【画像】杉咲花の耳がかわいい!立ち耳になった経緯等全てをまとめ!

ドラマや映画で大人気の杉咲花さん。

その可愛らしいお顔や話し方と、ちょっとミステリアスな雰囲気が魅力的でついつい見てしまうような魅力あふれる女優さんです。

そんな杉咲花さんは自身の右耳が立ち上がっていることを気にしており、度々話題にしています。

「立ち耳」と呼ばれるお耳の形をされている杉咲花さんですが、その立ち耳になった経緯がかわいいんです。

その問題の動画や立ち耳についての情報をすべてまとめてみました。

目次

杉咲花の立ち耳具合が可愛い画像!

まずは杉咲花さんの可愛らしい立ち耳について画像をシェアします!

こちらの画像は右と左の耳をよく比べることができます。

確かに右耳のほうが多少こちらを向いているのが分かります。

https://yahoo.jp/Q39wGy

こちらは右耳を強調した画像。

ピアスが目立って可愛いですね!

https://yahoo.jp/oACpQo

こちらも右耳がよく見えますね!

https://yahoo.jp/enmSo1

そして最後はボブで耳を隠しつつもちらっと右耳が出ている画像です。

https://yahoo.jp/3BtDxf

ちょっと耳が見えるのがまたセクシーで良いですよね!

杉咲花が立ち耳になった理由が面白い!

杉咲花さんの話題の立ち耳ですが、実は生まれつきではなく子供の頃の寝方に原因があるらしいのです!

https://twitter.com/___s0129s/status/1256726755387174913?s=20

寝る時に右耳をたたんで寝る事が多かった杉咲花さん、その状態で耳に癖がついてしまったらしく…

結果立ち耳になってしまったんだそうです。

そんなことってあるんですかね!?

調べてみると立ち耳は先天的なものだと言われているようです。

ということは、杉咲花さんの寝ていて折れてしまったというのは立ち耳とは違うのかもしれません。

ちなみに折れ耳というものもあるのですが、こちらも先天性のものなんだとか…

もしかしたら、杉咲花さんは元々立ち耳気味で、耳を畳んで寝たことで更に立ち耳が目立つようになってしまった可能性もあるかもしれませんね。

杉咲花は立ち耳を隠すためにロングにしていた!

そんな立ち耳を持つ杉咲花さん、はじめは耳がコンプレックスでわざとロングにして耳を隠していたようです。

なんとメイクさんから耳をテープで張って立ち耳を修正することも進められたことがあるようです…w

https://twitter.com/sora18_sora/status/1256739869574918144?s=20
https://twitter.com/sora18_sora/status/1256742005863931904?s=20

ずっとロングで耳を隠してきた杉咲花さんでしたが、2018年4月からスタートしたドラマ「花のち晴れ〜花男 Next Season〜」というドラマ出演を機に、バッサリとボブにカットしました!

杉咲花さんとって立ち見位がコンプレックスからチャームポイントになったのも、このあたりの時期なのかもしれませんね!

杉咲花のような立ち耳の人の運勢とは!?

ここまで見てくると、立ち耳はあまり良いものに思えない気もしますが、占い的な観点で見ると、立ち耳の人はどんな感じなんでしょうか。

立ち耳の場合、何事も直感的に捉え、考えるよりも先に行動に移るとされます。その分、チャンスを逃すことは少なくなりますが、失敗や後悔が多くなるようです。

人の意見や話に耳を傾けることは少ないとされます。何事も自分の判断で進めたい気持ちが強くなります。自分と異なる価値観や考え方の人を理解することは苦手なようです。フットワークが軽い分、いろいろなことを経験しているとされます。

好奇心とチャレンジ精神が旺盛なはずです。感情表現はストレートなので、人とぶつかることが多いかもしれません。精神的に強く、物事は情熱的に携わるとされます。

https://spicomi.net/media/articles/1174

立ち耳の人は直感型で行動派だということです。

確かに杉咲花さんを見ていると分かる気がしますよね!

杉咲花さんはとても可愛らしい落ち着いた雰囲気を感じますが、実はうちに秘めたものは暑いものがあるのかもしれませんね!

杉咲花のような立ち耳はなぜなる?方法はあるの?

立ち耳は先天性のものと前述でお伝えしましたが、その立ち耳はそもそも耳の軟骨が原因でおこるようです。

これは「対耳輪」という耳の軟骨の折れ曲がり弱く、耳を頭側へ寝かせる力が働かないために、耳が前を向いてしまう症状です。

https://shinden-clinic.com/plastic-surgery/deformation_ear/

元々軟骨の折れ曲がり具合が弱いせいで、耳を寝かせる力が弱いということのようですが、耳ってすごいなと感じますw

そんな立ち耳に悩んでいる人は割といるようなのですが、治す方法は3つあるようです。

立ち耳を隠すための方法①手術をする

手術方法としては、耳の裏側より切開して耳介軟骨の後面を剥離します。耳介軟骨に3~4針ほど縫合糸をかけて軟骨を矯正し、対耳輪の突出形態を形成します。これにより耳介全体が後方へ倒れます。手術は局所麻酔で行い、手術時間は片側約45分程度になります。

https://shinden-clinic.com/plastic-surgery/deformation_ear/

切ったり塗ったり麻酔をかけたり、結構本格的な手術のイメージですね。

立ち耳に関しては「メガネが掛けられない」「後ろからの音が聞こえにくい」等生活に支障をきたす場合も多いので、保険が適応されるようです。

立ち耳を隠すための方法②シールをはる

また手術以外にもシールで耳を強制的に固定して寝かせるやり方もあるようです。

立ち耳矯正用のシリコンシールを使う方法です。耳の裏側にこのシールを貼り、そのまま頭部にグッと押しつけて固定します。使用開始から数時間すると強力に固定され、スポーツをしてもシャワーを浴びても簡単にはがれることはありません。個人差はありますが、1週間程度は持つようです。

ただし、長期間使用していると、接着部分が肌荒れすることがありますから注意が必要です。

1週間程度もつということですが、シールを貼りっぱなしなので肌が荒れそうですよね…

立ち耳を隠すための方法③常に耳を押さえて矯正する

耳の軟骨は柔らかいため、自力で矯正することも可能だといわれています。

特に子供のころは矯正しやすいようです。

ヘアバンドやテープなどで押さえておくと数ヵ月で直ることもあるようで、気にしているならばできるだけ若い頃に抑えて治す方法を試したほうが良さそうですね!

まとめ

いかがでしたでしょうか。

杉咲花さんの立ち耳についての情報をまとめてきました。

とても特徴的にお耳をされている杉咲花さんですが、その耳が可愛らしくもあります。

その立ち耳と呼ばれるものは、杉咲花さんが幼い頃耳を畳んで寝ていたことで大きくなってしまったということでした。

しかし立ち耳は先天的なものなので、もしかしたら元々立ち耳気味な中で、畳んで寝たことでより立ち耳が目立つようになってしまったのかもしれませんね。

なにはともあれ、杉咲花さんはすでに立ち耳に関してはチャームポイントとも言って受け入れているので、これからもどんどんその可愛らしいお耳を魅せていってほしいです!

こちらの記事も一緒にどうぞ!!

[kanren id=”14056″ target=”_blank”]

[kanren id=”14017″ target=”_blank”]

[kanren id=”13982″ target=”_blank”]

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる