【プロフまとめ】杉田陽平の絵の才能は両親の後押しで開花?学歴や年収・家族を調査!

2020年10月9日からアマゾンプライムで放送がが開始されたバチェロレッテ。

その男性メンバーの1人・画家の杉田陽平さん。

控えめで若干人見知りのような様子も見られますが、その素晴らしい絵と感性は、惹かれるところがあります。

萌子さんも魅了している杉田陽平さん、一体どんな方なのか、杉田陽平さんの学歴や家族・年収ついてまとめました。

目次

杉田陽平のプロフィール

杉田陽平さんのプロフィールがこちら。

  • 名前:杉田陽平(すぎた ようへい)
  • 生年月日:1983年10月28日
  • 出身地:三重県津市
  • 職業:画家

三重県津市で産まれた杉田陽平さん。

意外なことに幼い頃は珍しい虫を捕まえたり模型を作ったり、釣りやルアー作りが大好きな子供だったそう。

絵については、好きなものの1つといった存在だったようです。

その感性豊かな表現力が絵に現れているように感じますよね。

バチェロレッテでのPR動画がこちら。

自身の容姿などには自身はないようですが、持ち前のアートで萌子さんに上手くアタックしていきたいとのこと。

少しコミュニケーションを採ることが苦手な様子も伺われますが、その独創性や表現力の魅力を存分に表せたら良いですね。

杉田陽平の学歴は?

杉田陽平さんは三重県立飯野高等学校のデザイン科に入学しています。

この学校に入学した背景には、ご両親の後押しがあったようです。

入学試験は英語と国語の筆記試験と鉛筆のデッサン、そして個人面接で行われるそうです。

杉田さんはその絵の実力は小学生の頃から話題だったようです。

小学生時代毎年開催されていた写生大会では、大会1週間前後にヒーローにはになっていたのだとか。

あまりの絵の上手さに、先生たちの間でも杉田陽平さんは将来的に画家になるのではないかと噂するほどでした。

そんな絵の才能を伸ばすため、ご両親もこの高校に杉田さんを入れたのでしょう。

そしてそんな高校時代は、少しでも上達したくて毎日遅くまで残ってデッサン室に残り、通学電車の中では画集やテキストを眺めながら過ごしていたのだそうです。

そしてこの高校時代に恩師との出会いや仲間と出会いモノづくりの姿勢を学んだと杉田陽平さんは語っています。

そんな高校生活を経て2002年に高校卒業、その後美術予備校の新宿美術学院に進学しました。

そしてその2年後の2004年に武蔵野美術大学造形学部油絵科に入学しました。

そんな形で入学した武蔵野美術大学1年生の時、初出品したトーキョーワンダーウォールで入選。

この時の杉田陽平さんの気持ち的には『自分の腕を試すと同時に、ギャラリーの目にとまればPRにもなる』というものだったようです。

その陽平さんの気持ちは通じたのか、作品を見たギャラリーの企画グループ展に誘われた事がきっかけとなりその後、数々の作品を発表し始めるきっかけとなりました。

杉田陽平の絵がすごい!

杉田陽平さんの画家としてのsカウ品がとても素晴らしいのでご紹介します。

形や色の組み合わせなど、杉田陽介さんは毎回熟考に熟考を重ねた上で作成し、作品が完成するのだそうです。

とても素敵な色合いと、枠をはみ出した自然な絵の具の流れ得ていく感じが素敵ですよね!

杉田陽平の年収は?

杉田陽平さんの年収については、残念ながらこれと言った数字は明らかになっていません。

しかしながら鈴木陽平さんの年収はズバリ1000万円を軽く超えているでしょう。

杉田陽平さんは自身の作品について、『高い作品だと100万円で購入され、年間で100点ぐらいは売れる』と語っています。

そして杉田陽平さんの作品の最低価格はおよそ8万円台〜のもの。

8万円の作品が1年で100点売れたとして、800万円。

1番高くて100万円で売れるということなので、最低でも売り上げ的に1000万円はいっているでしょう。

画家の平均年収は700万〜800万円ということですが、売れっ子の画家である杉田陽平さんはその2倍も3倍も稼いでいるのではないでしょうか…

杉田陽平の家族は?

杉田陽平さんのご家族については、詳しい情報は公表されていませんでした。

しかし前述でも記載したように、杉田陽平さんが高校でデザイン科に進学したのはご両親の薦めがあってとの事。

ご両親も杉田陽平さんの絵の才能を認めて伸ばしてあげようと背中を押してくれている事がわかります。

杉田陽平さんの絵の才能は唯一無二ですよね。

そんな才能にいち早く気づき、支援してくれるご両親なので、とても良い関係が築けている事は確かだと思います!

まとめ

バチェロレッテに出演している男性メンバーの1人・杉田陽平さんについてまとめました。

人とのコミュニケーションが苦手なように見られる場面もちらほらありますが、その素晴らしい感性と絵で萌子さんを魅了している杉田さん。

今後どんな一面を見せていくのか、バチェロレッテでの活躍も目を離せませんね!

こちらの記事も一緒にどうぞ!

[kanren id=”15596″ target=”_blank”]

[kanren id=”15518″ target=”_blank”]

[kanren id=”15552″ target=”_blank”]

[kanren id=”15505″ target=”_blank”]

[kanren id=”15482″ target=”_blank”]

[kanren id=”15481″ target=”_blank”]

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる