【学歴まとめ】とうあの出身高校や中学が判明!学生時代の画像やエピソードも

https://www.instagram.com/p/CPsaWz7Mhyg/

YouTuberの個人チャンネルが107万人を突破しているとうあさんですが、とうあさんは2020年からYouTubeでの動画投稿を始めたそうです。

とうあさんは2022年で20歳ですから、デビューしてからそこまで年数は経っていないにも関わらず、ここまで人気となったのですね!

そんなとうあさんの出身高校や中学について調べてみましたのでご紹介しましょう。

目次

とうあの出身高校は?

とうあさんは出身高校について明言はしていませんが、服飾デザイン系である事は公表していました。

また、とうあさんは岐阜県出身で高校を卒業してから上京したようですから、それまでは岐阜県に住んでいたと思われます。

岐阜県で服飾関係の高校で調べてみると、大垣桜高等学校に服飾デザイン科がありました。

その上、とうあさんが高校生時代に投稿したTikTokの動画が流出したようで、その動画内でとうあさんは高校の制服姿を公開していました。その制服デザインからも大垣桜高等学校で間違いないようです。

https://mdpr.jp/news/detail/3259352
https://minamo-official.jp/topics/post-45421/

大垣桜高等学校はどのような学校かというと、偏差値は44~46で、「服飾デザイン科」「植物科」「生活デザイン(生活文化)科」「福祉科」がある専門高校になります。平成7年に校名が変更され、今の岐阜県立大垣桜高等学校になり、男女共学になったそうです。

平成9年には創立50年を迎えていますので、歴史ある岐阜県の高校である事が分かりますね。

とうあさんは服飾デザイン科だったと思われますが、服飾デザイン科はファッションクリエイターを目指して各種コンテストに挑戦する学科だそうです。

卒業研究では自分がデザインした洋服を自分で着用してステージで発表するというスタイルだそうですから素敵ですよね。

専門高校に進んだという事は、中学生の頃から服飾デザインに関して興味があったのでしょうから、小さい頃からオシャレだったのでしょうね。今現在も様々なファッションを楽しんでいますし、インスタでも投稿されていますので、高校で学んだ事が活かせていると言えるでしょう。

とうあさんの将来の夢は自身のアパレルブランドを立ち上げる事だと語っていましたので、いつかとうあさん自身がデザインした洋服が世に出回るかもしれませんね。

とうあの高校時代のエピソード

そんなとうあさんは高校時代のエピソードについてYouTubeで告白していますので、いくつかご紹介しましょう!

高校3年間ファッションショーに出演!

とうあさんは自身のインスタで、高校3年間ファッションショーに出演しており、そのチームリーダーだったとおっしゃっていました。

衣装もとうあさん自身で作ったそうで、審査員特別賞を獲得したそうですよ!こちらの写真のように、高校生の時には既にメイクをしており、女性らしい服装もしていたのでしょうね。素敵なデザインの洋服ですね。

https://www.instagram.com/p/CIpvn80pHdT/?utm_source=ig_embed&utm_campaign=loading

高校1年生の時に彼女がいた!

恋愛面では、高校1年生の時に彼女がいたそうで、好きなものが一緒だったので気が合うと感じていたようですが、いざ付き合うと価値観が合わないと感じて3か月で破局してしまったというエピソードを話していました。

高校2年生までは恋愛対象が男性と女性両方だったそうですが、その後は恋愛対象が男性のみになったそうです。

学年集会でおならをしてしまった!

更に、高校2年生の時にとうあさんは授業中に寝ていて自分のおならで目が覚める事が多かったそうですが、学年集会の時にも眠ってしまい、いつもの癖で大きめの長いおならが出てしまい、学年中に笑われたというエピソードも話していました!

4つのアルバイトを経験!

そして、とうあさんは高校時代に4つのアルバイトを経験しているそうです。

お寿司屋さん、焼肉屋さん、コンビニ、アパレル関係だそうですが、高校時代のとうあさんは飽き性だったらしく、お寿司屋さん以外はお店側とのトラブルでアルバイトを辞めてしまったそうです。

とうあさんは誰とでも仲良くなれそうに見えますから、トラブルで辞めたと聞くと意外に感じますよね?

ゆらさん・こまさんと出会った!

また、なんといってもとうあさんは高校生の時に、「ウチら3姉妹」を一緒にやっているゆらさん、こまさんとファッションイベントで出会ったそうです。そこから意気投合し、一緒にYouTubeチャンネルを立ち上げる話になったようですから、そこが転機だったと言えますね!

https://ko-ima.com/toa-boyfriend/

とうあの出身中学は?

とうあさんの出身中学はどこかというと、岐阜県にある「羽島市立羽島中学校」のようです。

1951年に3つの中学校が統合して羽島中学校という校名になり、令和3年時点で生徒数は644人、22学級あるそうです。

こちらは中学生時代のとうあさんの写真です。可愛らしいですよね!

https://kanata12.com/sanshimai-toua-gakureki-15551

とうあさん自身は出身中学について明言していません。

しかし、とうあさんの本名は高見東亜さんで、非常に珍しいお名前なのです。

岐阜県で高見東亜さんを検索すると、中学校の時に陸上部に所属していたそうで、羽島中学校にて陸上の大会に出場していた記録が出てきますので、間違いないでしょう。

個人種目は100Mと砲丸投げで、2015年には中学校新学年別岐阜県大会に出場、2016年には中学校新人岐阜県大会に出場、2017年には中学校通信岐阜県大会に出場しています。

とうあさんは砲丸投げの経験があるとYouTubeの動画内で公表していましたので、情報は合致していますよね!

とうあの中学時代のエピソード

とうあさんの中学時代のエピソードとしては、モテたという事が挙げられます。

過去の動画内で公表していますが、中学時代も中性的だったようで、女の子から告白されて付き合う事が多かったようです。

中学1年生の時には初めての彼女ができたのですが、3日間で別れてしまったのです。

ずっと友達だった女の子だったので、やはり友達の方が良いと感じたそうで、別れても友達として仲良くしていたそうですよ。

1人目の彼女と別れてからすぐに別の女の子からLINEで告白されて、3カ月間付き合ったそうです。

ただ、その彼女に好きな人が出来てしまい、別れる事になったという悲しいエピソードも話していました。

中学2年生の時にとうあさんが凄く好きになった女の子がいて、1年半片思いをしてアピールをし続け、やっと付き合えたそうです。本当に嬉しかったようですが、素の自分が出せない事に悩んだとうあさんが別れを切り出し、4カ月で別れたそうです。

その恋愛は今でも忘れられないと語っていました。

中学生時代にこれだけ付き合っていたとうあさんですから、女性からもモテていたのですね!

また、とうあさんは陸上部に所属しており、毎日部活に励んでいたようですが、陸上部のトレーニング後帰ろうとした時に雨が降っており、片思いしていた女の子が傘を持っていなかったので2人で相合傘で帰ったそうです。

しかし途中で自宅の方向が違う為、とうあさんは翌日が陸上の大会だったにも関わらず、その女の子に傘を渡して、自分は置き傘があると嘘をついて濡れて帰ったのです!

それがきっかけとなり、片思いの女の子から告白されたそうですよ。中学生の頃からとうあさんは優しかったのですね!

とうあは大学に通っている?

とうあさんは高校卒業後に上京していますが、大学には通っていないようです。

今年で20歳になりますので、大学に通っているとすると大学2年生になりますが、今までに大学の話は一切出ていません。

YouTuberとして活躍していますし、動画内で公開している自宅も非常に広くてキレイですから、YouTubeでの収入だけで十分生活していけるのではないでしょうか。

個人チャンネルもありますし、「ウチら3姉妹」のチャンネルもありますよね!

https://www.instagram.com/p/Ch66A1RJFmZ/

また、アソビシステム株式会社という芸能事務所にも所属していますので、収入も安定しているでしょう。

また、TikTokerでもありますし、テレビに出演したり、様々なイベントにも出演しています。

きっと大学に通う時間もないでしょうね。

まとめ

とうあさんは2021年12月に初エッセイ本も出しています。「生まれ変わっても自分でいたいって思うために生きてる」というタイトルですから、素敵ですよね!

書籍を出版するということはそれだけ世間に注目されている証拠です。

また、2020年から2021年にかけて「おはようでやんす」が若者トレンドワードにも選ばれています。

学生時代から人気があり、個性豊かで面白く、明るい性格なとうあさんですから、今後も活躍し続けるでしょうね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次