弟・都仁の高校が判明!トラウデン直美の弟も英語堪能で経歴がすごい!

ミス・ティーン・ジャパンに輝く美貌を持ちながら、語学堪能で現在は慶應義塾大学法学部にて政治についての勉強をされている、トラウデン直美さん。

ドイツ人のお父さんは京都大学で教員をしており、お母さんは上智大学を卒業されているそうです。

華々しい学歴を持つトラウデン一家ですが、なんと弟の経歴もすごいみたいです!

今回はトラウデン直美さんの弟・都仁(トニ)さんについて、語学力や通っている高校、経歴を調べてみたいと思います!

目次

トラウデン直美の弟・都仁の通う高校は?

最近メディアに露出する機会が増えたトラウデン直美さんの弟・都仁さんですが、そのお顔はトラウデン直美さん同様、とても清潭でお美しいです!

https://twitter.com/mokekekke/status/1241709369193947138

トラウデン都仁さんは現在高校3年生(2020年5月時点)で、通っている高校は『京都市立日吉ケ丘高等学校』ということが判明しました!

京都のご実家から通われているんですね♪

なんでもこの学校は、“SGH(スーパーグローバルハイスクール)”と位置づけられていて、将来国際的にリーダーシップを発揮し活躍できる人材を育成している学校だそうです!

世界という広いフィールドで活躍したい生徒を募っているので、トラウデン都仁さんも将来はグローバルに活躍していきたいと思っているということでしょうね。

トラウデン直美の弟・都仁は英語も堪能!

帰国子女ではなく、生まれた時から日本に住んでいたトラウデン直美・都仁さん姉弟は、当初まったく英語が話せなかったそうです。

トラウデン直美さんに至っては、高校までまったく英語が話せなかったとのこと…。

うーーーん、驚きです(笑)!

しかし、猛勉強の末、トラウデン姉弟の英語力は非常に高いレベルまで磨き上げられました。

もともとお母さんがアメリカ大使館に勤務されていたので、日本語よりむしろ英語の方を得意とされていたみたいですね。

外国語が常に耳に入る家庭環境だったことから、語学の勉強にかんしては二人とも飲み込みが早かったようです。

その証拠に、トラウデン都仁さんは高校で開催された『Kris Cup Speech Contest』で、見事一位に輝いています!

スピーチのテーマは「Love Your Neighbor」で、自身の体験に基づき考えや思いを述べました。

自分でスピーチの内容を考え、英語でその強い想いを伝えるって、とても難しいことだと思いますし、本当にすごいですよね。

そして、高い英語力はスピーチだけでなく、歌唱の場でも存分に発揮されています!

スピーチに加えて、『English Vocal Election』という全国英語歌唱コンクールに出場されて全国大会まで行かれています!

また、トラウデン都仁さんはカナダのトロントで開催されたJapan Festival Canada 2017にも参加しました。

歌とダンスを披露しているトラウデン都仁さんは、まるでプロのアーティストのように輝いて見えます♪

まだまだ義務教育中ですが、未来を見据え様々な国際交流の場に積極的に関わり、自身の可能性を見出していく姿はとてもかっこいいですね!

トラウデン直美の弟・都仁はミュージカルでも活躍中!?

トラウデン都仁さんは、現在ミュージックスクールに通っているという噂がありますが…どうやら本当のようです!

現在トラウデン都仁さんは、京都府にある『ティンカーベル・ミュージックスクール(Tinkerbell Music School)』 でレッスンを受けているそうです。

ティンカーベル・ミュージックスクールは、プロの講師を招き、アーティストを目指す方のためのボイストレーニングや、ダンス、様々な表現方法を指導してくれるスクールとして門が開かれています。

トラウデン都仁さんはこちらのスクールで、ミュージカル「ヘアスプレー」のリンク・ラーキン役に抜擢され、持ち前の表現力や歌唱力をさらに磨いているようです。

ずば抜けた英語力と、海外遠征などで培われたパフォーマンス力をさらに伸ばしていきたいと考えたのかもしれませんね。

将来は、歌やミュージカル、舞台俳優といった芸能の道に進む可能性があるトラウデン都仁さんの活躍が、今からとても楽しみです♪

まとめ

今回はトラウデン直美さんの弟、トラウデン都仁さんについて、通っている高校や経歴、英語力の高さについて調べさせていただきました!

両親がグローバルな視野を持っていて、家庭内でも常に国際問題や政治・世界の動きを敏感に捉えた会話が繰り広げられてきたトラウデン家。

トラウデン直美さんに続き、弟の都仁さんも日本のみならず国際的に活躍していく人材であることは間違いないですね!

歌やダンス、舞台といった“表現の世界に”興味があり、その世界に本格的に飛び込みつつあるトラウデン都仁さんを精一杯応援していきたいです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる