【画像比較】冨永章胤とヒョンジンが似てる!どこが一番そっくりなのか分析してみた

tominaga-akitugu-hyonjin

皆さんは、世界的なモデル冨永愛さんの息子さんで冨永 章胤(あきつぐ)さんがモデルとしてデビューをしたことをご存知ですか?

 世界で最も影響力のあると言われているファッション誌 「VOGUE」 の日本版である 「VOGUE JAPAN」 では親子での初めての仕事であり冨永章胤(あきつぐ)さんにとってもモデルとして初めてのお仕事でした。

今回はその冨永章胤(あきつぐ)さんについて、韓国のアイドルグループの一つ「Stray Kids(ストレイキッズ)」の中で圧倒的なビジュアルで人気を誇るメンバー、ヒョンジン(22)によく似ているという噂があるのでその真相について調べてみました。 

具体的には

・冨永章胤とヒョンジンを比較して一番似ている所はどこ?

・ヒョンジン以外に冨永章胤に似ている人はいる?

・冨永章胤とヒョンジンのプロフィールまとめ

などについてご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

それではいってみましょう!

目次

冨永章胤とヒョンジンを比較して一番似ている所はどこ?

一番似てるのは口元

まず、この記事の結論として、冨永章胤とヒョンジンを比較して一番似ている所はズバリ、「口元」だと思います。

唇の形や色が全体的によく似ています。髪型や目元はメイク次第で変わってしまいますが、口元に関しては整形でもしない限りは変わりませんよね?鼻から口までの長さ、唇の形、あごのラインまでそっくりです。日本と韓国で国籍が違いますがやはり同じアジア系ということでしょうか。ルールが同じなので、顔づきも似ているのだと思います。

それにしてもお二人の口元は本当によく似ています。皆さんもそう思いませんか?

それではここからは、別の視点からも見ていきたいと思います。まずは全体像を見て、比較してみましょう。はい、ドン。

https://www.instagram.com/p/Cdu5Xj1JbFX/?utm_source=ig_web_copy_link

これは、冨永 章胤(あきつぐ)さんです。日本的な顔というか、塩顔ですよね。

今、この純和風な塩顔の男性は大人気らしいですね。これからパリコレなどの場でモデルとして活躍してくれると、より日本の顔が世界に認知されるのでうれしいですね。

https://www.instagram.com/p/CiE2iZUvpfZ/?utm_source=ig_web_copy_link

これは、Stray Kidsのヒョンジンさんです。確かに基本的には冨永さんと似ているかもしれません。

ただ、、韓国系アイドルグループのビジュアル担当のヒョンジンさんなので、結構メイクもバッチリしています。なので、画像によってはアイメイクなどがバッチリしてあったので「あまり似ていないな」と感じるものもありました。

さて、次の項目からは、顔の各パーツごとに比較してみたいと思います。

全体的な印象としては、「口元や目元は少し似ている。そのほかはあまりよく似ていないかな」という印象です。

髪型が似てる説

https://www.instagram.com/p/Ch0i0Q_vwm1/?utm_source=ig_web_copy_link
https://www.instagram.com/p/CiDBTV3L6Qn/?utm_source=ig_web_copy_link

髪型はぶっちゃけ、似てないですね。

まぁ、モデルさんと韓国のアイドルですから、似るはずもないですが(笑)

ヒョンジンさんはコンサート時には髪を染めたり髪型を変えたりしますし、冨永さんは現在高校生ですから今後大きく変わる可能性もあります。

なので髪型を比較して共通点を探すことはできないと思いますね。

眉毛が似ている説

https://www.instagram.com/p/Ch0i0Q_vwm1/?utm_source=ig_web_copy_link
https://www.instagram.com/p/CiCf2GDPcT8/?utm_source=ig_web_copy_link

眉毛といえば人の印象を決める大きな要因の一つですよね。冨永さんとヒョンジンさんの眉毛を比較すると、基本となる形はよく似ています。

ヒョンジンさんは髪の色に合わせて眉毛の色も変えているので完全に一致とまではいきませんが、太くて凛々しいその眉毛は、美しい顔をより引き立たせる役目を果たしていると思います。

この写真を見る限りでは、ヒョンジンさんのほうが眉毛が細いかもしれません。

目元が似てる説

https://www.instagram.com/p/CdgGYJtFYUy/?utm_source=ig_web_copy_link
https://www.instagram.com/p/CiEs5mWJkbS/

冨永さんとヒョンジンさんの目元を比較すると‥そっくりとまではいきませんが、結構よく似ていることが分かります。

まずは、「眉毛」が似てますよね?冨永さんもヒョンジンさんも、眉毛が太くてクッキリしています。とても凛々しくて素晴らしいです。かと言って、手入れがされてない訳ではなく、しっかり形や長さは整えてあるので、清潔感もあります。

「目」に関して比較してみると、どちらも奥二重なのでしょう。一重ではないので、どちらかというと目が大きく、ハッキリ見えますね。

目がパッシリしてる印象ですが、意外に完全な二重では無かったんですね。

ヒョンジンさんに関しては、韓国アイドルグループのビジュアル担当ということもあり、アイメイクをしてからステージに立つことが多いと思いますので、スッピンであれば似ていても、メイクをすると随分イメージが変わるので、「似ていない」というふうに感じるかもしれませんね。

鼻が似てる説

https://www.instagram.com/p/Ch0i0Q_vwm1/?utm_source=ig_web_copy_link
https://www.instagram.com/p/CiARNm9JUfz/?utm_source=ig_web_copy_link

冨永さんとヒョンジンさんの鼻を比較してみると、これもまたよく似ています。

鼻の形や大きさ、鼻の高さもあまり変わらないのではないでしょうか?

典型的なアジア顔と言って過言ではないと思います。よく似ています。

口元が似てる説

https://www.instagram.com/p/Ch0i0Q_vwm1/?utm_source=ig_web_copy_link
https://www.instagram.com/p/CiARNm9JUfz/?utm_source=ig_web_copy_link

冒頭でも書きましたが、やはり、このお2人では、「口元」が一番よく似ています。

唇の形も、口角の上がり具合も、そっくりですね。

口元だけ映された写真を見て、どっちか当ててというクイズがあると、どちらがどちらの口なのか、正確に答えられない人が多いのではないでしょうか?

全体の雰囲気が似てる説

https://www.instagram.com/p/CeGBtaLpDsW/?utm_source=ig_web_copy_link
https://www.instagram.com/p/CiDUyAWNAQF/?utm_source=ig_web_copy_link

次に、全体的なスタイルや雰囲気についてです。どちらもモデルとアイドルということがあり、服装や雰囲気はずいぶん違いますね。

なので、お2人は「全体的な雰囲気やスタイルは似ていない」と結論づけることができます。

身長差も意外と結構ありますね。

冨永さんは188センチ、ヒョンジンさんは179センチです。どちらも高身長であることに変わりはないですが、冨永さんの方が頭一つ分飛び抜けています。

「背が高くてダンスも出来る」というのがヒョンジンさんの強みなので、冨永さんがダンスできるようになると、その差が埋まってしまいますね。

ヒョンジン以外に冨永章胤に似ている人はいる?

涼しげで今流行りの「塩顔」の冨永章胤さん。

ヒョンジン以外に冨永章胤に似ている人はいるのか?が気になったので調べてみました。すると、

・ビーファーストのリュウヘイさん

・森山未來さん

に似ている!というふうに言われていることが分かりました。

ビーファーストのリュウヘイさんに似ている説

https://www.instagram.com/p/CfN6-O1BTHn/?utm_source=ig_web_copy_link
https://twitter.com/izumi_aaa24_bst/status/1564172031989403648?s=20&t=nRmD4fLhLXWDoHJkRWH2Ng

ツイッターで、「冨永愛の息子さんの章胤くんって子が少しビーファのリュウヘイに似てるからみんな検索してみて!!」というコメントを見つけました。

確かに他にも

「リュウヘイに似てる」っていうコメントをネットで見つけたので、そう思っている人は他にもいるってことですね!

https://www.instagram.com/p/CSgNVFFBpuZ/?utm_source=ig_web_copy_link

ただ・・・どうですかね?写真によっては、あまり似ていないなぁと思うのは私だけでしょうか?

冨永さんと同じく純和風の塩顔なので全体的な雰囲気はなんとなく見ているかなと思います。でも口元が違いますし顔の大きさもリュウヘイさんの方が小さく全体的な印象としてより幼く見えます。なのでリュウヘイさんの方が童顔というか若く見えるので大人っぽい雰囲気の冨永さんとは少し違うように感じます。

なので結論としては、「言われてみれば何となく似ているかもしれない」となります。

森山未來さんを小顔長身にしたら似ている説

https://www.instagram.com/p/CWScgfVFCLi/?utm_source=ig_web_copy_link

「森山未來さんが、小顔で長身になったらこうなりそう」という声もありました・・・確かにそういわれれば似ているような気もしますね(笑)

森山さんは髪型に関してはどちらかと言うとアーティストっぽい雰囲気があるので冨永さんとは違います。

また眉毛に関しては太く凛々しい眉毛をしているので冨永さんも森山さんもよく似ていると思います。

鼻に関しては森山さんの方が高くて「シュッ」としている印象を受けるので少し違います。

口元に関しては森山さんの方が少し小さくて、口角が下がっている印象があるので冨永さんとは違うように感じます。

全体的な雰囲気としては森山さんの方がやはり年上と言うこともあり雰囲気が違います。

https://www.instagram.com/p/CIZKlo4FSRU/?utm_source=ig_web_copy_link

映画監督に俳優に、マルチに活躍している森山未來さん。

個人的には

・「世界の中心で愛を叫ぶ」

・「モテキ」

・「百万円と苦虫女」

などで見ていて、好きな俳優さんの一人なので、冨永さんを見た瞬間に最初に似ているな。と思ったのがこの方でした。

年齢が38歳ということで、冨永さんと比較するとずいぶん年上なので、まだ17歳と若い冨永さんとはまた違った大人の雰囲気がありますね。

また森山さんは身長については172センチと平均的なので、冨永さんと横に並ぶとやはりその差は歴然ですね。

なので、結論としては、「なんとなく似ている」となります。

冨永章胤とヒョンジンのプロフィールまとめ

今までは、冨永章胤とヒョンジンの見た目に着目してご紹介しましたが、ここからは冨永章胤とヒョンジンのプロフィールについてご紹介したいと思います。

冨永 章胤(あきつぐ)さんのプロフ詳細

https://www.instagram.com/p/Ch1ZiouvNTL/?utm_source=ig_web_copy_link

名前:冨永 章胤

読み:とみなが あきつぐ

生年月日:2005/3月生まれ

身長:188cm

年齢:17歳

体重:70kg

足のサイズ:31㎝

職業:モデル

モデルデビューのきっかけ

https://www.instagram.com/p/Ch_jTQ0ro0k/

幼いころから、冨永愛さんの仕事をしている姿を近くで見ていた章胤さん。

ある時、愛さんに「モデルに興味がある」と相談し、そのことがきっかけとなり今回のデビューに至ったようです。

ちなみにモデル初デビューはかなり緊張したそうで、同時に母の偉大さに改めて気づかされたようです。

身長がなんと188センチもある

https://www.instagram.com/p/Ch4g9WkvsLy/?utm_source=ig_web_copy_link

冨永章胤さんの身長は、現在『188cm』とのことです。

母の冨永愛さんの身長が179cmなので、9㎝以上高いことになりますね!

しかもまだ17歳なので成長期ということもあり、さらに伸びる可能性も十分にあります。そうなると最終的には190センチを超えるのも時間の問題なのではないでしょうか?

ちなみに、章胤さんが14歳の頃には、すでに冨永愛さんの身長を追い抜いていたそうです!

これだけ身長が高い2人だと目立つでしょうから、街中を歩いているとすぐにバレそうですね(笑)

冨永章胤さんが通っている高校は?

https://www.instagram.com/p/CeA1KSxJwvQ/?utm_source=ig_web_copy_link

冨永章胤さんは現在17歳ですので、年齢的には高校生ということになりますね!

一体章胤さんはどこの高校に通っているのか気になったので調査してみましたが、残念ながら特定することができませんでした。

ちなみに『東横線で目撃した』とSNSでのコメント欄で書いている人がいて、章胤さんがそれに対して「そうかも!」と返信していることから、学校は東横線沿線にある高校の可能性が高いです!

冨永章胤の父親は誰?

https://www.instagram.com/p/CeGBtaLpDsW/?utm_source=ig_web_copy_link

冨永さんの父親は、フランスのパリに住んでいる一般の男性の方です。現在はパティシエをしているそうです。

息子の章胤さんが身長がこんなに高いので、父親も2メートルくらいあるのでは?という噂があるほどです。まぁ、最近の人はせ身長がとても高いので、一概には言えませんが・・もしフランスのパリでパティシエをしている日本人男性がいて、身長が2メートル近い人がいたら、もしかしたらその人は、冨永さんの父親かもしれませんね(笑)

冨永愛さんは、2004年にパリ在住の日本人パティシエの一般男性と結婚し、その5年後の2009年に離婚されています。

離婚の詳しい原因などは不明ではありますが、『夫の束縛』が原因ではないか?と噂されています。

章胤さんは4歳から冨永愛さんが1人で育てており、母子家庭ということになります。

ヒョンジンのプロフ詳細

https://www.instagram.com/p/CVO_l0bJQqF/?utm_source=ig_web_copy_link

名前:ファン・ヒョンジン

ニックネーム:ヒョンジン、ヒョンジナ、ジニ、ファンブリー、ファンジュオル、STAY、ファンジャ、モンナニ、ラマ

英名:サム

生年月日:2000/03/20

出身:韓国

身長:179cm

血液型:B型

グループ内での役割:メインダンサー、サブラッパー、ビジュアル担当

性格:努力家、ピュア、素直

特技/趣味:ダンス、水泳、サッカー

ヒョンジンのデビューのきっかけ

https://www.instagram.com/p/CVIIsDtJR2l/?utm_source=ig_web_copy_link

ヒョンジンは、韓国の地下街でお母さんと一緒に買い物をしているときに、路上でスカウトマンから声をかけられたのがきっかけで芸能界デビューをしています。

当時を振り返って、「知らない方が急に僕の手を握り、もらった名刺を見たら「JYPエンターテイメント」と書いてあった。最初は詐欺かと思った」と番組で話していました。

ちなみにヒョンジンは、SM 、 JYP 、その他にも複数の事務所からスカウトされていたそうです。 

ヒョンジンはもともとアイドルになるつもりはなかったそうなのですが、 JYP にスカウトされた同じ日に別の事務所からも複数スカウトされたことがあり彼の中で「これは運命なのかな」と思ったそうです。 

最終的には JYP のオーディションを受けて入社することにしたそうです。 

ヒョンジンは努力家

https://www.instagram.com/p/CVO–gXJgwM/?utm_source=ig_web_copy_link

ヒョンジンは中学校3年生の時に JYP に入社し、それから約1年半ぐらいレッスンを受けたそうです。

入社してすぐの頃は彼はダンスが苦手でダンスが嫌いになってしまうほど先生から怒られたそう。

彼自身は一生懸命努力をしていたのにも関わらず、周りの人たちからは「あなたはかっこいいから何もしなくてもデビューはできるよ」と言われてしまったことがあり、それがとても嫌だったと話をしていました。

まるで「努力しても無駄だお前はダンスはうまくはならない」 と言われているような気がしたので嫌だったそうです。

彼自身は日頃からビジュアルだけがいいと言われるのが嫌だったので、必死でメインダンサーになるために練習をしたそうです。

その証拠にヒョンジンは JYP では学ばなかった振り付けについて学びたいと考え、ソウル公演芸術高等学校(通称カラシ高校)という学校に転校をしてまで、いろんなジャンルのダンスについて勉強をしたそうです。 

ヒョンジンは素直でピュアな性格

https://www.instagram.com/p/CVMeTuyJ4p-/?utm_source=ig_web_copy_link

ヒョンジンは努力家であることはご紹介しましたが、次に彼が素直でピュアな性格であることをお伝えします。

 Stray Kids のメンバーから、「ヒョンジンは宿舎で一番うるさい」と言われるほど元気で明るい一面があるそうです。また彼は韓国ドラマを見て感動して泣いたりすることもあり、メンバー曰くとても涙もろいとのこと。感情にとても素直で世間知らずなところがあるとも言われています。

ヒョンジン自身もそのことは自覚していて「自分を変えたい、性格を直したい」とよく発言をしています。また彼はとてもオシャレな見た目なのにも関わらず、服や靴などのファッションアイテムは全く買わずにメンバーからもらうことの方が多いそうです。

一方で、彼のパフォーマンスにかける情熱は誰よりも熱いとメンバーから絶賛されています。クールな見た目の裏で心の中に秘めている情熱は誰よりも強いということですね。

ヒョンジンはStray Kids の王子様

https://www.instagram.com/p/CVj7loZpoVU/?utm_source=ig_web_copy_link

ヒョンジンは、その人一倍感受性が豊かで繊細な性格をしていて、美しくて芯のあるダンスでの表現力に定評があります。彼自身、自分の魅力は「努力」と語るほど努力家で、常に「並大抵以上の準備をしてステージには立っている」と胸を張って言える姿がとても印象的です。

まさに、ヒョンジンさんは「Stray Kids の王子様」と呼ぶにふさわしい方です。

一時期、芸能活動を自粛していた時期もありましたが、2022年の7月から芸能活動に復帰をしています。

まとめ

いかがでしたか?

今回の記事では、冨永章胤さんとヒョンジンについて、「【画像比較】冨永章胤とヒョンジンが似てる!どこが一番そっくりなのか分析してみた」と題してお送りしました。

二人の共通点として

・口元がよく似ている

・目元(特に眉毛のあたり)がよく似ている

などがあげられましたね。

今、「塩顔」の人はとても人気があり流行っていますので、今後もいろいろな分野で活躍していくこと間違いなしのお二人です。

私も今回の記事を書くに当たっていろいろ調べて二人のファンになりましたので、今後も応援していきたいと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次