【炎上まとめ】とうあ運動会での炎上とは?世間の声やコラボしたYouTuberをまとめてみた

https://www.youtube.com/watch?v=kzPGlHWB9Lw

とうあさんはYouTuberの1人ですが、YouTuberがコラボして2021年に大運動会を開催したのをご存知でしょうか?

「チャンネル登録者数大運動会」というもので、2021年10月の1カ月間で増えたチャンネル登録者数を点数化し、運動会での各競技のポイントを加算して最後に紅組、白組どちらが勝つかという企画でした。

人気の高いYouTuberの皆さんが本気で運動をしている様子に感動した!という声も多々ありました。

その運動会にとうあさんも参加したのですが、ある事が原因で炎上してしまったそうです。

今回はその運動会について、詳しくご紹介していきましょう!

目次

とうあは運動会のコラボ動画で炎上した?

とうあさんは性別的には男性ですが、美意識も高く、見た目は本当に女性のようですよね!

そんなとうあさんはいつもと同じく女性の服装、メイクで運動会に参加しました。

参加したYouTuberを紹介しましょう!

【白組】

・スカイピース

・くれいじーまぐねっと

・中町兄妹

・ジュキヤ

・夜のひと笑い

【紅組】

・コムドット

・平成フラミンゴ

・ばんばんざい

・きりたんぽ

・とうあ

このようなチーム分けだったのですが、その運動会においてある事件が起き、炎上に繋がったようです。

ジュキヤさんと中町兄妹の兄JPさんがとうあさんを呼んで喧嘩を仕掛け、とうあさんの服を脱がそうとしたのです。

しかしとうあさんはそれを拒否して、同じ紅組の女子がとうあさんを庇い、涙まで流したそうです。

年下でジェンダーのとうあさんに対して無理強いしているという事で、ジュキヤさんと中町JPさんが炎上しました。

この件について運動会の後、ジュキヤさんと中町JPさんはとうあさんや紅組女子に対する謝罪の動画を公開しています。

ジュキヤさんと中町兄妹の兄JPさんは事前に下着屋さんを貸し切ってとうあさんの下着を選び、それを購入して運動会当日に着用する話になっていたそうです。

そして運動会の途中でとうあさんとジュキヤさん達が喧嘩をして、その流れでとうあさんが事前に買っていた下着姿になるという流れを打ち合わせしていたそうです。

しかし、運動会の雰囲気の中で下着姿になるのが嫌だったとうあさんは「辞めて下さい」と拒否して、それを察した紅組の女子がとうあさんを守り、泣いてしまったのです。

いくら事前に打ち合わせしていた事とはいえ、女性に対してお笑いを強要するような事をしてしまって反省しているとの事でした。

世間の声に対するとうあのコメントは?

運動会での動画が炎上した後にジュキヤさんと中町JPさんが弁明と謝罪の動画を公開した後に、とうあさんも「運動会の裏話全て話します」という動画を公開しました。

その中で運動会で炎上した件についてとうあさんも話しています。

確かにとうあさんはジュキヤさんと中町JPさんから、運動会で喧嘩をした後に下着姿になるというくだりをする話は聞いていたそうです。

しかし、とうあさんとしてはそれに対してやるとは答えていないそうで、最後まで悩んでいたそうです。

悩んだとうあさんは中町綾さんにも相談していたようですし、紅組の女子にも相談していたそうで、「やりたくなければやらなくていいよ。」と言われたので、断ってしまったとの事でした。

とうあさん自身はこの動画内で、ジュキヤさんと中町JPさんに謝っていましたが、ジェンダーだと発信している事もあり、その企画には応えられなかったそうです。

動画内ではコムドットとコラボしていましたが、コムドットの皆さんも優しくて、とうあさんを庇っていました。

コムドットの皆さんもとうあさんの事を女性だと思っているので、「あの場で脱ぐ必要は無い。」とおっしゃっていました。

ただ、自分の為にジュキヤさんと中町JPさんが企画してくれた事なので、炎上して欲しくは無いようです。

年上の先輩から頼まれた事なので、とうあさんは事前にはっきりとは断れなかったのでしょうね。

共演したYouTuberも炎上していた?

また、共演したYouTuberも炎上しており、「夜のひと笑い」のいちえさんが、「くれいじーまぐねっと」のUraNさんの体型について揶揄するような一幕があったそうです。

UraNさんがカメラに駆け寄ってきた時に胸が揺れていた様子を見たいちえさんが爆笑したようです。

自分の胸に手を当てて、UraNさんの胸が揺れている様子を真似して、他のYouTuberと笑っていたのです。

また、いちえさんは競技中にUraNさんが裸で登場するという架空の話で大爆笑しており、それも炎上に繋がったようです。

更に飴玉探しの競技の際、UraNさんが早く飴玉を見つけ出した時にいちえさんが「たまたまやんか」と発言した事も、UraNさんに対して厳しいのではないかという意見が多かったようです。

ただ、体型を揶揄されたとされる本人のUraNさんは、運動会後にいちえさんとのツーショット写真を公開しています。

いちえさんはこの運動会での炎上について謝罪の動画を公開しています

この運動会で仲良くなり、お泊りもしている仲のようですから、UraNさんはいちえさんの件については気にしていないようですね。

炎上を受けてこういった投稿をしてフォローしている訳ですから、問題ないと考えている方も多いようです。

また、コムドットも動画を投稿し、いちえさんに悪気はない事を伝えています。

ただ、体型を揶揄されて嫌だと感じる方もいるでしょうから、そういった点は注意が必要ですね。

まとめ

人気のYouTuber達がコラボして運動会で本気で運動している様子に感動した!面白かった!という声も多く聞かれました。

最後には皆さん涙を流す程真剣に競技に取り組んでいたようです!

ただ、コロナ禍で運動会が出来ていない学校もある中での開催に疑問を抱いた方もいたようですね。

YouTubeの動画は多くの人が観ているからこそ、色々な考え方があり、炎上にも繋がりやすいと言えます。

YouTuberの皆さんには、多くの人が楽しめる動画を今後も投稿して欲しいですね!

運動会を観ていなかった方は一度ご覧になってみて下さいね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次