性転換手術はしてるの?とうあの性別や恋愛対象についても調べてみた

https://www.instagram.com/p/Cg6hMz7uADF/

YouTuberのとうあさんは見た目は女性ですが、果たして性転換手術をしているのか気になる方もいらっしゃいますよね?

とうあさんは性別にはこだわらないジェンダーレスである事を公言しています。

そんなとうあさんが性転換手術をしているのか、とうあさんの実際の性別や恋愛対象について調べてみました!

目次

とうあは性転換手術をしている?

とうあさんは性転換手術をしていないとYouTubeの動画内でおっしゃっていました。

とうあさんはまだ若く、今年で20歳です。

手術をするとなると不安もあるでしょうし、今のままでも十分女性らしいですから、そのままで良いと思っているのかもしれませんね。

つまりとうあさんは性別としては男性という事になります。

性転換手術をしていないので、性別も変更できないのです。

ただ困るのはお手洗いでしょうね。見た目は女性でも女子トイレを使うわけにもいかないので、今現在は多目的トイレを使っているそうです。

そういった点はとうあさん自身も戸惑いがあるかもしれませんね。

https://www.instagram.com/p/CiXO8vSO-9a/

そもそも性転換手術はどういったものかというと、男性から女性になる場合はまず男性の陰茎切除と精巣摘出を行います。

そして今度は女性になる為の造膣、外陰部形成術を行うのです。こういった手術をする事で性器としての役割も果たしますし、排尿にも問題はありませんので、日本でも性転換手術をする方は増えています。

こういった手術は費用も高額なのでは?と思うかもしれませんね。

日本でも2018年から保険が適用される事になったのですが、残念ながら保険適用の性転換手術を日本国内で受けられるのは7つの病院だけなのです。

山梨にある山梨学院大学、北海道の札幌医科大学病院、岡山県の光生病院と岡山大学病院、名古屋大学医学部附属病院、沖縄県立中央病院、千葉県の行徳総合病院のみです。

ですから遠方の方はそこまで手術を受けに行くのは大変ですよね。

何度か通院する必要がある為、遠方だと交通費がかかってしまいます。その為、保険適用外の身近な医療機関で性転換手術を受ける方の方が多いようです。

また、性転換手術前にホルモン治療を行っていると保険適用対象外となってしまう為、実際は保険適用で性転換手術を受けている方はごく僅かだとされています。

治療費が高額という点も、トランスジェンダーの方が手術をためらう理由の1つでしょうね。

とうあは性転換手術をしたいと思っている?

そもそもとうあさんは性転換手術をしたいと思っているのかについてですが、とうあさんは性転換手術をするつもりはないようです。

とうあさんの見た目は女性ですが、とうあさんは過去の動画内で「女になりたいわけでもないし、男になりたいわけでもない。」とコメントしていました。

女性になりたい!と思っているのであれば性転換手術を考えたかもしれませんが、とうあさんはジェンダーレスを主張しています。つまり性別にはこだわらないという事です。

今後とうあさんの考えが変わって性転換手術を検討する可能性はありますが、動画内で公言した事ですから、その意思は強いのでしょうね。

とうあの恋愛対象は男?女?

とうあさんの恋愛対象は男性なのか女性なのかについてですが、今現在のとうあさんの恋愛対象は男性のみのようです。

とうあさんが女性のものに対して興味が湧いたのは幼少期のようですが、高校2年生までは男性と女性どちらも恋愛対象だったそうです。

実際に高校1年生までは女性とお付き合いしていたそうです。

またとうあさんは女性からモテたようで、中学1年生の時に女の子から告白されて初めての彼女ができたそうですし、その次に付き合った女の子も、女の子の方から告白されたそうですよ!

ただ女性とのお付き合いはどれも長続きしなかったようです。最短では3日間で別れてしまったり、長くても4カ月で別れてしまったそうです。

やはり本当の自分を隠して付き合う事に違和感を覚えた事もあるそうです。

それから高校2年生以降は男性が恋愛対象となったようですね。

とうあさんは度々YouTube動画に恋愛トークを投稿していますが、彼氏ができた!という投稿は今の所見当たりません。

最近の恋愛で言うと、占い師さん3人にこの夏に出会いがあると言われていたそうですが、結局出会いが無かったそうです。つまり、今現在とうあさんはお付き合いしている男性はいないようですね。

ただ、今までの経験人数としては10人いかない位だと告白した事がありますので、過去に男性とお付き合いしていたのは間違いないでしょう!

とうあは整形している?

とうあさんは見た目は非常に女性らしいですが、整形をしているのでしょうか?

とうあさんは2021年9月の動画投稿では整形はしていないと公言しており、整形願望は無いとの事でした。

すっぴんはすっぴんで好きだとおっしゃっていましたので、素敵な事ですよね!

鼻が大きいのも気になっているようでしたが、「鼻は一生整形しないと思う。」との事でした!

しかし、2021年12月には眉下切開という整形をしたそうで、ダウンタイム中という事でした。

眉下切開をする事により、上まぶたのたるみを改善する事が出来るのです。

術後の傷跡も目立ちにくい整形手術のようですし、短時間で終わるメリットがありますので、様々な整形の中でも手軽なものだと言えますね。

なぜ眉下切開をしたかというと、とうあさんは目を大きく見せる為に眉毛を上に上げる癖があり、それによって偏頭痛が起きたり、疲れやすかったようです。仕事に支障が起きる事もあった為、整形に踏み切ったようですね。

確かにとうあさんのお顔を見ると、まぶたがスッキリしていますね!また、堂々と整形した事を公言したのもとうあさんらしいですよね。

まとめ

とうあさんは人気のYouTuberですから忙しく、なかなか恋愛する時間が取れない、恋自体出来ていないとおっしゃっていました。

また、つい最近新居が決まったばかりで、これから2カ月程かけて家具を揃えていくそうなので、引っ越しで忙しいというのも恋愛が出来ていない理由の1つでしょうね。

とうあさんは包み隠さず、ご自身の事についても色々話してくれるYouTuberですから、彼氏ができたらきっと報告してくれるでしょうね!

とうあさん自身は恋人は欲しいと思っているそうですから、そのうち素敵な彼氏ができることでしょうね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次