【wikiプロフ】戸谷菊之介の年齢や出身高校・彼女や結婚事情についてまとめ

2022年10月から、大人気コミック「チェンソーマン」のアニメが放送されますね。

主人公「デンジ」役を演じるのは、ソニー・ミュージックアーティスツ所属の「戸谷菊之介」さんです。

まだ声優としての歴が短いので、戸谷菊之介さんを知らない方もいるのではないでしょうか。

ここからは、戸谷菊之介さんのプライベートや、声優活動についてご紹介いたします。

目次

戸谷菊之介のプロフィール

https://www.sma.co.jp/s/sma/artist/495?ima=0000&link=ROBO004#/news/0
名前戸谷菊之介(とや きくのすけ)
生年月日1998年11月30日
年齢23歳(2022年9月現在)
身長175cm
事務所ソニー・ミュージックアーティスツ
特技ジャズピアノ、トロンボーン、暗記・暗譜
趣味ゲーム(RPG、アクションゲーム)

戸谷菊之介さんは18際のときに、2017年にソニー・ミュージックアーティスツが開催したオーディション「アニストテレス Vol.6」にて「審査員特別賞」を受賞し、声優としてデビューしました。

主に声優業で活動されており、アニメ声優だけでなく朗読劇などのナレーターとしての活動も行うなど、新人声優でありながら実力のある声優さんだと言えるでしょう。

さらに、2022年10月から始まる「チェンソーマン」にて主人公の「デンジ」を演じることが発表されました。

これは戸谷菊之介さんにとっての初主演作品になります。

ちなみに、今回のアニメ「チェンソーマン」の監督を務める中山竜氏も、本作がテレビアニメ初監督ということなので驚きですね!

「チェンソーマン」は2019年より少年ジャンプで第1期が連載され、2022年には「少年ジャンプ+」にて第2期が連載されています。マンガの累計部数は1300万部を突破しするほどの大人気作品です。

その中に出てくる主人公「デンジ」は、素直で明るい性格を持ち合わせており、自分の欲望に正直に生きるキャラクターです。作中には激しい一面もあるデンジを戸谷菊之介さんがどう演じるのか楽しみにして待ちましょう!

身長は175cmで、日本人の20代の平均身長が約170cmなので平均を5cmほど上回っており、写真を見る限りではスラッとしたスタイルで可愛い系のルックスが印象的ですね。

趣味はゲームをすることらしく、以前は大人気バトルロワイヤルゲームのAPEXを配信していたこともあったようです。

今後のアニメ声優だけではなく、ナレーターや実写配信など今後の活躍が楽しみな期待の新人さんですね!

戸谷菊之介の学歴は?(出身高校や大学)

現時点では、戸谷菊之介さんの出身高校は公開されていませんでした。

出身校は不明でしたが、YouTubeチャンネルに学生時代からトロンボーンをしていたという情報があったので、学生の時には吹奏楽部に所属していた可能性が考えられますね!

それに加えて、出身大学についても現時点では公開されていませんでした。

ただ、2017年10月の「第6回アニストテレス」で当時18だった戸谷菊之介さんが「審査員特別賞」を受賞し、その後ソニー・ミュージックアーティスツに所属しています。

また2019年(当時20歳)の春には、緒方恵美さんが代表を務める無料私塾「Team BareboAt(チームベアボート)」の1期生になっていることから、戸谷菊之介さんは大学ではなく、声優の専門学校に通っていた、もしくは独学で勉強していた可能性が考えられるでしょう。

戸谷菊之介さんの学歴に関しては、これから情報が追加されることを期待しましょう!

戸谷菊之介は結婚している?彼女や恋愛情報は

高身長で顔も整っていることから、女性からの人気も高く、好意をもたれやすい印象の戸谷菊之介さんですが、現時点では結婚や恋人に関する情報を見つけることができませんでした。

声優業としてのキャリアもまだ短く、それほど認知度も高くないため、プライベートや女性関係についての情報はほとんど明らかになっていませんが、今後有名になっていく中で女性関係についても明らかになるかもしれません。

身長も高くきれいな顔立ちをしているので、彼女がいなかったとしたら好意を寄せる女性は数多くいそうですよね!

こちらに関しても、これからの情報に期待しましょう!

戸谷菊之介はトロンボーンが上手い!

https://twitter.com/windboys_PR/status/1060366596772896769?s=20&t=udIzB7Al4Md3TKJHGXNIEA

公式のプロフィールにもある通り、戸谷菊之介さんはトロンボーンが得意とのことで、過去には「ウインドボーイズ!」にて「清嶋桜晴」というトロンボーン担当のキャラクターの経験もされています。

自身のYouTubeチャンネルの概要欄によると、トロンボーンは学生の頃から演奏しており、ジャズのスタンダードナンバー、ポップスやアニソンのジャズアレンジなど、豊富なレパートリーを持っているようです。

YouTubeで動画を見ましたが、とても優しい音色をしていて、何より楽しそうにトロンボーンを演奏していたのが最も印象的でした!

今回のアニメ「チェンソーマン」がきっかけで認知度が上がれば、声優業だけではなく、音楽番組や、ナレーター業など、幅広い分野においてテレビで見る機会がどんどん増えてくることが予想されます。

YouTubeチャンネルのリンクも載せておきますので、まだご覧になっていない方は是非ご覧ください!

https://www.youtube.com/channel/UCTTGM3Ibj8KtrLMhNZDxMyw/featured

戸谷菊之介と緒方恵美の関係は?

緒方恵美さんと戸谷菊之介さんは「先生」と「生徒」の関係になります。

緒方恵美さんは「新世紀エヴァンゲリオン」の碇シンジ役でおなじみの声優であり、無料の私塾「Team BareboAt」の解説者であり、戸谷菊之介さんは、その「Team BareboAt」の記念すべき第1期生です。

「Team BareboAt」は、2019年に「若い声優の卵たち、また、めざす若者たち」のに向けて開講した塾であり、無料で入ることはできますが、入塾を希望する際には、書類審査とオーディション審査の2つの審査を通過する必要があるので入塾するのでさえ、ハードルが高い塾となっております。

そんな難しい審査を通過した戸谷菊之介さんは、間違いなく期待の新人であり、今後どんどん活躍する姿が想像できますね!

戸谷菊之介さんが「チェンソーマン」のデンジ役に抜擢されたときは、SNS上で緒方恵美さんからお祝いの言葉をいただいてました!

まとめ

いかがでしたでしょうか。

戸谷菊之介さんは最近デビューしたにも関わらず、大人気アニメ「チェンソーマン」の主人公を演じるほどの期待の新人です。

また、今後は声優だけでなくナレーターやトロンボーンなど、特技を生かしたさまざまなジャンルでの活躍も楽しみですね!

個人的には、これからどんどん経験を積んでいくことで実力を伸ばし、将来的には幅広いジャンルでの活躍をする「花江夏樹」さんのような大人気声優になるのではないかとワクワクしています!

最後までご覧いただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次