筋肉がすごい!マナル隊・たっかのトレーニング方法紹介!

北海道の幼馴染み3人組のYouTuberであるマナル隊。
体を張った企画でファンを獲得し続けており、2021年1月現在でYouTube登録者は68万人!

おふざけ企画で笑わせてくれる動画もあれば、結構本格的な体当たり動画もあったりして目が離せません。

マナル隊のメンバーは身体能力が高い事でも有名で、体を張った系のYouTuberの中でも企画の内容や迫力が素人では出来ないような本格的なもの。

特にたっかさんの肉体美は相当なものなので、今回はその秘密に迫ってみたいと思います!

目次

マナル隊・たっかのすごい筋肉画像!

まずはたっかさんの筋肉の凄さが伝わる画像を見てみましょう!

凄く引き締まった肉体ですよね(; ・`д・´)
優しい顔立ちとのギャップもあるので、余計に筋肉が印象的に映ります!

 

この投稿をInstagramで見る

 

人間鯉のぼり🎏 #カッコつけてんじゃねーよ #鯉のぼり #マナル隊 #たっか

たっか🍎【マナル隊】リーダー(@_takka__)がシェアした投稿 –

またこんなパフォーマンスも。
筋肉系YouTuberの方が行っているのを見たりしますが、これは相当な筋力が必要となりますよね。

普通の鍛え方ではここまで筋肉は付かないと思いますので、やはり何か特殊なトレーニングをしているに違いありません。

マナル隊・たっかのトレーニング方法は?

一体たっかさんはどのようなトレーニングを積んで、この肉体を維持しているのでしょうか?
そのトレーニングの様子はたっかさんのインスタグラムで公開されていました!


https://www.instagram.com/stories/highlights/18072348313081003/?hl=ja
出典:Instagram

懸垂を使用した腹筋運動から、ダンベルやベンチプレスを黙々と上げたり…。
何かネタ的な面白い事を挟んでくると思っていたら、終始真面目な筋トレの様子(笑)

しかも決して特別なトレーニングでは無く、限りなく基礎的な内容をこなしている事が分かりました!

たっかさんのブログによると、起きたらまずこの内容の筋トレを1時間するそうです。
本当に辛そうな表情をしていますが、「自分で決めたことだからやり通す」という強い意志の元で毎日実施しているんですね。

言葉で言うのは簡単ですが、これだけの内容を毎日実施するのは相当の覚悟が必要かと思われます。ここまでしていれば嫌でも筋肉が付きますよね…。

マナル隊・たっかは元水泳選手だった!

ハードなトレーニングから、たっかさんの筋肉が作られている事が分かりました!
しかしこの筋肉は過去の経歴も大きく関係しているんです。

実はたっかさんは元々水泳の選手で、3歳の頃から始めてスキルをどんどん伸ばし、高校生の時には海外の大会に出場する程の実力を持つ程になっていました。

北海道記録も持っており、大学もスポーツ推薦で入学してしまう等、基礎的な体力や筋力は幼少の頃から鍛えていたので、現在の筋肉量も納得ですね!

実際にマナル隊の動画内でも、その水泳スキルを大いに活かした企画も見る事が出来ますので、併せてどうぞ!

ちなみにマナル隊のだいさんもスキーで輝かしい成績を残しておりますし、筋肉が凄いんです…(; ・`д・´)

一体この方達はどこを目指しているのでしょうか?(笑)

まとめ

マナル隊たっかさんの筋肉についてまとめてみましたが、如何でしたでしょうか。

動画内でもしばしば見る事が出来るたっかさんの筋肉ですが、普段からのハードな練習による賜物だったんですね!

自身で決めたメニューを決してさぼらずに毎日続ける姿には、普段のふざけた様子からは伺う事の出来ない強い意志を感じる事が出来ます。

また幼少期から続けている水泳も輝かしい成績を残しておりますので、とても真面目で向上心のあるキャラクターでもあるんですよね。

体を張る系のYouTuberは数多く存在しますが、その中でもたっかさんの恵まれた肉体から繰り出されるアクションは目を見張るものがあります。

今後も素晴らしい肉体を維持して、私たちの想像を超えるような企画を考えていって欲しいです!

こちらの記事も一緒にどうぞ!

[kanren id=”11904″]

[kanren id=”11881″]

[kanren id=”11827″]

[kanren id=”11576″]

[kanren id=”11481″]

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる