【熱愛まとめ】妻夫木聡と柴咲コウの馴れ初めから破局まで!結婚寸前も浮気で破局の事実

モテ男が代名詞とも言える妻夫木聡さん。

そんな妻夫木聡さんと柴咲コウさんの馴れ初めや破局に切り込みます。

妻夫木聡さんと柴咲コウさんが結婚寸前だったことなど、気になることばかりです。

ということで、妻夫木聡さんと柴咲コウさんの馴れ初めや破局についてなど、まとめてみました。

目次

妻夫木聡と柴咲コウの馴れ初めは共演がきっかけ

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%AA%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%87%E3%82%A4%E3%82%BA%E3%80%90TBS%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%83%87%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%83%89%E3%80%91/dp/B00FS2V2AM

妻夫木聡さんと柴咲コウさんが共演を果たしたのは、2004年にTBSで放送された「オレンジデイズ」でした。

「オレンジデイズ」内では、ごくごく平凡な大学生を演じた妻夫木聡さんと、聴覚障害で心を閉じた大学生を演じた柴咲コウさんとのラブストーリーで人気を博しました。

やはりドラマでの共演をすることで仲睦まじくなることから、親密になる可能性が高いといえます。

当時お互い24歳同士という同い年だったこともあって意気投合したんだとか。

当時妻夫木聡さんは兄とバンド活動をしており、そんな妻夫木さんに音楽に興味のあった柴咲コウさんの方からアタックしたと言われています。

社会人になると同い年の人との出会いって貴重ですし、そこで親近感が湧くのもなんだか分かる気がしますし、趣味が同じならばなおさらですよね!

オレンジデイズは他にも成宮寛貴さんや白石美帆さん、瑛太さんなど当時の若い俳優さん同士の共演ということもあって、現場の仲も良かったのでしょう。

そんななかでも際立って妻夫木聡さんと柴咲コウさんは仲が良かったようですがw

そんな中で恋人役を演じた同士の二人が急接近するのも、なんだか納得がいくような気もします!

当時妻夫木聡と柴咲コウには交際相手がいた!?

オレンジデイズで仲を深めた二人ですが、このドラマ共演当時は妻夫木聡さんにはタレントの優香さん、そして柴咲コウさんにはDA PUMPのISSAさんという恋人がいました。

お互い浮気同士のような関係だったわけですね…

柴咲コウさんも妻夫木聡さんには優香さんという彼女がいることを知っていながらも妻夫木聡さんにアタック。

当時妻夫木聡さんは優香さんの束縛に疲れていたとも報じられており、妻夫木聡さん的にもそういった中で新しい風を吹かせてくれる柴咲コウさんに惹かれたのかもしれませんね。

略奪と言う形で交際がスタートしたお二人、皆さん美男美女ですしお似合いですが、なんだか芸能界の怖さを感じます…w

妻夫木聡と柴咲コウは何度もスクープされていた?!

妻夫木聡さんと柴咲コウさんと言えば、馴れ初めがドラマでの共演と言われていますが、実は何度もその仲をスクープをされています。

その回数は5回!

  • 2004年12月31日
    柴咲コウの自宅に妻夫木聡がお泊り
  • 2005年9月
    妻夫木聡の自宅マンションに柴咲コウがお泊り
  • 2006年春
    郷土料理屋で食事後、妻夫木聡の車で知人宅に
  • 2006年8月5日
    柴咲コウの誕生日会に妻夫木聡が出席
  • 2008年6月
    妻夫木聡の親戚と観光旅行

こんなに報じられたカップルってなかなかいないんじゃないでしょうか。

それだけビックカップルであり、注目が集まっていたお二人だったのでしょう!

一つずつ詳細を見ていきましょう!

2004年12月31日のスクープ

2004年年末に妻夫木聡さんが柴咲コウさんの自宅にお泊り、二人で2005年の元旦にマンションから出てきたところを週刊誌にスクープされました。

このスクープをきっかけに世間に二人の交際が明らかになりました。

この当時優香さんは自分はまだ妻夫木聡さんと交際中だと思っていたようで、このスクープをきっかけに妻夫木聡さんが柴咲コウさんと交際していることを知ったと言われています。

妻夫木聡さんと柴咲コウさんの交際の県で一番驚いたのは優香さんでしょうねw

柴咲コウさんは母親を亡くしていて、この時父親と二人暮らししていました。

そんな父親と二人暮らしのマンションに妻夫木聡さんがお泊りしたということで、お二人の関係は「結婚間近」ともいわれていました。

2005年9月のスクープ

今度は妻夫木聡さんの自宅マンションから柴咲コウさんが出てきたところをスクープされました。

お二人の温泉旅行やデート現場などの目撃情報も多々記載されており、二人の関係の順調な様子がよくわかります。

2006年3月のスクープ

https://girlschannel.net/topics/2489279/

2006年3月31日に発売されたFRIDAYが、妻夫木聡さんと柴咲コウさんの郷土料理店での食事デートを報じています。

食事後に二人は妻夫木聡さんの運転する車に乗り込みました。

食事後知人宅に向かって寄り添って歩いている様子を激写されたようです。

黒いコートにメガネで、雰囲気も似ていますよね!

2006年8月5日のスクープ

2006年8月5日に「女性セブン」で柴咲コウさんの誕生日会が料理店で行われ、その場に妻夫木聡さんがいたことが報じられました。

この誕生日会には柴咲コウさんの父親もいて、妻夫木聡さんと父親が親しげに話している姿も激写されています。

料理店に居合わせたお客さんの話も掲載されています。

「柴咲さんのお父さんと妻夫木さんは、楽しそうに話していましたよ。
柴咲さんのお父さんは、ときおり妻夫木さんに頭を下げながら『妻夫木さん、よろしくね!』といっていました。」

柴咲コウさんの父親とも親しい仲だったことがわかります。

また、妻夫木聡さんのご両親にも柴咲コウさんは紹介されていたようで、両家ともに家族の公認のもと交際をしていたことが判明!

二人の結婚も囁かれました。

2008年6月のスクープ

2008年6月には、妻夫木聡さんの祖父や叔父夫婦の住んでいる福岡でのデートが報じられます。

妻夫木聡さんは親戚にも柴咲コウさんを紹介しており、親戚一同と観光旅行をしたところを目撃されています。

ご両親だけでなく他の地方に住む親戚の元にも訪れている当たり、この当時の二人としても結婚を意識していたのではないでしょうか。

またこれだけスクープされている二人ですが、2007年には映画「どろろ」で再共演を果たしています。

ここまで報じられると、いつ結婚しても不思議では無いように感じます。

交際していることを知っていてキャスティングしているのでしょうが、なかなかすごいですよねw

柴咲コウの浮気で2人は破局!

https://academic-box.be/archives/36845/6

そんな順調そうに見える妻夫木聡さんと柴咲コウさんですが、柴咲コウさんの浮気がきっかけで破局を迎えます。

ドラマ共演以降数多くのスクープが報じられている妻夫木聡さんと柴咲コウさんですが、映画で再共演を果たしているため、順調な関係を築いているのかと思いましたが、実はそんな感じでは無かったのです。

どういうことかと言うと、柴咲コウさんがUVERworldのTAKUYA∞さんと熱愛が報じられたのです。

https://yahoo.jp/f7kHjF

2008年UVERworldのTAKUYA∞さんとのお泊り愛が週刊誌にスクープされます。

  • 1日目:2008年12月5日に柴咲コウがUVERworldの武道館ライブを鑑賞し、楽屋に顔を出した後TAKUYA∞の自宅マンションでお泊まり
  • 2日目:時間差で出てきた2人は夜に再度合流して六本木ヒルズでデート。TAKUYA∞の自宅マンションでお泊り
  • 3日目:横浜みなとみらいでデート。その後柴咲コウの自宅マンションでお泊まり

なんと柴咲さんは3日間もTAKUYA∞さんの家にお泊りしていたとのこと!

二人は六本木ヒルズや横浜、みなとみらいでの手つなぎデートも写真に取られてしまったのでした…

こうなると言い逃れはできませんよね…

この報道について当初柴咲コウさんは否定しており、妻夫木聡さんとの破局後の交際であったとの報道も出ているため、一概に柴咲コウさんが浮気したということもできないようですが…

妻夫木聡さんとの破局はこの浮気が原因だったとも言われていますし、世間的には柴咲コウさんは浮気したということで落ち着いているようです…

確かに、妻夫木聡さんからしたら芸能界で活躍を果たし人気者の仲間入りをしている俳優であるにも関わらず、デビュー間もないロックバンドのボーカルに負けてしまったので、破局をするのも頷けます。

今でこそ、芸能人の浮気や不倫は日常茶飯事ではありますが、この当時の浮気、ましてや女優の浮気ということで、話題に挙がったのは言うまでもありません。

ちなみに柴咲コウさんはTAKUYA∞さんとこの後交際したようですが、すぐに破局してしまったとのことです…

柴咲コウとマイコの共演がNGに

妻夫木聡さんの元カノである柴咲コウさんとマイコさん、お二人は映画「喰女-クイメ-」にて2014年に共演をしており、撮影時の関係はとても仲がよく柴咲コウさんもマイコさんをとても可愛がっていたようです。

しかしマイコさんが妻夫木聡さんとの熱愛が報じられたことがきっかけで事態は一変。

その報道直後に予定されていた完成披露記者会見に当初参加するはずだったマイコさんはドタキャン。

ツーショットに期待が持たれた柴咲コウさんとマイコさんでしたが、これ以来お二人の共演はNGになってしまったということです。

柴咲コウさんとマイコさんの共演は、週刊誌になんて書かれるかわからないですもんね。

自身の浮気で妻夫木聡さんと破局したとなれば世間のイメージはぐっと下がりますので、そういった状況を回避するために共演をNGとしているのかもしれません。

実際に柴咲コウさんとマイコさんの関係が悪くなったわけではないと良いなと勝手に願っています…

妻夫木聡と柴咲コウの現在の関係は?

浮気で破局した妻夫木聡さんと柴咲コウさんですが、現在も友人関係を続けているとの情報もあります。

ということで仲が悪いわけではなさそうです。

妻夫木聡さんにはマイコさんという結婚相手がいますし、柴咲コウさんも妻夫木聡さんと破局後も中田英寿さんや実業家等数々の男性との熱愛が報じられています。

ということで、お二人の間にすでにわだかまりはなく、お互い過去の話として割り切ったおつきあいをしているのかもしれませんね。

まとめ

妻夫木聡さんと柴咲コウさんの馴れ初めや破局などについて、色々と見てきました。

妻夫木聡さんと柴咲コウさんの馴れ初めは、2004年の「オレンジデイズ」で共演したことがきっかけだということが分かりました。

また、妻夫木聡さんと柴咲コウさんは、何度も週刊誌にスクープされていたことが分かりました。

そんな二人ですが、結婚寸前だと言われていましたが、柴咲コウさんの浮気がきっかけで破局を迎えていたのです。

破局の余波がマイコさんにまで波及していて、柴咲コウさんと共演NGになっている可能性が高いことが分かりました。

これは、言うまでもなく、柴咲コウさんが妻夫木聡さんの元カノだからです。

つまり、元カノとの共演という大人の事情で共演NGとなっているということだと思います。

紆余曲折のモテ男妻夫木聡さんですが、俳優としては大成功を収めていますので、今後の活躍から目が離せません。

こちらの記事もぜひ一緒に!

[kanren id=”15908″ target=”_blank”]

[kanren id=”15684″ target=”_blank”]

[kanren id=”15606″ target=”_blank”]

[kanren id=”15457″ target=”_blank”]

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる