公開はいつから?映画東京リベンジャーズ2の劇場版の公開日を予想してみた

2021年の7月、大人気アニメの「東京リベンジャーズ」が実写化で初めて公開され、観客動員数328万人、興行収益は43.8億円を突破し、2021年に公開された実写作品の中で、興行収益No.1を記録していた「るろうに剣心 最終章 The Final」を上回り、2021年度実写映画作品の中で興行収益No.1になりました。

大人から子供まで、幅広い年代に人気な「東京リベンジャーズ」ですが、2022年7月30日の「土曜プレミアム」でのアニメ放送後に2023年に実写版「東京リベンジャーズ」の続編製作が決定したと発表。

この記事では、以下のことをご紹介していきます。

  • 映画「東京リベンジャーズ2」の公開日を予想
  • 映画「東京リベンジャーズ2」の内容を予想
  • 追加されるキャラクターの予想
目次

映画東京リベンジャーズ2の公開は2023年○月○日!?

続編が決定した実写版「東京リベンジャーズ2」ですが、公開日はいつになるのでしょうか?

「東京リベンジャーズ2」の公開日は2023年の春?

残念ながら現段階では、2023年2公開されるという情報だけで、詳しい公開日は発表されていません。

しかし、過去に原作から映画になった作品は、1期が公開されてから約2年後に2期が公開されていることが多いようです。

例えば、同じく大人気作品の「るろうに剣心」が、初めて実写化で公開されたのは2012年8月25日。

そして、続編が公開されたのは2014年8月1日なので、最初の作品から約2年後に公開されています。

実写版「東京リベンジャーズ」の1期が公開されたのが、2021年7月ですので、単純に計算すると遅くても2023年の秋頃には続編が公開されているかと思います。

SNSやネットでは、2023年の春に公開されるという情報もあったので、公式の発表を楽しみに待ちましょう!

映画東京リベンジャーズ2の内容は「血のハロウィン」?

公開日と同じく気になるのが、映画の内容ですよね。

前回の映画の内容は、マンガでいうと1巻〜4巻分の内容であり、作品全体でいうと7分の1程度のボリュームでした。

マンガの4巻までの内容というのは、東京リベンジャーズという作品の設定や、ストーリー展開を理解してもらう程度の内容です。

続編の「東京リベンジャーズ2」の内容は、SNSやネットで「血のハロウィン編」ではないのかと噂されています。

「血のハロウィン編」とは、東京卍會と芭流覇羅(バルハラ)の一大抗争の話であり、抗争のきっかけとなる人物は稀咲という男です。

稀咲がきっかけで、東京卍會やタケミチの周りの人の運命が大きく変わっていくことになります。8.3 抗争でドラケンを救ったタケミチでしたが、現代に戻るとドラケンは死刑囚になっていたり、ヒナが殺される未来も変わっていなかったり…

タケミチは自分が東京卍會のトップになって未来を変えるしかないと思い、再び過去にタイムリープすることになります。

「血のハロウィン編」では新キャラクターも登場しますし、映画では誰がキャスティングされるのか楽しみですね!

映画東京リベンジャーズ2は漫画やアニメではどの辺なの?

前項では、「東京リベンジャーズ2」の内容は「血のハロウィン編」ではないかと予想しましたが、マンガやアニメで言うとどのあたりになるのでしょうか。

マンガではどの辺り?

マンガでは、5巻の36話からが「血のハロウィン編」のスタートになります。そして、8巻の70話で終わります

「血のハロウィン編」の始まりと終わりだけでいうと、5巻〜8巻で良いかもしれません。しかし、前後の話のつながり理解して楽しみたい方は、8.3抗争が終わって現代に戻った4巻の30話から見るのがオススメです。

アニメではどの辺り?

アニメでは13話の、タケミチがヒナの葬儀に参列している場面からが血のハロウィン編のスタートになります。

また、東京リベンジャーズのアニメは多くの動画配信サイトで視聴可能になっているので、まだ見たことがないという方は、アニメを見てから映画を見に行くことをオススメします。

映画を見る前に、キャラクターの関係性や、自分の推しのキャラクターを見つけておくと楽しさが倍増するかと思います!

動画配信サービス配信状況
U-NEXT
Hulu
d TV
dアニメストア
Netflix
FODプレミアム
Amazonプライムビデオ
TELASA
Paravi
ひかりTV

映画東京リベンジャーズ2の新キャラクターは誰?

続編の映画が公開されるということで、新しいキャラクターが追加されるのかどうかも気になりますよね。

ここからは、「東京リベンジャーズ2」で追加されるキャラクターを予想していきましょう。

場地圭介(ばじ けいすけ)

https://aniyuki.com/ja/images-keisuke-baji/

東京卍會の創設メンバーでもある「場地圭介」は、血のハロウィン編の中で非常に重要なキャラクターです。

東京卍會の総長であるマイキーとは幼馴染であり、同じ道場に通っていたこともあります。

場地は、新参番隊隊長の任命式の際に内乱を起こして東京卍會を脱退。その後、敵対勢力の芭流覇羅(バルハラ)へ入隊します。なぜ場地は裏切ったのでしょうか?

その頃の東京卍會といえば、稀咲が参番隊隊長に就任したタイミングであり、稀咲は東京卍會を乗っ取ろうとしていました。場地は、稀咲の策略を察したのでしょう。

そのため、場地は東京卍會を守るためにわざと東京卍會を脱退して、稀咲を倒すために芭流覇羅(バルハラ)に入隊したのです。

見た目は少し怖い部分もありますが、場地は誰よりも東京卍會を大切に思っており、仲間のためなら命をかけるような熱い男でもあります。

作中でも人気も高いキャラクターのため、実写版では誰がキャスティングされるのか楽しみですね!

松野千冬(まつの ちふゆ)

https://aniyuki.com/ja/chifuyu-matsuno-image/

作中ではタケミチにとって頼もしい相棒のような存在です。

中学の時は、先輩に喧嘩を売ってボコボコにするほどのヤンキーでしたが、ある日、一人で学校から帰っているときに集団の暴走族に襲撃されてしまいます。人数不利もあり、負けそうになっていたときに助けてくれたのが、場地圭介でした。

場地は人数不利を感じさせないほどの強さで、暴走族の集団を一人で一掃してしまいます。その姿を間近で見た千冬は、とても感動し、その日から場地を慕うようになりました。

その後、千冬は東京卍會の壱番隊副隊長に就任し、血のハロウィン編ではタケミチと協力して場地を取り戻そうと尽力します。

かっこいいとかわいいのどちらの要素も兼ね備えている千冬は、作中の中でも人気があるキャラクターですので、続編の映画でのキャスティングが楽しみですね!

羽宮一虎(はねみや かずとら)

https://prcm.jp/pic/original-image/id/cfVQjU6?keyword=%E7%BE%BD%E5%AE%AE%E4%B8%80%E8%99%8E&page=3

芭流覇羅(バルハラ)のNo.3であり、反東卍勢力のリーダーでもある一虎は、実は東京卍會の創設メンバーでもあります。

東京卍會にいた頃、マイキーの誕生日にバイクをプレゼントしようとしますが、お金がなかった一虎は、場地とバイクを盗む作戦を立てます。しかし、作戦決行の日にバイクを盗んでいる姿を店員に見つかってしまい、一虎は盗んでいることがバレてしまった焦りから店員を殺害してしまいました。

なんと、その店員はマイキーの兄である「佐野真一郎」でした。

一虎は、自分が殺害したのがマイキーの兄だと知って動揺しますが、マイキーのためにやったことで殺害してしまったのだから、これはマイキーが悪いと逆恨みをするようになり、マイキーに対して殺意を持つようになります。

幼少期に母親からDVを受けて育った一虎は、少し歪んだ性格をしているキャラクターです。

サイコパスな一面を演じる場面も出てくると思いますので、難しい演技を誰がすることになるのか楽しみですね!

佐野エマ(さの えま)

https://aniyuki.com/ja/tokyo-revengers-screenshots-23/

佐野エマは、作中最強キャラクターであるマイキーの異母妹で、原作では1巻の9話で初登場。

年齢的には中学2年生なのですが、どこか大人っぽい雰囲気があり、ヒナとは違ってギャル系の女子です。面倒見がよく、同年代のヒナやタケミチにとってはお姉さん的な存在にも見えます。

エマはドラケンに好意を寄せており、その気持ちは誰が見てもバレバレなほどでした。

しかし、初登場のシーンでは、エマはタケミチの上に下着姿で跨り、タケミチを誘惑していたのです。

そのシーンだけを見ると、エマは遊び慣れしているギャルのような印象を持つかもしれませんが、実はその裏にはエマのドラケンに対しての一途な気持ちがあったのです。

エマがドラケンに対して強い気持ちを寄せる一方で、ドラケンの気持ちはわからないままでした。

そこでエマは、タケミチを誘惑することによって、ドラケンにヤキモチを妬かせ、自分を異性として見てほしいという狙いがあったのです。

作中でエマは、ヒナに次ぐ主要な女性キャラクターです。

ヒナ役を演じている今田美桜さんに負けないくらい、有名な女優さんがキャスティングされると思いますので、発表を楽しみに待ちましょう!

佐野真一郎(さの しんいちろう)

https://pics.prcm.jp/ae136c41762b7/85157273/jpeg/85157273.jpeg

東京卍會の総長、マイキーの実の兄であり、「黒龍(ブラックドラゴン)」の初代総長です。

初登場シーンは、彼が経営するバイク屋に一虎と場地が泥棒に入り、それに気づいた真一郎が話しかけるシーンでした。

強盗がバレたことに焦った一虎により、真一郎は殺されてしまいます。

真一郎は黒龍(ブラックドラゴン)の総長ではありましたが、喧嘩はそれほど強くなかったと言われています。

では、なぜ総長という大事な役目を担うことができたのでしょうか。

それは、真一郎という存在のカリスマ性にありました。

真一郎は、自分にとって曲げられないもののためなら、相手がどんなに強くても喧嘩をするような男でした。

そんな真一郎の「先導して喧嘩を挑みに行く姿」「自分よりも強い相手でも立ち向かっていく姿」を多くの不良が慕うようになります。その結果、関東最強の暴走族「黒龍(ブラックドラゴン)」が結成されることになりました。

佐野真一郎は映画の中の出演時間は長くはないかもしれませんが、非常に重要なキャラクターですので、誰がキャスティングされるのか楽しみですね!

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、映画「東京リベンジャーズ2」の公開日と、その内容、追加される新キャラクターを予想してみました。

現在は、アニメ「東京リベンジャーズ」は多くの動画配信サイトで見ることができます。

その中には、無料トライアル期間を試せるものもあるので、まだ見たことない方や、映画公開前に復習したい方は無料期間を利用してアニメを見てから映画に臨んでみてください!

前作の、実写版「東京リベンジャーズ」はキャラクターとキャスト陣のマッチング率が高かったので、次回作で追加される新キャラクターとキャストも楽しみですね!

最後までご覧いただきありがとうございます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次