舘山聖奈アナの中学高校大学はどこ?学生時代を調査!

舘山聖奈さんは2020年4月から、関西テレビに入社することが決定しています。
もうすぐ活躍する姿を見ることが出来ますね。

舘山聖奈さんはこれまでどんな学生生活を送られてきたのでしょうか。
舘山聖奈さんの学生時代について調べてみました。

目次

舘山聖奈の出身中学校と中学時代は

舘山聖奈さんの出身中学校は残念ながら分かりませんでした。

兵庫県出身で甲子園球場の近くで育ったそうです。

甲子園は野球場の中でも特別な雰囲気を持っている球場ですし、
野球好きな人にはたまらないでしょうね。
私も野球が好きなので、すぐ近くに甲子園があるなんて羨ましい限りです。

舘山聖奈さんは小学生からテニスを始め、中学時代ソフトテニスで地区大会で優勝し、
地区選抜に選ばれている実績を持っています。

ソフトテニスは小学2年生から始め、高校卒業まで10年間続けているんだそうです!

今でもその経験からか、体を動かすことやスポーツをすることが好きなようで、
最近ではヨガにも挑戦されているとのことです。

舘山聖奈の出身高校と高校時代は

舘山聖奈さんの出身高校の情報も残念ながら分かりませんでした。

舘山聖奈さんは高校時代に、芸能活動を本格的にスタートさせているようですね。

16歳の時に第3回JUNONプロデュースガールズコンテストに出場し、
ファイナリストまで残っています。

JUNONプロデュースガールズコンテストは男性の「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」の女性版と認識して頂けると分かりやすいです。

第3回JUNONプロデュースガールズコンテストでは、
10821通の応募がありその中からファイナリストは10人しか選ばれていません。
大変狭き門ですね。

なんと舘山聖奈さんはこのファイナリストの10人の中に入ったのです!

グランプリは受賞できませんでしたが、素晴らしい結果ではないでしょうか。

その後舘山聖奈さんは芸能事務所スタッフ・アップに所属し、
女優兼タレントとして活動していました。

スタッフ・アップには岡江久美子さんや三船美佳さんらが現在所属されています。

舘山聖奈さんは2015年、波留さん主演で公開された『流れ星が消えないうちに』に
出演しています。
役側に関しては残念ながら分かりませんでした。

流れ星が消えないうちに』 は橋本紡さんが著作された小説が原作です。
ストーリーは恋人を事故死で亡くした波留さん演じる主人公が、今でも恋人のことが忘れられず、いつか帰ってくるのではという思いが残り、自分の部屋で眠れないでいます。

かつての恋人の親友や家族の存在もあり、少しずつ止まっていた時計の針が動き出すという
ヒューマンストーリーに仕上がっています。

この映画には波留さんの他、黒島結奈さん、葉山将之さん、入江甚儀さんらが出演しています。

舘山聖奈の出身大学と大学時代は

舘山聖奈さんの出身大学については公表されており、
青山学院大学地球社会共生学部に在籍されていることが分かりました。

青山学院大学地球社会共生学部は偏差値65を誇ります。
高い偏差値ですし、舘山聖奈さんは高校時代から日々勉強も頑張っていたのでしょうね!

青山学院大学地球社会共生学部は青山キャンパスではなく、相模原キャンパスにあります。

舘山聖奈さんが所属する地球社会共生学部は世界的な問題となっている環境問題や貧困問題に対して、政治、経済、メディア、社会学など様々な学問を学ぶことで多角的な視点から、解決策や原因を考察する学部なのだとか。

舘山聖奈さんも地球環境問題に興味を持っていたのでしょうね。

留学支援にも力を入れており、アジア圏の国に半期留学することが、
カリキュラムにも組み込まれていて、舘山聖奈さんも大学2年生の時にタイに留学しています。

タイでの留学は辛い経験も多かったそうですが、多くの学びを得る経験にもなりました。
タイでは全く自分の考えを言語化して表現できずに悔しい思いをしたようです。

ただその悔しい経験から、世界中の人たちに情報や意見を伝えるには、
自らの言語のスキルを向上させないといけないと気づきます。

それでも自らの思いを国籍関係なく伝えられることは、とても意味のある事だと感じ、
アナウンサーの仕事に興味を持ったようです。

そして舘山聖奈さんは大学3年生から、BSフジの学生キャスターもされています。
主に水曜日の放送を担当していました。

まとめ

舘山聖奈さんは兵庫県出身で、甲子園球場の近くで育ちました。
小学生から高校生まで10年間ソフトテニスに打ち込み、中学時代は地区大会で優勝し、
選抜選手にも選ばれています。

高校時代には第3回JUNONプロデュースガールズコンテストに出演し、
ファイナリストまで残ります。
それをきっかけに芸能活動をスタートさせています。

大学2年生の時、タイに留学したことをきっかけにアナウンサーを志し、
翌年からBSフジの学生キャスターとして活躍しています。

舘山聖奈さんは2020年4月から関西テレビに入社予定となっています。
今後のアナウンサーとして活躍される姿を楽しみにしていましょう。

こちらの記事も

[kanren id=”6953″ target=”_blank”]

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる