【離婚】島田陽子の元旦那・米山仁ってどんな人?

2020年2月1日。

女優の島田陽子さんが離婚を発表しました。

島田陽子さんのといえば、内田裕也さんとの不倫騒動やヘアヌード等、様々なスキャンダルで有名ですが、そんな島田さんが20年連れ添った旦那さんと離婚したということで、話題となっています。

今回は、そんな島田陽子さんの元旦那・米山仁さんについてや、二人の馴れ初めや離婚理由についてまとめました。

目次

島田陽子の元旦那・米山仁のプロフィール

島田陽子さんの元夫・米山仁さんのプロフィールがこちら!

  • 名前:米山仁
  • 年齢:島田陽子の3つ下(現在63歳)
  • 職業:テレビの照明技術者(結婚当初)

画像については、確実な情報がなかったことと、一般の方ということで掲載を控えさせていただきます。

島田陽子と元旦那・米山仁の馴れ初めは?

島田陽子さんと米山仁さんは、1993年TBS系のドラマ「丘の上の向日葵」で再会し親密な関係になったと言われています。

内田裕也さんとの不倫騒動や借金、ヘアヌードデビューなどスキャンダルが多い島田陽子さんは、番組での起用も剣閃されていたそうです。

しかしその時に助けてくれたのが、米山仁さんだったと言います。

とても素敵な話に聞こえますよね!

しかしなんと島田陽子さんと親密な関係になった1993年の時点で、米山仁さんは結婚されて妻子がいたんです!!

ということで不倫関係にあったんですよね…

結局翌年の1994年に米山仁さんは元妻と離婚し、同棲を開始。

1996年5月に結婚しました!

おめでたいですが、略奪婚ということで私個人的には心から祝福できない感じが…

そして結婚生活を送る中で島田陽子さんはこのようなコメントを発表しています。

「私が忙しくて買ってきたお弁当を母に出したりすると、『お母さんにそういうの食べさせちゃダメだよ』って。私が仕事で海外に長くいる期間などは、食事も全部作ってくれます。本当に感謝しています。たまに母に聞くんですよ、『いま幸せ?』って。『とっても幸せ』って言ってくれます。夫は不器用な人で世渡り下手で、会社でも意見を言えないようなところがある。でも少年みたいに心は純。そんな彼に何度もこれまで心をあらわれました」

https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/1612329/

島田陽子さんのお母様との同居も快諾して、介護も積極的に関わってくれたという米山仁さん。

こちらは2015年に「女性自身」でのインタビューに答えた島田陽子さんのコメントなので、この当時は良い関係が築けていたのかもしれません。

自分の母の介護に積極的に関わってくれて、しかも食事まで用意してくれるなんて、理想の旦那さんですよね!

島田陽子と米山仁が離婚した理由は?

島田陽子さんは、2019年7月に、夫であった米山仁さんと離婚しています。

この離婚について、理由は明らかにはされていませんが、このようなコメントを島田陽子さん自身がされていました。

私、島田陽子は、令和元年7月に20年の結婚生活にピリオドを打ちました。20年という時間は人生の四分の一にあたり、信頼関係は築かれていると信じていました。世の中に変化しないものなどなく、人の心も変わります。理由は考えても謎という場合もあります。

残念な気持ちもありますが、感謝の気持ちもあります。この選択が幸せに繋がることを祈ります。

私はひたすら前に進むのみです。皆様、ご心配いただき、ありがとうございます。

島田陽子

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200201-00000131-dal-ent

「実は昨年7月末に離婚しました。彼は何でも受け入れ支えてくれる人でしたが、私が海外の仕事で半年とか家を留守にすることもあった。すれ違いが続いて、お互いの意思が通じなくなり話し合った結果です」

https://www.iza.ne.jp/kiji/entertainments/news/200201/ent20020109250003-n1.html

この島田陽子さんの文を見ると、離婚を切り出したのは米山さんの方だったのかな…なんて考えてしまいますが、実際のところはどうなんでしょうね。

20年間も寄り添った夫婦なので、二人にしか分からない関係が築かれてきたのでしょうが、離婚に至るまで様々な葛藤もあったのかもしれませんね。

まだ66歳の島田陽子さん(2020年2月現在)ですし、容姿端麗で綺麗な方なので、今後の活躍も期待したいですね!

まとめ

島田陽子さんと元旦那・米山仁さんの馴れ初めや離婚理由などについてまとめました。

熟年離婚ということで、二人にしかわからない様々なことがこれまで積み重なってきたのでしょう。

島田陽子さんはお綺麗ですし、今後も芸能界でまだまだ頑張ってほしいですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (0件)

コメントする

目次
閉じる