【プロフ】上運天美聖の出身高校や大学・家族についてまとめ!苗字が珍しいけど本名なの?

ueuntenmisato

格闘技イベント「THE MATCH 2022」のラウンドガールの中でも、特にずば抜けた身長とスラッとしたモデル体型で世の男性の目をくぎ付けにしている、上運天美聖さん。

引き締まった美しい体、日本人離れした小さなお顔にはじける笑顔で、多くのファンの心を鷲掴みしています。

この記事では上運天美聖さんがどんな人物か知りたい!という方のために、

  • 上運天美聖のプロフィール
  • 上運天美聖の出身高校や大学は?
  • 上運天美聖の家族はどんな人?
  • 上運天美聖の苗字は本名なの?

について調査してきたのでご紹介していきたいと思います。

それではゆっくりご覧になってくださいね。

目次

上運天美聖のプロフィール!苗字は本名?

名前: 上運天 美聖

読み: MISATO UEUNTEN

出身地: 神奈川県

生年月日: 1996年2月5日

身長: 171㎝

足のサイズ: 24㎝

スリーサイズ:B78・W56・H85

趣味は沢山あるので箇条書きにします。

・ゲーム(PUBG MOBILE、荒野行動など)

・競馬予想・観戦

・ゴルフ

・旅行

・サウナ ・岩盤浴

・キックボクシング

・食べること

・写真を撮る

・映画・DVD鑑賞

・ヨガ

特技: 英語(日常会話 TOEIC600点) 中国語(自己紹介・簡単な会話) 激辛料理を食べ切る

資格: 普通自動車免許、TOEIC、英検

チャームポイント: 笑顔、たれ目、涙袋

好きな男性のタイプ: 優しくて一緒にいて笑い合える楽しい人

長所: あまり人見知りをしない、面倒見が良い

短所: 考えすぎてしまう

上運天さんのプロフィールを見てやはり目立つのは彼女の苗字ですね。 知名度が命の芸能界では、一度聞くと忘れられない「上運天」という苗字は彼女にとって、大きなメリットなのではないでしょうか?

また彼女は身長が171cmとかなり高く小顔ですらっとしたモデル体型ですね。

競馬予想や観戦をすることが好きという点、ゲームが好きという点も、男性にとっては好感が持てます。女性は一緒にゲームをしようとか競馬に行こうとか言っても。嫌がられるケースが多いと思いますが、上運天さんの場合、それらも共に楽しむことができそうですよね。

一方で、彼女は英語や中国語が話せるという秀才な一面も持っています。激辛料理を食べるのが好きという点もあることから彼女は色々な番組で活躍の場があるんじゃないかなと思いました。

YouTubeで上運天さんの可愛い動画を見つけたので紹介します!

上運天さんはゴルフが好き

この動画で、上運天さんが語っていますが、彼女はゴルフが好きなんだそうです。

きっかけはお母さんと一緒にゴルフの打ちっぱなし練習場によく通っていたことのようです。

お母さんの影響ってすごいですね。

プレー自体は2020年頃から初めて、スコアは122-124あたりをウロウロしてるそうです。

朝早いけど午後には終わるし、スッキリ爽快な気分になれるのでゴルフが好きなんだそうです。

Golf Mというチャンネルの初代ミューズ(マスコットキャラ)に就任し、今後もゴルフについて色々と紹介してくれると思いますので、今後の活躍にも期待が高まりますね!

色々調べてみると、彼女のプロフィールは結構充実していました。というのも、大学のミスコンに出場していて、ホームページに彼女のプロフィールがアップされていたし、割とネット上に情報があったからです。

こうして見ると、彼女の情報にアクセスしやすい=ファンが多い ということだと思います。

中国語が話せたり、TOEICでも600点が取れるなど、可愛い見た目に加えて秀才なところも好感がもてますね。

あと、男性陣からすると、ゲームが好きな所や、激辛料理を食べれる所なども印象的かもしれませんね。

台湾の夜市が好き

https://www.instagram.com/p/B4zkIBEnqgt/?utm_source=ig_web_copy_link

インスタを見ていると、ちょくちょく台湾に行っている印象があります。

現地に仲良くしてる友達もいるようで、よく一緒に出掛けてるようです。

また、ふらっと一人旅をすることも多いようで、タフさが分かります。

台湾は治安の良い国だとは言われますが夜に女性が一人で歩くのは危険では?と心配になるし、旅慣れていないと危ない目に遭う可能性も高くなってしまうので、上運天さんは、そういう所はちゃんとしてるんだと思います。

まぁ彼女は元々激辛料理が好きだし、中国語話せるし、もう、台湾に行かない理由は無いですよね?

苗字は本名

https://www.instagram.com/p/CeQm5ZXp6HI/?utm_source=ig_web_copy_link

上運天美聖さんの苗字「上運天」についてですが、かなり珍しい苗字ですよね!

芸名?!かと思ったのですが、

れっきとした本名で、読みは

「うえうんてん」です。

一度聞いたら忘れられない、とてもインパクトのある苗字なので、良い苗字だと思います。それに「運」が「上に」「天に」のぼっていくような イメージで、ハッピーな印象もあります。

定期的に整体に通っている

https://www.instagram.com/p/Cc0TjRgpDAf/?utm_source=ig_web_copy_link

インスタのこの投稿では、彼女が姿勢とプロポーションのために

いつもお世話になってる

@body_management2016

さんの紹介をしています。

仕事柄、ポージングで重心をかける軸足の癖や反り腰や首肩こりが酷いそうです。

なので定期的に通って改善してもらってるそう。

この方は、アスリートのケアもされている方なので原因を的確に判断してくれるのでここで施術してもらった後は本当に不調がなくなる!と絶賛しています。

定期的にメンテをして、仕事を頑張ってるんですね!

https://www.instagram.com/p/CKdu8lYnSZq/?utm_source=ig_web_copy_link

この投稿を見ると、着圧レギンスを履いて、体の調子を整えているそうですね。

その名も「スリミューズ」。

上運天さんの足は、浮腫みやすくて仕事柄撮影でヒールを履いたり、 ラウンドガールのラウンド中もすっごい高いピンヒールで不安定なリングを歩いたりするから、足腰に負担が凄いそう。

なので、いつも終わった後は疲れちゃって大変なのだそうです。

そこで何かいいアイテムないかな~って探してたら見つけたそうです。

着圧レギンスで骨盤矯正もできるらしくて大絶賛していました。

上運天さん曰く、着圧ってすっごい締め付けられて苦しいイメージあったのだけど、 履き心地も

そんなに苦しくなかったのでびっくりしたそうです。

25個も着圧ポイントがあるってところが1番の決め手!で、

大体の商品って限られたポイントしか着圧されないけどウエスト・お尻・脚って全部をしっかりカバーしてくれるし、 しかも3段階のコルセットが内蔵されてるから、 ぽっこりお腹で悩んでいる人にも良いみたいですね。

私も、ちょっと、買おうかなと思いました。

将来の夢は中国圏で活躍すること

https://www.instagram.com/p/CeGrvzbplLT/?utm_source=ig_web_copy_link

上運天さんは、2018年頃から本格的にモデル・タレント業を始めました。

彼女の夢は海外(特に中国語圏)に

進出する、マルチタレントを目指しているそうです。

今後も中国語の発展は目覚ましいものがあるでしょうから、活躍の場を日本にとどめずに世界を目指すのは自然な流れだと思います。

そもそも、上運天さんは既に、中国語に関しては日常会話はできるようなので、中国でのお仕事もかなりスムーズにいきそうですね。

インスタの投稿を見ていると、中国語と英語と日本語でコメントしてることが多いです。

中国語でのコメントをする事で、中国人のファンからのコメントもあったので、そういう効果もあるのだろうと思います。

ディズニーが好き

https://www.instagram.com/p/CKlcGMTHOlU/?utm_source=ig_web_copy_link

上運天さんは、ディズニーが好きです。

特に、クリスマスシーズンの、ディズニーシーが好きなんだとか。

私も同感です。

クリスマスって、なんかフワフワして楽しい雰囲気ですよねー

https://www.instagram.com/p/B6iT34IHBi6/?utm_source=ig_web_copy_link

これは仲良しの人と一緒にディズニーに行ったときの画像です。いつもディズニー行くと声が枯れてしまうそう。

それだけたくさん笑ったり、大声で話をしたりするってことだと思います。

ディズニーでは、上運天さんの普段我慢している気持ちや思いを、友達と大声で話して楽しんでいるんでしょうね。

https://www.instagram.com/p/CdhBr8bPrPq/?utm_source=ig_web_copy_link

これは、ディズニー好きが高じて、劇団四季の「ライオンキング」を観に行った時のものです。

すっかりハマってしまったみたいですね(笑)

やはり、映画と舞台では、雰囲気とか迫力が違うので、印象がガラッと変わりますよね。

ロンドンハーツに出演している

https://www.instagram.com/p/BpdQVNjBxIO/?utm_source=ig_web_copy_link

私も大好きな番組の、ロンドンハーツ。なんと上運天さんが出演してるそうです。

この投稿では、コロコロチキチキペッパーズのナダルさんにドッキリを仕掛けるという企画の中で、上運天さんが仕掛け人の1人として出演しています。

綺麗な女性にすぐに騙されるナダルさん。

そんなナダルさんにドッキリを仕掛けるなら、上運天さんがピッタリでしょうね(笑)

見事にその役目を果たしていて、番組を盛り上げていましたね。

今後もテレビへの出演は増えていくと思います。

今際の国のアリスに出演している

https://www.instagram.com/p/CI5nIEKHF_x/?utm_source=ig_web_copy_link

Netflixで配信中の

『今際の国のアリス』 5~8話の

#げぇむに私もビーチメンバー役の

1人として少しですが出演しています。

https://www.instagram.com/p/CI5nIEKHF_x/?utm_source=ig_web_copy_link

上運天さんは元々、映画の「GANTZ」がずっと大好きで、まさか自分が佐藤信介監督の作品に

こうして携われることができるなんて思っていなかったそうです。

豪華キャストの方々と共演できて、

本当に光栄で、すごく勉強にもなった。とコメントしています。

たくさんの方に楽しんでもらえる

作品になることを願っているそうです。

ギャンブルが好き

https://www.instagram.com/p/Cdr4fxzLY1q/?utm_source=ig_web_copy_link

事務所の先輩である、嶋 大輔さんと たちと一緒に、ポーカーを始めてやったという上運天さん。

初めてなのに、持ち前のゲーマーとしての素質を発揮して、周りをびっくりさせたそうです。

https://www.instagram.com/p/Cdr4fxzLY1q/?utm_source=ig_web_copy_link

場所は、「ポーカールーム RIC GAMES リックゲームス」というお店のようです。通っていればいつか上運天さんに会えるかもしれませんね!

ゲームを通して事務所のメンバーとも交流を深めているみたいですね。

フリーから、事務所所属のタレントになった

https://www.instagram.com/p/Ca62_UeLEV-/?utm_source=ig_web_copy_link

上運天さんは、2022年の3月に、芸能プロダクションである、株式会社YMN (ワイエムエヌ)のタレント所属になったと発表しています。

また、フリーで活動していた約2年の間、 業務提携としてサポートして下さったマネージャーさん、並びにキャスティング関係者の方の協力があったからそこの活躍だったと、綴っています。

今後は、素敵な事務所とのご縁で、

ここからも更なる飛躍を目指して頑張ってほしいですね。

お花のある暮らしが好き

https://www.instagram.com/p/COJ8CKHnS9s/?utm_source=ig_web_copy_link

上運天さんは、お花が好きみたいです。

お誕生日には沢山の花を周りの人に貰っていましたし、個人的にも、「将来は週に一回は花を買って帰る暮らしをしたい」と言っています。

たしかに、家に花があると、心が癒されて周りにも優しい気持ちになれそうですよね。

肉フェスで肉を食べるのが好き

https://www.instagram.com/reel/Cdh869MFJDn/?utm_source=ig_web_copy_link

この投稿では、上運天さんがふらっと立ち寄った強風肉フェスでの様子がわかります。彼女が、肉好きであることが分かりますね。

コメントでも、「肉✖️レモンサワーって最強だと思うの。」と言っています(笑)

たしかに、最強に美味しい組み合わせですよね!

それに、普段は暑い屋外でレースクイーンをしてるので、体力をつけておかないといけないんでしょうね。

お母さんの影響で競馬を始めた

https://www.instagram.com/p/CYBWiGZFfG9/?utm_source=ig_web_copy_link

上運天美聖さんは、お母さんが

オグリキャップのファンだった

影響で競馬を始めたそうです。

彼女はTwitterでも競馬の予想を投稿していて、2020年8月の4週間で、

重賞4レースのうち2レースを的中させるという実力者です。

上運天というと、「運気が上昇しそうな苗字なので、ぜひ参考にしてほしい」と語っているそうです。

たしかに、とても、縁起の良い苗字な気がしてきました!

競馬好きのためのYouTubeチャンネルを持っている

この動画を見ると分かります。上運天さんは、競馬好きが高じて、YouTubeにチャンネルを持つまでになりました(笑)

今後も彼女は定期的に動画をアップするはずなので、楽しみですね!

仕事は基本的にNG無しで何でもやります

上運天さんいわく、「仕事歴はまだまだですが、可能な限りの‘‘NGなし”です!」とのこと。

今からバンジージャンプ飛んでこいと言われたらすぐに飛びます!!

と言っているので、すごいチャレンジ精神ですね(笑)

出演番組や実績

⚫︎RIZINガール2020 

⚫︎みんなのKEIBA YouTube裏実況

⚫︎Super GT 300 35号車レースクイーン 【Pacific Panther Girl】

⚫︎GDOスコア WEBCM 2020年1月〜

メイン出演(ゴルフ女子役)

⚫︎CX 【みんなのKEIBA 】YouTubeチャンネル 

冠番組 運を天に任せて〜有馬記念〜

⚫︎schwarzkopf シュワルツコフ カラー剤 広告モデル

⚫︎ 京都きものwargo 、The Ichi web広告モデル

▼紙媒体、雑誌

集英社 Ray 2016年 4月号 『シラトロイドガールズ』

主婦の友社 『はいて歩くだけで痩せる!魔法のくつした』表紙・巻中イメージモデル

ARUHI マガジン『本当に住みたい街walker』

東日本版 HighWayWalker 『茨城 日立・ひたちなか ドライブ企画』

▼テレビ.CM.動画媒体

Netflix 蜷川実花監督『FOLLOWERS』招待客役

オールスター感謝祭 アシスタント

ロンドンハーツ ドッキリガール

東京カレンダー 『港区おじさん 』

ヒルナンデス インサート

▼ショー

着物サローネ wemen’s collection 着物ショー

タマリス ヘアショー

横田富佐子杯 ウエディングブライダルショー

▼webサイト

IT Media Mobile 『HUAWEI 』タイアップ記事

東京八重洲地下街 Autmun fes 骨格診断 ファッションページ

▼ECサイト

三越伊勢丹 モデル

Style color (by Style works) モデル

上運天美聖の出身高校と大学は?

https://www.instagram.com/p/CaZQPySlfnR/?utm_source=ig_web_copy_link

画像には特に意味はありません。わたしが 好きなだけです。すみません(笑)

出身高校は私立和光高等学校

上運天美聖さんの出身高校は私立和光高等学校です!

私立和光高等学校について調べると、少し変わった学校のようで、3年間クラス替えがないそうです。

“自分で考え、他の人の意見を聞きながら、自分たちの生活を自分たちでつくっていくためには、クラスを基本としたゆとりある人間関係づくりがまず第一”

という教育方針があります。

こちらの学校は、体験を重視した独自の授業カリキュラムが多いのが特徴だそうですよ!

様々な体験をしたり、 発表や討論などに取り組むことが多いそうです。

調べてみると、

● 土屋太鳳

● OKAMOTO’S

● 江本佑

● 小山田圭吾

● 小沢健二

など、俳優さんやミュージシャンなども多く輩出している学校ですね。

比較的、芸能活動にも寛容というか、自由にさせてくれるような学校なのではないかなと思います。

ちなみに、高校では、チアリーディング部に所属していた様です。抜群のプロポーションですから、かなり目立っていたのではないでしょうか?

大学は玉川大学

https://www.instagram.com/p/Cc5RAijr-CU/?utm_source=ig_web_copy_link

彼女は、玉川大学の文学部比較文化学科に通われていました。

大学では、英語を中心に語学やコミュニケーション、多文化共存、異文化理解などの幅広い分野を勉強していました。

そんな彼女は、TOEIC、英検も保持しているそうなので、努力家ですね!

在学中には、ミス玉川大学コンテスト2015では、準グランプリを獲得しています!

上運天美聖さんですら2位ってことは、学校自体が相当レベルが高いってことですね!

上運天美聖の家族はどんな人?

https://www.instagram.com/p/CYIiSYIFdvx/?utm_source=ig_web_copy_link

家族について色々調べましたがあまり情報は見つかりませんでした。

分かったのは、上運天さんが、お母さんの影響で競馬を始めたこと。

唯一見つかったのが、ギャンブルの話題でした(笑)申し訳ありません。

何か追加で情報が見つかったら、記事を更新したいと思います。

上運天美聖さんの出身は沖縄?

https://www.instagram.com/p/CThl2Q3nwCK/?utm_source=ig_web_copy_link

上運天美聖さんの苗字である「上運天」は沖縄に多い苗字なのだそう。

日本でおよそ1,000人しかいないというので、珍しい苗字ですね。

ちなみに、沖縄には「上運天」という地名もあるそうです。

苗字と出身地は密接な関係にあるそうなので、上運天美聖さんの出身は沖縄?!…と思いましたが、意外と出身も在住も神奈川県でした。

ただ、かなり珍しい苗字ですから、

ご家族のルーツは沖縄県なのは間違いなさそうですね!

まとめ

https://www.instagram.com/p/CAnLbPbHLbl/?utm_source=ig_web_copy_link

今回は、 【プロフ】上運天美聖の出身高校や大学・家族についてまとめ!苗字が珍しいけど本名なの?

について、まとめてみました。

● 出身高校は、 私立和光高等学校

● 出身大学は、 玉川大学 文学部比較文化学科

● 身長は171cm

● スリーサイズは、B78・W56・H85なので、抜群のプロポーションです。

K-1の舞台に華を添える上運天美聖さん、NG無しのチャレンジ精神溢れる彼女の今後の活躍に注目が集まります。

私も色々調べる中で、彼女の魅力にたくさん気づけたので嬉しかったです。

今後も彼女の活躍に注目して応援していきたいと思います!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる