出身高校が判明!椎木知仁の高校時代や当時の彼女も紹介【My Hair is Bad】

10代20代を中心に絶大な人気を誇っている、今注目のバンド「My Hair is Bad」

その数多くのライブをこなしてきており、そのライブパフォーマンスも話題となっていますよね。

今後活躍が期待されるマイヘアですが、その中でも注目なれているのがギーター兼ヴォーカルの椎木知仁さん。

甘い可愛らしい整った顔立ちの椎木知仁さん、新潟県出身ということですが、その出身高校や高校生活、また当時お付き合いしていた彼女の情報等が判明したので、まとめていきます。

椎木知仁の出身高校は…

ズバリ椎木知仁さんの出身高校は「新潟県立高田商業高等学校」です。

新潟県立高田商業高等学校 - Wikipedia
https://yahoo.jp/hkJfcH

偏差値は48と、それほど高いわけではありませんが、サポートの充実した就職するために多くのことを学ぶことのできる評価の高い高校であるようです。

ちなみに制服はブレザータイプのようですね。

新潟県立高田商業高校の制服写真(No.40944) | 中学校高校制服 ...
https://yahoo.jp/ZqpNK1

椎木知仁さんが学生時代この制服を着ていたと思うとなんだかキュンとしますw

椎木知仁は高校時代野球部だった

椎木知仁さん、高校時代はなんと野球部に所属していました。

実は中学時代から野球部に所属していたほど野球好きだった椎木さん。

ただ坊主というものに違和感を感じていたらしく、中学時代から何度も野球をやめたいと思っていた経験があったんだとか…

それでも高校で野球部に入部するあたり、やはり野球に対する思いは強かったのでしょうね。

結局高校時代も坊主姿で部活に励んでいたようです。

さすが、椎木さんはがんばり屋さんなんでしょうね!

スポンサーリンク

椎木知仁は高校2年生からバンドを始める

いまや大人気バンドの椎木さん、バンドを始めたのは高校2年生のときでした。

バンドを始めた理由は「女子からモテたいから」「バンドを始めれば髪の毛を伸ばせるから」

といういかにも高校生男子らしい考え方。

当時クラスメイトだった山田淳さんと先輩から紹介された山本大樹さんを誘って「My Hair is Bad」を結成したのでした。

ちなみに「My Hair is Bad」というバンド名ですが、当時山本大樹さんの髪型が漫画「グラップラー刃牙」の登場人物である範馬刃牙に似ていて「My Hair is Bad!」と叫んでいたことが由来となっているようです。

秋アニメ「範馬刃牙」山寺宏一が1人3役! オリバの恋人マリアは ...
https://yahoo.jp/go7UYQ

どれだけひどい髪型だったんだと思って検索したところ、範馬刃牙の髪型なかなかイケメンでした!w

高校時代から椎木知仁さんはグループのヴォーカルとギターを務めていて、作詞作曲も手掛けていました。

新潟市内のライブハウスにも出演するほどの実力の持ち主で、高校3年生には椎木さん自身で企画したライブイベント「今夜も吐かせNIGHT!!」を開催するほどでした。

椎木さんは当時からクリープハイプやグッドモーニングアメリカ、SHANK、HEY−SMITH等といった人気バンドのツアーサポートをしていて、顔も広かったようです。

バンドという世界に高校生の頃から入れ込んでいたことが分かりますよね。

椎木知仁の高校時代交際していた彼女

作った曲は自身のれない体験をもとに書かれていると言われ「恋愛体質である」とも言われる椎木さん。

高校時代には7年間交際していたという「narimiさん」という彼女がいました。

2008年から2015年までお付き合いされていたそうで、ちょうど椎木知仁さんが高校2年生の頃から交際をスタートさせたようです。

2014年にリリースされた「My Hair is Bad」のファーストアルバムのタイトルを「narimi」にするほどその彼女にぞっこんだった椎木さん。

この後姿もnarimiさんの可能性が高そうな気がしますね。

結局破局してしまった椎木さんとnarimiさんですが、こんな風に自分のことを思って曲を作ってもらえるなんて、すごく幸せですよね。

スポンサーリンク

椎木知仁の出身中学は

椎木知仁さんの出身中学校は「新潟県上越市立春日中学校」です。

椎木知仁さんの地元である上越市の公立中学校で、とくに偏差値はありませんでした。

椎木知仁さんは中学校時代2回転校を経験していて、最終的に春日中学校を卒業しているということです。

椎木さんは中学1年生のときに「ORANGE RANGE」に憧れてギターを始めています。

この頃ORANGE RANGEが全盛期だったんですね!懐かしい!!

中学時代も野球部に所属し活躍していた椎木さんですが、この当時から坊主が嫌で何度もやめたいと思っていたと語っています。

相当坊主に対する思いが強かったんですね…w

まとめ

My Hair is Badのヴォーカルとギターである椎木知仁さんの出身高校と中学についてまとめました。

椎木知仁さんは高校時代に現在のMy Hair is Badのメンバーとバンドを組み、バンド活動を始めていたこと、野球部に所属していたけれど坊主が嫌でやめたかったことw、そして当時交際していた彼女がいて、その彼女のために作詞作曲をしてアルバムまで作成していたことが判明しました。

女々しいと言われている椎木知仁さんですが、高校時代から続いているバンド愛を感じました。

素敵ですよね!

今後の椎木知仁さんを始め、My Hair is Badの活躍に期待しています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。