母はミュージシャン!杉咲花の母親情報を詳しくまとめてみた!

ドラマや映画で素晴らしい演技を見せてくれている杉咲花さん、

とても可愛らしい見た目や声も特徴的で魅力的ですよね!

そんな杉咲花さんのお父さんは元レベッカのギタリスト・木暮武彦さんですが、お母さんもミュージシャンです!

チエ・カジウラさんというミュージシャンなんですが、その経歴や木暮武彦さんとの結婚等も気になる所…!

杉咲花さんの母親は一体どんな人なのか、そのプロフィールや経歴、杉咲花さんとの関係についてをまとめました!

目次

杉咲花の母親・チエカジウラのプロフィール

  • 名前:かじうら ちえ
  • 生年月日:19XX.7.25
  • 出身:東京都

年齢については非公開となっていますが、杉咲花さんが2020年で23歳になる年ということを考えると、すでに50代はいっているのではないでしょうか!?

1995年7月24日、ビクター SPEED STARから『・・・だけど ベイビー!!』でデビューしたチエ・カジウラさん。

しかし実は自身のデビューより先にTVアニメ「マクロス7」の劇中に登場するロックバンド「Fire Bomber」のボーカルを担当することが決まったのだそうです。

多くの楽曲をリリースしたものの、方向性の不一致から急遽メジャーでの活動を休止。

2004年からはLIVEを中心に活動を再開しています。

そして現在は歌手としてだけでなくキャンドルアーティストとして活躍もされているんです!

では実際にチエ・カジウラさんの曲をご紹介します!

杉咲花の母親・チエカジウラの発売曲や動画を紹介!

杉咲花さんの母親であるチエ・カジウラさんの実際の曲をいくつかご紹介しましょう!

まずはデビュー前のロックバンド「Fire Bomber」の動画がこちら!

あわせて読みたい
- YouTube YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たã...

そしてデビュー曲「・・・だけど ベイビー!!」

透き通るようなきれいな歌声、そしてなんだか可愛らしい声も魅力的ですよね!

ちなみにトーク動画も発見しましたよ!

こちらは2015年にアップされたものなので少し前ではありますが、デビュー当時と変わらない美しさが感じられます!

さすが現役で歌手として活躍されていて、かつ杉咲花さんの母親だなと感じます!!

そんなチエ・カジウラさんですが、杉咲花さんの父親である木暮武彦さんとの結婚生活はどのようなものだったのでしょうか。

杉咲花の母親と父親の結婚と離婚

杉咲花さんの母親であるチエ・カジウラさんと父親である木暮武彦さんは、1996年に結婚されています。

お二人の馴れ初めについては公表されていませんが、上で紹介したチエ・カジウラさんのデビュー曲『・・・だけど ベイビー!!』が初登場オリコン15位になったのが1995年ということで、音楽関係の仕事を通して知り合いお付き合いに発展したと個人的に推測しています!

結婚の前年にデビューしているなんてなんだか意味深ですよね…!

結婚した翌年の1997年10月2日に長女である杉咲花さんが誕生。

しかしながらそんな花さんが3歳のとき、2000年にチエ・カジウラさんと木暮武彦さんは離婚してしまいました。

離婚の理由についても公表されていませんが、日々のすれ違いやお互い音楽をやられていたということで音楽性の違い等があったのかもしれません。

ちなみに一般的な過程での夫婦の離婚の原因として一番多くあげられているのがダントツで「性格の不一致」なんだとか…。

元々は他人ですし、一緒に暮らしていると色々ありますよね。

まだ幼い花さんがいるときに離婚したということで、それほどまでに夫婦関係は修復不可能になっていたのかもしれません。

杉咲花さんの父親・木暮武彦さんさんについてはこちらの記事に詳しくまとめてあります。

[kanren id=”13982″ target=”_blank”]

離婚したことで花さんの親権は母親であるチエ・カジウラさんのものとなり、花さんも「梶浦花」という名前に改名しました。

ちなみに「杉咲花」は芸名で、中学生の時に研音の事務所に所属する際芸名として付けられた名前です。

ファンである私達からすると、むしろ「杉咲花」のほうがメジャーな名前なので、梶浦花は少し違和感がある気もしますよね。

木暮武彦さんとの離婚後はあ、女手一つで杉咲花さんを育て上げたチエ・カジウラさん。

そんな母子お二人の関係もかなり仲が良いようで話題となっています!

杉咲花と母親の仲が良すぎる関係を紹介!

