ストーカーのツイッター内容が衝撃!東海オンエア・てつやへの執着行動もまとめ

今回は、東海オンエアのてつやがストーカー被害にあい、テレビのニュースにもなったという約2年前の事件をまとめました。

ストーカーがてつやに好意を持ったきっかけや、ストーカーのツイッター情報、ストーカーの行動についてを詳しくお伝えします。

目次

東海オンエア・てつやのストーカーになったきっかけは牛丼だった

てつやが「ストーカー被害にあったきっかけ」それは、なんとあの超有名動画「1.500m牛丼」でした。

今や1865万回も再生されている「1.500m牛丼」の動画は、東海オンエアを代表する動画のひとつですよね。

しかし、てつやはこの動画をきっかけにストーカー被害にあっていたという少し怖いエピソードもあったのです。

ストーカーの女性はこの動画をきっかけに、1.500mを全力疾走し、苦しみながら牛丼を食べるてつやに好意を持っていたそうです…。

そして2017年2月14日、ついに事件は起こります。

なんとストーカーの女性が、てつやの自宅に押し掛けたことで通報され、警察に逮捕されたのです。この事件はテレビのニュースにもなりました。

さらに、ストーカーは逮捕されたとき以外にも、何度かてつやの家に来ていたという情報もあるようです。

いくら有名youtuberとはいえ、自宅を特定され押し掛けられるのは恐怖でしょうし迷惑ですよね。すぐに通報でき、警察の方が対応してくださったのは良かったですね。

東海オンエア・てつやのストーカーのツイッター内容がやばい

元のアカウントは消えてしまっているようですが、「春からてつやと同棲!!」というアカウントでツイッターをやっていたようですね。

ツイートの内容を一部ですが紹介します!

https://twitter.com/youtube_info7/status/925315333119819776

ちょっと意味がよく理解できない文章もありますが…

てつやさんにとても好意を持っていることがよく分かりますね。

さらにその後、「はじめしゃちょーに乗り換え中♡」というアカウントに切り替えたようです。

https://twitter.com/ayanehaayane/status/933325644301189120?s=20

はじめしゃちょーにも、哲也さんにしていたものと同じようなツイートをしています。

https://twitter.com/hashtag/%E6%98%A5%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%A6%E3%81%A4%E3%82%84%E3%81%A8%E5%90%8C%E6%A3%B2?lang=bn

自分の都合や一方的な考え方で、勝手に好意を持ちツイートしている様子が見て取れますよね。

はじめしゃちょーや東海オンエアも所属する事務所「UUUM」にも訪問したとの情報もありました。

なんだか生々しい…

こんなツイートをされていたことを知ったら、恐怖ですぐにでも警察に相談したくなります…

東海オンエア・てつやのストーカーが逮捕され裁判にも!

「ストーカーが逮捕され裁判になった」エピソードは、この動画に残っています。

こちらの動画は、水溜まりボンドのカンタに協力してもらい、一般人として裁判を傍聴してきてもらうという内容です。

カンタは、メモ帳(お絵描き帳)をてつやから渡され会場入りし、裁判は1時間ほどで終了しました。

ストーカーの女性や事件の詳細については、動画内で語られていますが簡単にまとめるとこんな感じです。

  • 女性はてつやさんとは一度もあったことがないにもかかわらず、本当に付き合っていると思いこんでいた。
  • 女性はてつやさんのことを母親にも交際相手として紹介していた。
  • 一度警察に注意されたときにも、警察の言葉は全く耳に入らず、てつやさんへの思いや自分の行動を変えようとは全く思わなかった。
  • 裁判官は東海オンエアのことを「お気楽YouTuber」と言っていた。ww

こんな感じです。

色んな人がいるんだなとしみじみ感じますし、危険な目にあったらしっかりと警察に対応してもらうことが大切ですね!

東海オンエア・てつやのストーカーははじめしゃちょーに乗り換えていた!

こちらが、はじめしゃちょーがストーカー被害にあったときの動画です。

ストーカーは、クリスマスの日の朝方「急に家の中に侵入してきた」そうです。一度は家に侵入されたものの、すぐに家から追い出し通報したといいます。

すぐに警察の方が対応してくださり、その場でストーカーは逮捕されたそうです。

事件の詳しい内容は動画内で語られています。

しかもこの事件のストーカーは、なんとてつやのストーカーと同一人物でした…。

https://twitter.com/KSKER11/status/945592436075544576?s=20

こちらのツイートを見ればわかりますが、今回の事件もニュースに取り上げられ、ストーカー女性の本名も公開されています。

千葉県に住む、「田畑華子」という人物のようですね。

たしかに、てつやが被害にあったときと同じ「急に家に押し掛ける」やり方ですよね…。

まとめ

今回は、東海オンエアのてつやがストーカー被害にあったというエピソードをお伝えしました。さいごに、今回の記事をまとめます。

てつやのストーカーになったきっかけ

→ 「1.500m牛丼」の動画を見ててつやに好意を持った。

てつやのストーカーはTwitterもやっていた

→ 「春からてつやと同棲!!」というアカウントだった。その後、「はじめしゃちょーに乗り換え中♡」というアカウントに切り替えた。

てつやのストーカーは逮捕され、裁判になった

→ てつやが通報し、ストーカーはその場で逮捕された。その後、裁判にもなっており、水溜まりボンドのカンタに協力を得て、裁判を傍聴してもらった。

てつやのストーカーははじめしゃちょーに乗り換えていた

→ クリスマスの日の朝方に急にはじめしゃちょー自宅にストーカーが侵入。テレビのニュースにも取り上げられ、てつやのストーカーと同一人物「田畑華子」だと分かっている。

ストーカー被害にあうのはとても怖いですね。各動画の詳細を見てもらえれば分かりますが、てつやもはじめしゃちょーも恐怖を感じているのが分かります。

たとえファンだったとしても、犯罪には違いありませんから絶対にやってはいけないことです。

てつやもはじめしゃちょーもすぐに通報することができたので、身の安全を守ることができてよかったですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる