【第一話】シロクロパンダのあらすじと感想まとめ!

日本テレビの2020年1月スタートの話題作「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」の放送が1月12日からスタートしました!

清野菜名さんの華麗なアクションがすごかったですね〜!!

そんな「シロクロパンダ」の第一話のあらすじや感想をまとめましたので御覧ください!!

ネタバレも含まれていますので、まだドラマを見ていない方はお気をつけて!!

目次

「シロクロパンダ」第1話のネタバレ

囲碁の大会で相手の家庭のことを考えてわざと負けるレン。

そんな優しいけれどネガティブ思考のレンに、バイト先の主人やその妻も呆れた様子。

一方でメンタリストとしてテレビに出演する直輝はたまたまそこでIT社長のに遭遇します。

この社長の会社では社員が自殺していて、それを聞いた直輝は怪しい表情を浮かべながら見ていました。

その後直樹が向かった先にいたのは、Mr.ノーコンプライアンス。

Mr.ノーコンプライアンスは、直輝に問題となっているIT社長の社員の自殺について調べるよう指令を出します。

一方で、レンはカウンセリングに通っており、その帰りに直樹に遭遇。

カウンセリングの先生は直樹の大学の教授でもあったのです。

直樹と偶然会ったレンは「またパンケーキを食べに行こう」と言われて心が躍るのでした。

そして約束のパンケーキの日、はじめは緊張からおどおどしていたレンでしたが、直樹の手の動きにだんだんと意識が遠のき…

催眠にかかったレンは、ミスパンダへと変装するのでした。

そして自殺した社員・あいなの葬式にミスパンダが潜入。突然ビデオを流し始めます。

ビデオにはあいなの自殺の真相を突き詰めるためミスパンダがIT会社に潜入した様子が流され、そこで自殺ではなく他殺だった事を明らかにします。

このミスパンダの映像を見て顔色が変わるIT社長。

殺害に使用し捨てたはずのトロフィーが映像に映っていたことに危機感を覚えます。

その後自分の会社に戻った社長は待ち構えていた直樹と遭遇し、トロフィーが映像に映っていたのは直樹が仕組んだ事だった事を知ります。

そして直樹を殺そうとするも、逆に捕まってしまったのでした。

捕まった社長は手術台に固定され、ミスパンダに社員のあいなを殺した証拠を全国で公表されます。

あいなに対しする歪んだ愛情から、セクハラやパワハラを繰り返していた社長。

結局あいなからこれまでのパワハラを世間にばらすと言われた社長が、怒りから殺してしまったことが判明したのでした。

この事件にシロクロつけたミスパンダ、直樹が頭を撫でると催眠がとけ、眠り込んでしまいました。

自宅の布団で目覚めたレンはミスパンダだった事など知る由もなく…

そして直樹の過去も少し明らかになります。

直樹の父親は警察官で、過去に山で白骨化の遺体となって発見されていたのでした。

そして直樹が父親からもらったパンダの人形には、USBが隠されており、そのUSBにはコアラのお面を被った犯人が、女の子を人質にとっている映像が映っていました。

一方レンは、病院で入院する母親のもとへ。

直樹とレンのつながりはなんなのか、コアラのお面を被った犯人は一体何者なのか、謎めいたまま次回に続くことに…

「シロクロパンダ」第1話のゲスト出演俳優は?

「シロクロパンダ」の第一話にゲスト出演した俳優さんがこちら!

和田正人さん

渋くてイケメンの和田正人さん。IT社長役も似合ってましたよね〜!

さすがベテラン俳優さんだけあって、パワハラをするシーンや、最後の追い詰められたシーンでは、すごい演技力でした!!

山口真帆さん

https://www.instagram.com/p/B7Kew6rg7Nb/?utm_source=ig_web_copy_link

NGTで色々あった山口真帆さん。

卒業後今の事務所に所属してからの初のドラマ出演ということで、話題になっていましたね!!

今回は自殺した社員役で、はじめ包帯を巻いていたのでまさかこれで終わり?!と思いましたが、しっかり出番がありましたw

社長を問い詰める場面では、なかなかの白身の演技をみせてくれましたね!!

「シロクロパンダ」第一話の感想まとめ

シロクロパンダの感想をまとめたさます!

https://twitter.com/yuriyuri5311/status/1216368683796156416?s=21
https://twitter.com/ja_ma_ikka/status/1216368579395719168?s=21
https://twitter.com/boym_sfwriter/status/1216368491525099526?s=21
https://twitter.com/afoknoise823/status/1216368425372545024?s=21

直樹の過去の映像から、謎が深まって終わった第一話。

次回に期待する声や、微妙と言う声、賛否両論飛び交っています。

私個人的には、第一話でコメディ的要素もありつつ、謎めいた部分に強く惹かれています!!

シロクロパンダに詳しくなろう!

「シロクロパンダ」について、気になる内容を記事にまとめてあります!

ぜひこちらも覗いてみてください!

これであなたも“シロクロ通“になれるはず!?

[kanren id=”3770″] [kanren id=”2215″] [kanren id=”2211″] [kanren id=”2152″]
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる