本人や沢村一樹さんのそれに対するコメントがないのであくまで推測となってしまうのですが、満更でもないのかもしれません。

火のないところに煙は立たないという事ですね。

スポンサーリンク

沢村一樹の次男・野村康太はバスケが上手い!

https://plaza-de-basket.com/summary-variation-shoot/

もし噂が本当で仮に沢村一樹さんの次男が野村康太だとすれば、次男はバスケが相当上手いということになります。

そもそも、名門校である前橋育英バスケ部に所属というだけでもすごいなあと思ってしまうんですが。

さらに、学校からの出版物である「育英通信」に、バスケ部のスーパー新人として取り上げられたという注目の高さです。

https://yahoo.jp/Jbt_Ws

紹介文では、「全国都道府県対抗バスケットボール大会東京選抜メンバー」や「関東中学校バスケットボール大会出場」など、これまでの抜きに出た実績が載っています。

また、バスケ部顧問が受けた野村康太さんの印象も語られていて、「シュート力があって、オフェンスがしなやかだ」と評価しています。

加えて、ディフェンス面においても「予測能力がすごい」と絶賛されています。

攻守において、その身長は元より柔軟性やスポーツセンスが光るプレイヤーであることがうかがい知ることができます。

本当に沢村一樹さんの次男であるのかどうかは別としても、今後の活躍が大いに期待される選手であることは間違いないようです。

沢村一樹の次男・野村康太はモテ男!

https://spicy-mint.com/2018/07/07/wawamuraituki_kakkoii_wakaikoro/

次男・康太さんの噂というところでもう一つ上がっているのが、モテ男くんだということです。

お父さんが沢村一樹さんなら、息子さんがモテ男くんも納得だなあと思っちゃうのですが。

でも、その話も周りから上がったものではなく、これまた沢村一樹さんがトーク番組で語ったエピソードによるものです。

どうやら次男・康太さんは「女性の扱いがうまい」らしく、沢村一樹さんでさえもなるほどと勉強になったといいます。

というのも、髪を切ったりした女の子に対して康太さんは、「髪、切ったんだね」などとちゃんと言葉で伝えるようなんです。

その言葉だけでも、そういうちょっとした変化に気づいてくれたと女子は嬉しいものです。

可愛くしたいとか素敵な感じになりたいと思って、髪やネイルや洋服やとおしゃれするわけですからね。

でもそれに加えて康太さんは、「似合うね」とかそういう言葉をサラッと言っちゃうらしいのです。

沢村一樹さんは、「同じ言葉なら、こういう一つ上の言葉が大切なんだろうな」と感心した気持ちを語っていました。

たしかにちょっとした一言なんですが、そんなことを言ってもらえたらテンション上がりますもん。

要は、そういう女の子がちょっと嬉しくなるような一言を自然と言えるから、康太さんは「女性の扱いがうまい」「モテる」ということなんです。

人の素敵なところを見つけて、それを真っ直ぐ伝えられたらモテるのも当然でしょうね。

沢村一樹さんから出たこの噂、次男はモテ男は本当だと言えます。

スポンサーリンク

まとめ

https://www.photo-like.jp/sports/useful/tips/basketball_photo.html

沢村さんの3人の息子さんのうち、ここでは次男について迫ってみました。

しっかりとご両親のDNAを受け継がれて高身長なようで、高校生にして沢村一樹さんを抜いて185cmもあるようです。

そんな恵まれた体格もあって、夢中になって取り組んでいるバスケでは結果を残しているようでしたね。

沢村一樹さんが言うには、中学では「東京都の中体連バスケ部」に所属していたそうで。

次男の名前は未公表なものの、その情報から辿っていくと名門「前橋育英高校」バスケ部に入ったと言われています。

そこで出てくる「野村康太」さんという方が噂通りに次男であれば、スーパー新人の一人として周囲から一目置かれるような選手です。

では性格面はどうかといえば、女の子への心配りもしっかりしているようで。

髪を切ったなどのちょっとした変化にも気付いて、「似合うね」と照れずに伝える素直さがあるということでした。

高身長、バスケ部のスター級選手、そして素直さ

三拍子揃っているとなれば、モテモテなのは間違い無いでしょうね。

これは沢村さんもうかうかしていると、身長だけでなくモテ具合まで抜かれちゃいますよ〜。

とはいえ、やはり息子というのは、いつしか父親を超えていくものかもしれませんけれど。

こちらの記事も一緒にどうぞ!

時系列でまとめてみた!沢村一樹の若い頃の画像とエピソードを紹介! 浮気相手は誰?沢村一樹の浮気の経緯や結末までまとめてみた! 壮絶な生い立ちまとめ!沢村一樹は父親の蒸発や借金で幼少期苦労人だった 【プロフ】沢村一樹の嫁は富山出身の韓国モデル⁈馴れ初めや結婚エピソードも気になる! 【プロフまとめ】沢村一樹の長男・大貴の経歴や学歴は?親子エピも面白い! 【プロフまとめ】沢村一樹の次男・野村康太は前橋育英高校へ進学!バスケ上手でモテ男説も!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です