杉咲花さんもチエ・カジウラさんもSNSをやっているのですが、お互いに画像や名前を出し合った仲の良さを感じられる投稿がみられます。

まずは杉咲花さんの投稿。

この投稿をInstagramで見る

ぷぷ、母の手作りクッキー。かわいい。😕❣️

杉咲花(@hanasugisaki)がシェアした投稿 –

そしてチエ・カジウラさんの投稿。

この投稿をInstagramで見る

.*・゚☆Happy Birthday☆゚・*. 我が子22歳‼︎ もうすっかり大人です。 そのまま真っ直ぐに 充実した人生を送って欲しいと 願います。貴方が幸せなら こんな私の人生も 意味があったと言うものです。 自転車もスケボーも あっという間に乗れるように なり、なんでもかんでも のみ込みの早い子でした。 今日はスケ変更でバタバタして しまったけど、お昼間から 今年もおめでとう💕 あぁ 22年 月日が経つのが早過ぎます。 ワタシの心は随分と昔に 歳を取ることを忘れたよな そうでもないよな。 体はオンボロになり そのうち抜け殻になるけど 心の真ん中はずっと オンボロにならないよ いつまでも。 母歴も22年目突入!

chiekajiura(@chie.kajiura)がシェアした投稿 –

とても仲の良い関係なのがよく分かりますよね!

親子って恥ずかしくてなかなか思っていることを素直に伝えられずにいることも多いですが、杉咲花さんもチエ・カジウラさんも、「大好き」「ありがとう」等素直な気持ちを伝えあっている所が素敵なだと感じました!

杉咲花の母親・チエカジウラの現在は?

チエ・カジウラさんは現在ミュージシャンとして活動されているのと同時に、キャンドルアーティストとして活躍、また、洗足学園音楽大学でボーカルの講師を務めています。

ミュージシャンとしての活動についてはチエ・カジウラさんのHPに詳しくのっています。

http://www.chie-kajiura.com/ck/

現在は年に2回位のペースでライブを行っているようです。

ライブハウスで行うときもあれば、幕張メッセなどの大きな施設で行うこともあるようです!

洗足学園音楽大学でボーカルの講師を努めていることも、大学のHPに掲載されていました。

あわせて読みたい
学校法人 洗足学園 各校INDEX 洗足学園は、1924年の創設以来「理想は高遠に、実行は卑近に」を実践標語として掲げ、1946年に溝の口キャンパス(川崎市高津区久本)に移転し、現在では、幼稚園から大学院...

またキャンドルについては、イベントでのプロデュースやweb販売も行っています。

チエ・カジウラさんのSNSでも度々投稿されています。

この投稿をInstagramで見る

今週は沢山作れました♪ #Repost @meltcandle.c with @make_repost ・・・ NEW Web SHOP更新致しました 新作キャンドル11本 完成しました🕯✨ 少し多めに作れました! お楽しみください。 ※ギフトラッピングトート あと1枚となりました。 ※candle tray販売中です♪ Meltcandleでお求め頂きました キャンドルを灯して、写真を タグ付け下さった投稿を ストーリーズにてrepostさせて 戴きます♡皆様の素敵な投稿を お待ちしております! お部屋やバスタイム ベランダやお庭でのんびり リラックスに灯してみませんか? 1/fゆらぎcandle nightを🕯✨ meltcandle.com — オリジナルブレンドした ワックスで、それぞれ 色や質感を変えています。 フレグランスつきのハンドメイド キャンドルです。 ……… お灯しいただく際は 必ず取扱説明書を お読みください。 #キャンドル #キャンドルナイト #ボタニカルキャンドル #ロウソク #蝋燭 #candlenight #1/fゆらぎ #candle #meltcandle #癒し

chiekajiura(@chie.kajiura)がシェアした投稿 – 2020年 8月月2日午前6時42分PDT

お花などが入っている素敵なキャンドルですよね!

こちらのサイトで販売されていますよ。

https://meltcandle.com/

メディアでの活動はあまりないようですが、今も精力的に活動されていることが分かります!

まとめ

いかがでしたか。

杉咲花さんの母親・チエ・カジウラさんについてまとめました。

デビュー直後に木暮武彦さんと結婚、そして1年後に杉咲花さんを出産。

杉咲花さんが3歳のときに離婚し、女手一つで花さんを育て上げました。

現在もとても仲が良さそうな親子のSNSへの投稿は、微笑ましいですよね!

これからも親子で変わらない関係のままいてほしいですね!

こちらの記事も一緒にどうぞ!!

[kanren id=”14056″ target=”_blank”]

[kanren id=”14496″ target=”_blank”]

[kanren id=”13982″ target=”_blank”]

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる