性別は男!とうあの本名やすっぴんや男時代は?いつからなぜ女性の格好をしているのかまとめてみた

https://minakoro.com/toua-graduationalbum-12758

YouTuberは多々存在していますが、その中でも最近人気が高まっている1人がとうあさんですね!

「おはようでやんす」というフレーズを聞けば分かる方も多いでしょう。

とうあさんは個人のYouTubeチャンネルも開設していますが、「ウチら3姉妹」というYouTubeグループとしても活躍しています。

とうあさんはメイク動画なども投稿しているので男の人なのか女の人なのか分からない方もいらっしゃるでしょうから、今回はとうあさんの情報についてご紹介していきましょう!

目次

とうあの性別は男!プロフィールは

とうあさんの性別は男性です。とうあさんは自身のYouTube動画にてオカマであると公表したのです!

そんなとうあさんのプロフィールをご紹介しましょう。

本名:高見 東亜

生年月日:2002年11月26日(2022年で20歳)

出身地:岐阜県出身(今は東京在住)

身長:167cm

血液型:B型

高校は男子校に通っていたそうです。

2020年3月から「ウチら3姉妹」というYouTubeグループでデビューしました。「ウチら3姉妹」はとうあさんの他に、こまさんとゆらさんといったメンバーになります。

とうあさん1人でのYouTubeのチャンネルもありますが、とうあさんはアソビシステム株式会社という事務所に所属しています。

アソビシステムはきゃりーぱみゅぱみゅさんも所属していますので有名な事務所です。

また、YouTuberだけでなくTikTokerとしても活躍していますね!

とうあのすっぴんは?

とうあさんのメイク動画は人気ですが、すっぴん姿も公開しています。

2020年4月26日には「ウチら3姉妹」として初めてとうあさんがすっぴんを公開したようですね。

とうあさんはお肌がキレイですが、メイクをする前にパックをするそうです。

その後、お顔のマッサージもしていますので、本当に美意識が高いですよね!下地もきちんと使っていますので、メイクに関して凄く勉強されているのでしょうね。

また、とうあさんはまぶたが重く一重だそうですが、アイプチによって二重にしているようです。

メイク後の姿を見るとぱっちり二重で目も大きくなっていますよね!

すっぴんを堂々と公開している事も、人気が高まっている理由の1つでしょうね。

これだけメイクで変わることができるという事が分かりますので、参考にしている女性もいらっしゃることでしょう。

過去の動画内で、整形についてはするつもりはないとおっしゃっていました。

すっぴんのとうあさんも愛嬌がありますし、好感が持てますよね!

とうあの男時代とは

とうあさんの男時代はどうだったのかというと、出身は岐阜県のようですが、出身校については明かされていません。

ただ、とうあさんの本名で調べると「岐阜県羽島中学校」に陸上の大会の記録がありますので、こちらの中学校卒業ではないかと思われます。

高校を卒業してから上京したと思われますので、高校についても岐阜県内だったのではないでしょうか。

ちなみにこちらが高校時代のとうあさんの画像になります。髪型は異なりますが、顔は変わっていませんよね!

とうあさんは運動が得意だったようで、小学生の時から陸上をやっていたそうですよ!

陸上クラブに所属しており、陸上の大会に何度も出場していたそうですから、相当足が速かったのでしょうね!

中学、高校に入っても陸上を続けていたそうで、砲丸投げの経験もあるようです。

今のとうあさんも腕力があり握力は50kgあるそうで、今でも腕は意外とガッチリとしています。

動画内で告白していますが、高校2年生までは男性も女性も恋愛対象だったそうで、2年生の夏以降からは恋愛対象が男性のみになったそうです。

中学1年生の5月頃に初めて彼女ができたとの事です。非常に仲が良かった女の子から告白されて付き合ったそうですが、3日で別れてしまったそうです。

その後すぐに同じクラスの女の子から告白されて付き合ったそうですが、3か月程で別れたそうです。

中学2年生になってから凄く好きな子ができたそうですが告白できず、中学3年生の時にアピールをし続けて1年半かけてやっと付き合えたそうです!しかし、好きすぎて彼女の前で素の自分が出せない事に納得ができず、好きなのに交際4カ月で別れてしまったのです。その女の子の事が今でも忘れられない、過去一番の恋愛だそうですよ!

とうあさんはトークも面白いので男時代もモテたのでしょうね!

とうあはいつから女性の格好をしている?その理由とは?

とうあさんは5歳頃から女性のものに対して興味があったそうです。

自然と女性の格好に興味を持つようになったようですね。

こちらはとうあさんが子供の時の写真です。耳は加工してありますが、坊主頭で可愛らしいですね!

https://minakoro.com/toua-graduationalbum-12758

しかし、高校は男子校だったわけですから、中学、高校では普通に男性として振る舞っていたのでしょうね。

ただ、先程も紹介したように高校2年生以降は恋愛対象が男性のみになった事から、気持ち的にも徐々に切り替えていったのかもしれません。

高校卒業後のYouTubeでは既にメイク動画などを投稿している事から、高校生時代には既に時々女性の格好をしていたり、メイクの勉強をしていたのでしょうね!

とうあさんのメイクは独学だそうで、2021年に個人のYouTubeチャンネルを開設した時にはメイクをするのも慣れているようでした。

https://www.instagram.com/p/CiFJ_a9uT3s/

ちなみに今現在も性転換手術はしていないようですから、戸籍上の性別は男という事になります。

ただ、YouTube動画内で性別に関する偏見コメントに対して「女になりたいわけでも男になりたいわけでもない」と話していますので、今のところ性転換手術をして完全な女性になるということまでは考えていないのでしょうね。

とうあに彼氏がいたことはある?

とうあさんは今現在彼氏がいないようですが、過去に彼氏がいたことはあるようです。

過去の恋バナを話した際に、経験人数は10人行くか行かない位だと告白していました。

高校2年生以降は男性のみが恋愛対象であったことから、経験人数からすると彼氏がいたことがあると考えられます。

また、過去の動画内にてとうあさんは理想の男性について答えています。

・LINEの返信が早い人

・一緒にいて楽しい人

・ノリがいい人

・すっぴんをかわいいと言ってくれる人

・女扱いしてくれる人

このような男性がタイプのようですが、とうあさん自身が明るくて楽しい性格ですので、近々彼氏ができそうな予感がしますよね!

また、YouTubeにてとうあさんの彼氏オーディションという企画が行われました。

素敵な男性たちが候補となっていましたが、その中から「宇佐美 健土さん」という男性をとうあさんは選びました!

圧倒的なルックスの良さと、なんでも言う事を聞いてくれそうに感じたそうです。

とうあさんは自分色に染めたいタイプだそうで、気が合いそうだと感じたようです。

ただ、この動画以降に宇佐美さんとの動画は公開されていませんし、5月の動画では「全く恋愛をしていない、恋愛を避けている」と言っていましたので、企画で終わってしまったのでしょうね。

いつかとうあさんの口から彼氏ができたという嬉しい報告が聞けると良いですね!

まとめ

とうあさんは自身について包み隠さず赤裸々に語っており、またメイクが上手なだけでなく、メイクをしながら面白いトークを繰り広げていますので、より人気が高まっているのでしょうね!

「ウチら3姉妹」だけでなく個人のYouTubeチャンネルもありますし、TikTokも投稿していますので、忙しいでしょうね。

しかし、いつも明るく元気なとうあさんに励まされる!という視聴者は多いようです。

今後も多くの人を楽しませる、素敵な動画を投稿して欲しいですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次